• ベストアンサー

【アメリカのスマートフォン】

【アメリカのスマートフォン】 ニューヨーク生活初心者です。 携帯を買おうと思っているのですが、スマートフォンを 持っている人をよく見かけるので、興味があります。 アメリカで携帯を買うのも、スマートフォンを買うのも (日本も含めて。普通の携帯は持っていましたが。) 初めてです。 スマートフォン(特にiPhone)の良い点(どういう機能が 役に立つかなど)、悪い点、機種選びのコツなど 教えていただけると嬉しいです。 あと、料金(特にインターネットにつなぐとどれくらい 1か月で料金使ってしまうものなのか)についても 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.1

BlackberryとiPhone両方持ってます。といってもiPhoneは家内に使わせているのですが。 iPhoneがあればGoogleのGmailを組み合わせることで、どこからでも日本語メールが打てます。これが最大の魅力かな。米国で日本語のメールを打てるって結構すごいことだと思いますよ。 あとはインターネットブラウザが充実しているので、変な制約がなくほとんどすべてのウェブサイトにアクセスできます。拡大・縮小も自由ですし、よくできてます。Blackberryのブラウザは一定の制約があってうまく表示できないサイトが結構あります。 あとiPhoneでよく使う機能(アプリ)としては、 天気情報…家から一歩も出なくても外気温が分かりますから便利です。特に冬場。 ゴルフ場でのディスタンスファインダ…要するに現在のボールの位置からグリーンのカップまでも距離を計算するアプリ。これ傑作ですよ。有料ですけれど。 カーナビのない他人の車に乗った時にiPhoneをカーナビ代わりに利用する 面白い写真を持ち歩いて、会食の時などに他人に見せながら話題つくりをする 等々ですね。もはやiPhoneなしの生活は考えられません。 最近はGoogleのアンドロイドなどでも同じようなことができるようですね。 なお、インターネットアクセスはプランの中に組み込まれているので、インターネットをいくら使っても追加料金は発生しないと思います。少なくともうちではBlackberryとiPhoneどちらについても、インターネットを使いすぎて追加料金を取られたことはありません。日本みたいにパケットの個数を数えて課金するなんてせこいビジネスはアメリカでは流行りません。 (間違っていたらどなたか訂正をお願いしますね。料金のことはあまり詳しくないんです。)

bisland
質問者

お礼

大変よくわかりました。有難うございます。 使いこなしていらっしゃいますね。 iPhoneの購入をぜひ検討してみたいと思います。