• ベストアンサー

ロンドンでワーホリ

ロンドンの大学へ進学する者です。 ワーホリビザでロンドンへ行こうと考えてる友人がいます。 私はフラットシェアやベッドシットを考えていますが、友人も私の側で住みたいと言っています。 語学学校は通わず働いてお金を貯めながら音楽活動をしたいそうです。 そしてアルバイトなのですが、ワーホリビザだとどのくらいの時間働けるのでしょうか? 働ける時間内働いて、月にどのくらい貯めることができますか? そして交通費や家賃など1年いて生活費はざっとどのくらいかかるのでしょうか? 教えてください。

noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meh
回答No.1

こんにちは♪ ワーホリ(ユースエクスチェンジスキーム)の詳細は UKNOWのHPに出てますので、リンク貼り付けておきますね。 http://www.uknow.or.jp/be/visa/travel/yes/yes01.htm 音楽活動をしたいとのお友達のご希望ですが、HP上には プロのエンターテイナーとしてのサービスの提供は出来ない と書いてありましたので、例えばどこかでライブをやって、 そのギャラを受け取るとルール違反となり、それが見つかると 資格を剥奪されて最悪日本へ送り返されるかも知れません。 ご注意を(^^; 1年間のワーホリで50%以下のパートタイム就労は許されてますので、 単純に考えて半年間、生活していけるだけの貯金が無いと 申請しても通らないかと思われます。実費や家賃がどれくらい 掛かるかはご存知の方の回答を待つとして、生活費として1ヶ月 600ポンドと見ておけば大丈夫かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。