-PR-
解決済み

スマートフォンにして良かった点

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6301434
  • 閲覧数311
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 51% (217/423)

スマートフォンにして良かった点
最近携帯電話でiPhoneをはじめとするスマートフォンが流行っていますが、通常の携帯と比べてどういう点が良いのでしょうか?スマートフォンにしかできない機能、スマートフォンにしてここがよかったという点があれば、是非教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (16/30)

iPhoneを使っていますので、良い点、悪い点を。

良いところ:
・いわゆるガラパゴス携帯に比べると、画面が格段に美しい。
・PCをほぼ同程度のWEBブラウザが使える。
・GPSを内蔵しているので、googleマップの使い勝手が特別によい。
・無数のアプリを自由に追加できる。個人的には、wikipedia全文を電子辞書化して持ち歩いています。地下鉄の時間つぶしに便利。

悪いところ:
・電車内でみんなが一様に操作している様が、かなり気持ち悪い。
・タッチパネルの操作性は、機械式のボタンに比べるとよくない。
・同じ理由で、iPodとしてはつかえない(動画は別)。
・アプリによっては、電池があっという間になくなる。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 8% (10/113)

インターネットが最高ですね。速度も再現性も満足

DVD程度の動画は楽に再生できるし音楽も聴け漫画も読める

GPSも有り無線LAN、ブルートゥースも有り

これでもう少し性能上がったらパソコン要らないかも


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/152)

android系での話です。
googleサービスをどこでも利用可能。
ナビも自転車でない限り使え、音声ナビもある。

以下は回線次第ですが、VNCでPCリモート動作可
citrixのサービスも出来るようです。
FXチャートもフルブラウザで表示できるし、
MT4もPCリモートで使えます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (40/126)

スマートフォンの定義があいまいでスバリ答えるのは難しいですが。。。

例えば、タッチパネル、ブルートゥース、GPS、WLAN、フルブラウザ、高解像度ディスプレイ、ナビは少なくとも海外の携帯(RIM、NokiaやSamsungなど)なら普通に搭載されてますから(^^;
だからガラパゴスなんですね。

強いて言えば、officeソフトの閲覧や編集ができたり、マルチタスク、フルキーボード搭載、E-mailの使用やPOP設定ってあたりは便利ですね。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (2804/9867)

iPhone カテゴリマスター
Windows mobile です。
パソコンのOutlook や Office のデータと連携して、いつでも確認や編集ができ、パソコンと連携出来るのが、ラクで便利です。
ケーブルでつなぐだけなんで、PDAと同じ使い方ができます。まあ、Windows mobile 自体がPDAの最後の生き残りですからね。
これに、evernote などのクラウドコンピューティングも使えるのが便利です。
モバイルキーボードを使うと、入力にも困りませんから、ノートパソコンを持ち歩くことが少なくなりました。

あと、カメラから画像をPDF化できるので、会議などの板書をデータ化してすぐに持ち帰れるのも便利ですよ。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

私が感じたスマートフォンの一番のメリットはパソコンと同じホームページを見れたことでした。
今までのケータイだと見れなくてイライラしていたのも、今ではスイスイ見れて電車の中で楽しんできます。

あと面白いアプリがたくさんあるので友達とアプリで盛り上がることが出来るのも良かったです。
また大きな画面でペットの写真を見せられるのも嬉しいですね。

ただ赤外線がないのはイタイです…。