• ベストアンサー

書きたくないわ「私の短所」(-_-;) だって、ないんだもん!

書きたくないわ「私の短所」(-_-;) だって、ないんだもん! 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 履歴書や自己紹介の欄に長所・短所・趣味・特技と書く欄がありますよね。 長所は書きやすいのですが「短所」って書きにくいと思いませんか! それで「長所」「短所」「趣味」「特技」になんて書かれてますか? こころが海のように広~~いみなさん! お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。ペコリ(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 長所: 臨機応変・環境適応能力が高い・体が丈夫 短所: せっかち・自分の興味のないことには全く関心がない 趣味: 音楽鑑賞・インテリア・読書・美味しい物を食べること・昼寝 特技: 甘いものの大食い・揚げ物をカラッと揚げること・人に親切にすること

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 健康なんですね。以前ウォーキングとかされていたようなことを思い出しました。順応性が高いんですね。 短所がせっかちなんですか、とてもいつもの回答いただく内容からは想像出来ませんね。 甘いものの大食いですか? そんなに食べられるんですか・・・それも特技なんですか。 特技は料理なのではと思いましたが。 自己分析されているんですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうこざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.9

こんばんは。 ★長所 まったくありません。(>_<) ★短所 流行に疎すぎる。(特にファッション、芸能関係、最新の音楽は誰よりも群を抜いていると思います。) ★趣味:オークション ★特技:絞め技(+_+) こんな感じでしょうか…。 shinjiさんはいかかでしょうか? 聞いてみたいなぁ~\(^o^)/

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは! いつもありがとうございます。 長所はないんてすかあ? 信じられません。 優しいじゃないですか~! 短所もまたあ・・。群を抜いているいるんですか?・・・何か憎めないですね。 オークションが趣味なのですか? ヤフオクとかなんでしょうね。デジカメで撮ったのをネットで出すのでしょうね。やったこと全く無くて。そういうのは全くわからなくて(大泣) 特技・・これ何ですか(爆) 僕ですか~?・・・う~ん。 長所 温厚 短所は たくさん  趣味 音楽・料理・魚釣り  特技・・・世渡り(大爆)  また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127786
noname#127786
回答No.8

書きたくないわ「私の長所、特技(才能)」、 だって、ないんだもん! でも会社に採用されるには嫌でも書かなければならなかったので、書きました。 長所 何事も真面目に取り組むことができる(嘘。本当に無いので) 短所 他人の意見を優先しがちである(短所はありまくりなのですが、こんなん書いたら落ちるかもしれませんね) 趣味 釣り トレーニング パソコン 特技 日曜大工 逆立ち (こんなもの特技にもなりませんが、本当に無かったので落ちる覚悟で泣く泣く書きました。面接の時ショボイ内容の特技欄が目立ち、何作るの?何メートル歩けるの?と聞かれました。弟や知り合いの部屋建てた、45mとか答えましたが、さすがに面接官の方は「そんなんできてなんになるの?」とは言わず、苦笑いでした。 この面接は超ギリギリ合格だった(担当の人が私を採用するようにかなり頼み込んだらしい)ので、かなりシケました。 イラン(役に立たない)事は書かないほうがいいのかもしれません。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 長所が無いとは思えないですね~・・・必ずいいところはありますよ。謙遜されているだけですよ。 短所ってそんなにあるんですか? でもそれを自分でわかるのは、客観的に言えば自己分析が出来るという事にもなるのではないでしょうか。 特技で逆立ちなんですか・・・到底無理ですね。相当上腕を鍛えているんですね。すごいですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.6

「長所」…真面目なところ 「短所」…気にしすぎるところ 「趣味」…音楽鑑賞 「特技」…ピアノ、書道

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 先ほどはお礼ありがとうございました。指のことも少し安心しました。 マジメなんですね。短所本当ですか? でもありましたね~。ナイーブなんですね。 趣味はそうですね。そう思いました。良く知っていますし、ただビールを飲むことって書かないんですね。 特技はピアノでしたね。どの程度できるのでしょうか。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 また、おじゃまします。 「長所」:やると決めたことは、途中で放り投げず、 血反吐を吐いてでも最後までやりとおす精神力です。 「趣味」:とくにこれといってないんですが、 見たもの、聞いたもの、全てです。 「特技」:どんなことでも、すぐにこなせるようになることです。 「短所」:え~~っと、うそつきなとこです。<(-u-)> 一時変更されたプロフの画像みましたよ。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 今回もありがとうございます。 言い訳あんなに言ってあるんですか? 信じられませんが。 >血反吐を吐いてでも最後までやりとおす精神力=短所=うそつきなんですね。よくわかりました。 画像でしょ? どうしようかと思ったんですよ。あれはあれでかわいいペコリだったので。 まっネコのほうが皆さん知ってくれてますから、戻しました。 また、お待ちしていますね。僕は冬眠はしませんが(笑)質問見させていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.4

長所とも短所ともとれる言い方を探せばいいです。 たとえば、石橋を叩いて渡る、とか。 手が遅い、考えすぎ、決断苦手ののろまなだけですが。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 長所=短所にもなりかねませんからね~。あのう・・手は早いんじゃ(笑)・・・失礼しました。 決断が苦手なんてすか? ベストアンサーも200近く取っていらっしゃるじゃないですか。謙遜なさっていますね。 また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 ん、今回も絶妙なる問いですね・・・まいります(気合) 「長所」 摂取可能なものなら何でも食べられるぞ、TYR口&TYR胃腸。 「短所」 虚ろな記憶力・鋭い忘却力を備えた驚愕の TYR脳。      そこに宿る TYR魂は冷淡軽薄にして無気力・無関心の塊だ。      TYR眼は、ほとんど視えていないぞ。 「趣味」 世の多数派が支持するものには興味を持てないぞ、TYR嗜好。 「特技」 幼少期より、今は亡き母&その祖父母をして「なんちゅう面白味の無い子や」     とまで言わせしめた、もはや並ぶ者の無い伝説級の独り上手。 ・・・ああ、疲れた(滝汗)

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 滝の汗ですか。長所は何でもたべられる鉄のような胃を持ち合わせていますか! 短所はまあ・・・謙遜されていますね~。そんなふうにはとても思えませんよ。 少数支持のものが趣味でしたか。一人で遊ぶのですか。あの回答見ましたよ。(笑) また、お待ちしていますね。ありがとうございました。ゆっくりお酒でも飲んで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

昔、授業で、「長所・短所」の所に、「長所・・胴」「短所・・足」と書いたら職員室にお呼ばれしました。 今度は股間を見つめて「短所」と書くか、決めかねています。(俺のは長所だ!)

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 笑いこけたじゃないですか。本当ですか? 笑えますね~。股間ですか・・それは長所なんですね。 まあ、・・・楽しいですね~。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 くれぐれも書かないで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 履歴書でしょ? 短所は、「人に優しすぎる」とか「親切すぎる」とか(笑) 「正直すぎる」「熱心すぎる」「真面目すぎる」とか...ものっそ嫌味かしらねぃ

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 >「人に優しすぎる」とか「親切すぎる」・・・「すぎる」ですか(笑)なかなか書けませんよ~ でも長所もこんなのかもしれませんね。きっと優しい方なんですね。全く嫌味にはなりませんよ。 ただ、本当?って聴かれる・・・かも。 また、お待ちしていますね。風も冷たいので、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長所・短所や特技を含めた自己紹介をしてください??

    こんにちは★ エントリーシートに 「あなたの長所・短所や特技を含めた自己紹介をしてください」 という欄があります。 自己紹介に困っているわけではないのですが・・・ 書く欄が6行程度で少ないため、長所と短所と特技を入れることができないんです。かなり考えたのですが、長所と短所だけで終わってしまうんです。まぁ、長所と特技って似ていると思うんですけど。。 こういう場合・・・どうすればいいのでしょう。 「長所・短所や特技を含めた自己紹介」といわれたら、「長所、短所、特技」を全て入れるべきですか? それとも、「長所、短所、特技」というのは一つの例で、きちんと事実と得たものとを書けていれば全て書かなくてもよいのでしょうか? 非常に困っているので、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 短所について

    今、履歴書に書く長所と短所で悩んでいます。 いろいろ調べたんですが長所と短所は同じことの裏返しだという意見が多く見られました。 例えば、長所:人に合わせるのが得意 なら 短所:リーダーシップをとるのが苦手 のように。 自分の長所は「人に柔軟に対応できること」なんですが、この長所に対しての裏返しの短所とは何になるのでしょうか?? 全く関係のない短所ならあるのですが、やはり履歴書の短所は長所と関連性がある方がいいと思い、質問しました。みなさんの意見を聞かせてください。

  • あなたの長所、短所は?

    きっちりした文章(履歴書、受験の願書など)に書くあなたの長所と短所を教えてください。 私の場合、長所と短所が同じような意味のことになってしまうのでいつも困っています。

  • 長・短所の欄に...

    先ほど、長所・短所の質問をした者です。 履歴書に長所や短所の欄に記入する文章について質問したのですが、改めます。 「陽気な所です。外見上、普段人からはそうみられないづらいのですが、実際人とは明るく接する方です。」 という文章に修正したのですが、どうでしょう。

  • エントリーシートで長所と短所

    こんばんわ。就活しているものです。 エントリーシートで長所と短所を書く欄があるのですが、 自己分析した結果、長所は「がんばりぬく力」もしくは「あきらめないところ」だと思っています。 その場合、短所は何が考えられるでしょうか。 長所と短所は反対のことを書けばいいとよく聞くのですが、思いつきません。

  • 長所・短所

    履歴書に書く長所と短所に悩んでいます。 短所はできたのですが長所が書けません> <; 書き方のアドバイスを頂ければうれしいです! 短所★リーダーシップをとるのが苦手 →長所はその逆の人の話を聞けることだと思うんですが・・・ 友達と話して私は、おおらか・楽天的・癒し と言われました。 みなさんのアドバイスをお願いいたします。

  • 長所短所など書くのが苦手です。

    私は、履歴書などで、長所や短所を書くのが苦手です。自己PRとか書くのも苦手です。 おとなしいとか人付き合い苦手とかの、マイナスな短所は浮かぶのですが、履歴書などに書くような内容になりません。 また、特に長所がほとんど思い浮かばず、どう書けばいいのか悩んでしまいます。 30代後半ですが、アルバイトなどのフリーターを今までしてきて、それも仕事して無い期間が多いですし、人付き合いとかも苦手なので、余計にどう書けばいいのか悩んでしまいます。 親などに長所や短所書くのにヒントなるような他人からみた自分の性格など聞くのですが、分からないから自分で考えてとかになってしまいます。 自己PRなども書くのが苦手です。 どのように書いたらいいんでしょうか? 書くためのヒントとか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ★履歴書の[自己PR]欄の記載について<多数の回答をお待ちしてます!>

    ●履歴書の[自己PR(自己紹介)]欄の記載について● こんにちは。 私は、この4月から大学4年になり就職活動をしている者です。 来週、ある会社の2次面接に、履歴書持参で行く予定です。 履歴書の自己PR欄の記載についてお聞きします。 私の大学の履歴書の自己PR欄には、約180字の文字が記載できます。 昨年、大学の就職講座で履歴書の添削があり、私は履歴書に 約100文字の長所と、約80文字の短所(長所にもとれるもの) を書いて提出しました。 その後、添削されて帰ってきた履歴書には、 『マイナス面は書かない。省いてしまいます』とコメントされていました。 自分の長所を前面に出して、会社にアピールするのだから、 短所は省いてしまいましょう・・・という意図でのコメントだと 考えますが、本当に自分の長所ばかりを書いてしまって 良いのでしょうか? 長所しか書かないと、自分の短所が判っていない人物のように 思われたりしないのでしょうか? また、長所ばかり書いた方が、自分を売りこむ力があり、 熱心で前向きという風に感じてもらえるのでしょうか? 履歴書記載の際に悩んでいます。 できるだけ多くの方の意見を聞きたくて、教えてgoo!に 投稿しました。教えてください。ヨロシクお願いします。 ●2次面接について● 1次面接では、自己PRや趣味などを聞かれました。 次の2次面接では、たぶん面接官は違う人だと思うのですが 難しい質問がくることを予想して置いた方が良いのでしょうか? どんな事が聞かれるか不安です。 アドバイスがあればお願いします。

  • 専門学校への願書(志望動機・自己PR)

    リハビリ系の専門学校へ願書を提出するのですが、そこに志望動機(400字)の他に自己PRの欄がもうけられています。 志望動機の欄はまだ分かるのですが、自己PRに何を書けばいいのか悩んでいます。 特別何か趣味や特技があるわけではないし、またそこから面接の時に結構突っ込まれるらしいのでうかつなことも書けないなぁと…。 考えたのは 長所→短所→短所をプラスにするために努力していること の順で書くことかなと思っています。 自己PRとはどう書くべきなのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 短所と長所について・・・☆

    履歴書の長所と短所の例文が載っているサイトはありませんでしょうか?また参考になる長所と短所の書き方がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。