ロンドンで現地の学生の友達を作る方法

このQ&Aのポイント
  • ロンドンに留学している学生が、現地の学生の友達を作りたいときの方法を紹介します。
  • ロンドンでの生活をより充実させるためには、現地の学生と交流することが重要です。ここでは、現地の学生の友達を作るための方法をご紹介します。
  • ロンドンに住んでいる留学生が、現地の学生の友達を作るためのヒントやアドバイスをまとめました。留学生活をより楽しむために、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドンで現地の学生の友達がほしいです。

ロンドンで現地の学生の友達がほしいです。 こんにちは私は19歳で今ロンドンにきて1か月です。 目的は英語の習得なのですが、毎日語学学校に行って家で必死に勉強して語学学校のノンネイティブの友達と遊んでいても共通言語が英語なだけでとくにのびている感じがしません。 ちなみに家は立地・家賃で検討した結果日本人(他人)とシェアしているのでネイティブとかかわることがほとんどありません。 アルバイトもまだ英語が流暢に話せないので日系の店でバイトしてます。 現地の友達がほしいのですがどうしたらみつけられますか? 日本のように大学のサークルで学外の人も入れるサークルとかはないのでしょうか? ロンドンの大学は部外者も勝手にはいれますか? Gumtreeの掲示板に書き込みしても年の離れた男の人からしか連絡がこなくて正直会うのが怖いのでためらってます。 町でいきなり声をかけたら怪しまれますか? 別に学生にこだわっているわけでわないのですが、Guntreeでは30代の人からよく連絡が来たので年の近い友達がほしいです。 ロンドンに住まれていた方などアドバイスお願いします。 ☆検索ワード☆ ロンドン 留学 ネイティブ 現地 学生 大学 ノンネイティブ Gumtree

noname#146139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.2

現地の友達がほしいのですがどうしたらみつけられますか? この質問を「日本で外国人が質問した場合」を考えてみましょう。 日本に来ている多くの日本語を勉強している外国人も同じように思っているでしょう。 実際は如何なものでしょうか? 日本の大学でも部外者は大学に入れないはず・・・ 英国はセキュリティの関係で大学構内に入るのも場所によっては規制されています。 外部の人も参加する時もありますが常時参加するためではないです。 街でいきなり声を掛けられれば「道に迷ったかな?」と思うでしょう。 そういったことはよくありますから。 年齢的に現地の同じぐらいの人たちは「自分の友達」と行動することが多いですし、彼らも大学での友達以外は「友達ネットワーク」で広げているでしょう。 語学学校の人でも中には現地の人と親しくなっている人もいますのでそういった関係から少しづつネットワークが広がります。 Gumtreeなどを利用して・・・ まだ環境がわからないのにこういった行為はしない方が身のためです。 日本と違って19歳は既に成人扱いですから自分の判断や行為に対して責任を。 まだ1ヶ月ほどの滞在、先が長いでしょうから焦らずに「London」の環境をよく知ることでしょう。 語学学校の人は週に10時間しかバイトは許されていないですから気をつけてくださいね。 日本人とシェアをしていても現地の人たちと知り合うことも多いですよ。 取り合えず語学学校の上級レベルの人たちと出来るだけ知り合う努力を。 学校の親善パーティなどを利用して知り合うなど出来るでしょうから。 街でよく日本人の観光の人たちや学生を見かけますがやはり声を掛けづらいです。 「何が??」よく判らないですが・・・

質問者

お礼

逆に日本では留学生の友達はいました。 私の大学には留学生が多かったので、食堂で話しかけられて仲良くなって以来たまいnみんなで遊んだり、お互い英語と日本語を教えあったりしていました。アメリカ、オーストラリアの子が多かったです。ですが私は語学学校なので・・・ 確かにGumtreeは危ないですよね。ちょっと焦りすぎたと思いました。人脈を広げられるように努力してみます^^

その他の回答 (1)

• usocky
回答No.1

自分の語学上達のために利用するのが友達なんですかぁ? 利害があるならお金払ってネイティブにマンツーマンレッスンしてもらう方が 後腐れなくていいと思いますよ^^b

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 語学上達のために利用する友達を作りたいとはかいてませんが^^ すごいネガティブな考え方ですね! 質問には書くまでもないと思って書いていませんがせっかく英国にきたので現地の友達がほしいという普通の神経してます。