• ベストアンサー

書きたくないわ「私の短所」(-_-;) だって、ないんだもん!

書きたくないわ「私の短所」(-_-;) だって、ないんだもん! 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 履歴書や自己紹介の欄に長所・短所・趣味・特技と書く欄がありますよね。 長所は書きやすいのですが「短所」って書きにくいと思いませんか! それで「長所」「短所」「趣味」「特技」になんて書かれてますか? こころが海のように広~~いみなさん! お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。ペコリ(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.7

こんにちは。 長所: 臨機応変・環境適応能力が高い・体が丈夫 短所: せっかち・自分の興味のないことには全く関心がない 趣味: 音楽鑑賞・インテリア・読書・美味しい物を食べること・昼寝 特技: 甘いものの大食い・揚げ物をカラッと揚げること・人に親切にすること

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 健康なんですね。以前ウォーキングとかされていたようなことを思い出しました。順応性が高いんですね。 短所がせっかちなんですか、とてもいつもの回答いただく内容からは想像出来ませんね。 甘いものの大食いですか? そんなに食べられるんですか・・・それも特技なんですか。 特技は料理なのではと思いましたが。 自己分析されているんですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうこざいました。

その他の回答 (18)

回答No.9

こんばんは。 ★長所 まったくありません。(>_<) ★短所 流行に疎すぎる。(特にファッション、芸能関係、最新の音楽は誰よりも群を抜いていると思います。) ★趣味:オークション ★特技:絞め技(+_+) こんな感じでしょうか…。 shinjiさんはいかかでしょうか? 聞いてみたいなぁ~\(^o^)/

質問者

お礼

こんばんは! いつもありがとうございます。 長所はないんてすかあ? 信じられません。 優しいじゃないですか~! 短所もまたあ・・。群を抜いているいるんですか?・・・何か憎めないですね。 オークションが趣味なのですか? ヤフオクとかなんでしょうね。デジカメで撮ったのをネットで出すのでしょうね。やったこと全く無くて。そういうのは全くわからなくて(大泣) 特技・・これ何ですか(爆) 僕ですか~?・・・う~ん。 長所 温厚 短所は たくさん  趣味 音楽・料理・魚釣り  特技・・・世渡り(大爆)  また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.8

書きたくないわ「私の長所、特技(才能)」、 だって、ないんだもん! でも会社に採用されるには嫌でも書かなければならなかったので、書きました。 長所 何事も真面目に取り組むことができる(嘘。本当に無いので) 短所 他人の意見を優先しがちである(短所はありまくりなのですが、こんなん書いたら落ちるかもしれませんね) 趣味 釣り トレーニング パソコン 特技 日曜大工 逆立ち (こんなもの特技にもなりませんが、本当に無かったので落ちる覚悟で泣く泣く書きました。面接の時ショボイ内容の特技欄が目立ち、何作るの?何メートル歩けるの?と聞かれました。弟や知り合いの部屋建てた、45mとか答えましたが、さすがに面接官の方は「そんなんできてなんになるの?」とは言わず、苦笑いでした。 この面接は超ギリギリ合格だった(担当の人が私を採用するようにかなり頼み込んだらしい)ので、かなりシケました。 イラン(役に立たない)事は書かないほうがいいのかもしれません。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 長所が無いとは思えないですね~・・・必ずいいところはありますよ。謙遜されているだけですよ。 短所ってそんなにあるんですか? でもそれを自分でわかるのは、客観的に言えば自己分析が出来るという事にもなるのではないでしょうか。 特技で逆立ちなんですか・・・到底無理ですね。相当上腕を鍛えているんですね。すごいですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

「長所」…真面目なところ 「短所」…気にしすぎるところ 「趣味」…音楽鑑賞 「特技」…ピアノ、書道

質問者

お礼

こんにちは! 先ほどはお礼ありがとうございました。指のことも少し安心しました。 マジメなんですね。短所本当ですか? でもありましたね~。ナイーブなんですね。 趣味はそうですね。そう思いました。良く知っていますし、ただビールを飲むことって書かないんですね。 特技はピアノでしたね。どの程度できるのでしょうか。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

• w_letter
回答No.5

こんばんは。 また、おじゃまします。 「長所」:やると決めたことは、途中で放り投げず、 血反吐を吐いてでも最後までやりとおす精神力です。 「趣味」:とくにこれといってないんですが、 見たもの、聞いたもの、全てです。 「特技」:どんなことでも、すぐにこなせるようになることです。 「短所」:え~~っと、うそつきなとこです。<(-u-)> 一時変更されたプロフの画像みましたよ。

質問者

お礼

こんにちは! 今回もありがとうございます。 言い訳あんなに言ってあるんですか? 信じられませんが。 >血反吐を吐いてでも最後までやりとおす精神力=短所=うそつきなんですね。よくわかりました。 画像でしょ? どうしようかと思ったんですよ。あれはあれでかわいいペコリだったので。 まっネコのほうが皆さん知ってくれてますから、戻しました。 また、お待ちしていますね。僕は冬眠はしませんが(笑)質問見させていただきました。 ありがとうございました。

• ota58
回答No.4

長所とも短所ともとれる言い方を探せばいいです。 たとえば、石橋を叩いて渡る、とか。 手が遅い、考えすぎ、決断苦手ののろまなだけですが。

質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 長所=短所にもなりかねませんからね~。あのう・・手は早いんじゃ(笑)・・・失礼しました。 決断が苦手なんてすか? ベストアンサーも200近く取っていらっしゃるじゃないですか。謙遜なさっていますね。 また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

回答No.3

ん、今回も絶妙なる問いですね・・・まいります(気合) 「長所」 摂取可能なものなら何でも食べられるぞ、TYR口&TYR胃腸。 「短所」 虚ろな記憶力・鋭い忘却力を備えた驚愕の TYR脳。      そこに宿る TYR魂は冷淡軽薄にして無気力・無関心の塊だ。      TYR眼は、ほとんど視えていないぞ。 「趣味」 世の多数派が支持するものには興味を持てないぞ、TYR嗜好。 「特技」 幼少期より、今は亡き母&その祖父母をして「なんちゅう面白味の無い子や」     とまで言わせしめた、もはや並ぶ者の無い伝説級の独り上手。 ・・・ああ、疲れた(滝汗)

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 滝の汗ですか。長所は何でもたべられる鉄のような胃を持ち合わせていますか! 短所はまあ・・・謙遜されていますね~。そんなふうにはとても思えませんよ。 少数支持のものが趣味でしたか。一人で遊ぶのですか。あの回答見ましたよ。(笑) また、お待ちしていますね。ありがとうございました。ゆっくりお酒でも飲んで下さいね。

• santana-3
回答No.2

昔、授業で、「長所・短所」の所に、「長所・・胴」「短所・・足」と書いたら職員室にお呼ばれしました。 今度は股間を見つめて「短所」と書くか、決めかねています。(俺のは長所だ!)

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 笑いこけたじゃないですか。本当ですか? 笑えますね~。股間ですか・・それは長所なんですね。 まあ、・・・楽しいですね~。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 くれぐれも書かないで下さいね。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 履歴書でしょ? 短所は、「人に優しすぎる」とか「親切すぎる」とか(笑) 「正直すぎる」「熱心すぎる」「真面目すぎる」とか...ものっそ嫌味かしらねぃ

質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 >「人に優しすぎる」とか「親切すぎる」・・・「すぎる」ですか(笑)なかなか書けませんよ~ でも長所もこんなのかもしれませんね。きっと優しい方なんですね。全く嫌味にはなりませんよ。 ただ、本当?って聴かれる・・・かも。 また、お待ちしていますね。風も冷たいので、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。