• ベストアンサー

CMで使用されていた曲を教えてください。

CMで使用されていた曲を教えてください。 10年以上前ですが、おそらく車のCMだったと思いますが、ガラガラ声で、レゲエ調で、 初めにMCみたいなのが入ったあとちゃららーららーらー、ちゃららーららーらー、ちゃららーらーらーらーという感じのシンセ音がメインのきょくです。 曲調はジミークリフみたいな明るい爽やかな感じです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.4

英語じゃないので違うと思いますが、ちゃららーららーら~はシンセだしあっていると思うので; DeepForest : Freedom Cry http://www.youtube.com/watch?v=ZuzoIlQ01j4

bucchi0722
質問者

お礼

あきらめていたら!!!! すばらしい!!! ありがとうございます!!!! 皆様もご協力ありがとうございました!!! 良い曲です。何のCMだったんだろう・・・。

その他の回答 (3)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

曲調はこんな感じですか?  比較的近いものを ↓検索すれば聞けると思います。 Jam Jam Reggae (AMD Swing Mix) - Rice.C feat. jam master ' SL2 - On A Ragga Tip 1992 Slipmatt & Lime Aswad - Dance Hall Mood Who Let the Dogs out??- Baha men Original version

bucchi0722
質問者

お礼

ありがとうござました。 答えはちがってましたが、バハメンとか良い曲思い出せました。

回答No.2

こんばんは。 昔ホンダ車のCMでルイアーム・ストロングの曲が使われていた事はありますが、彼の曲はかなり古く、シンセ音は入ってないので違うでしょうね。 ちなみに歌詞は英語でしたか? ロシア人の歌手で詩人で革命家の人で、ウラジミール・ビソツキーという人がいますが、彼も確か40年位前に亡くなっています。 でも歌声だけそのままで、バックの音だけが新しく録音されたものがあります。ものすごいガラガラ声の男性で、確か何かのCMに使われていました。 私の記憶では15年位前だったような気がしますが、もし違っていたらすみません。私も調べてみますね。お役に立てなかったらごめんなさいね。

bucchi0722
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみましたが違うようです。 歌詞は英語のはずです。 ※※※you and Iだけ聞き取れたはずですので。 ご回答くださいましてありがとうござます。 気長に探してみます。

回答No.1

初めまして。 車のCMとの事ですが、どんなCMか覚えていらっしゃいますか? 例えばどんなタレントさんが出てたとか、車のメーカーや車種など。 ちゃらららーではちょっとわかりづらいです。 ごめんなさい。 可能な限り覚えている事を教えて頂けると、お答え出来るかもしれませんので。

bucchi0722
質問者

補足

ありがとうございます。 古い記憶なので、間違っているかもしれませんが、 オデッセイのような車で、フロント正面で車庫から出てくるシーンがメインの映像だったと思います。 歌声はルイアームストロングみたいなガラガラ声でした。 人は出てなかったと思います。 うろ覚え+具体的でない情報ですみません。 以前から気になっていてyoutubeとかで調べてみましたが、ぜんぜんヒットしません。 もし、心当たりがおありならば、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • サッカーゲームのCM曲?

    最近、サッカーゲームか何かのCM曲だったと思うのですが GAKU-MCのような声・曲調(ラップ)の曲が気になっています。 全力でダッシュ!みたいな歌詞だったと思います。 ここ1ヶ月ほど放映されていたCMです。 あれは誰のなんていう曲なのでしょうか? (おそらくGAKU-MCだとは思うのですが・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲

    最近のお酒のCMでひととよう、さんのような声のような曲はなんというきょくでしょうか?

  • レガシー?のCM曲。男性VO

    最近のレガシーのCMだと思うのですが、いくつかバージョンがあるみたいですが1つは、『最近、雨の日のドライブも悪くないと思うようになった』 とか言う男性のナレーションが入り、洋楽の男性ボーカルの曲がかかります。画面のすみに「ジミー・クリフ」?とか言う名前が入るのですが、この曲、またはアーティストについてご存知の片いらっしゃいましたら、情報教えてください。 検索してみたんですがうまくいきませんでした。すみません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんのCMかも思い出せないんですが・・・

    昨日有線で流れていた曲が知りたいんです! たしか今何かのCM曲に使われてるんですが、なんのCMだったかも思い出せません。 曲の感じは夏っぽい弾んだ曲調で、吉田美和さんの声に似ています。 とっても気になっていて、はやくその曲が聴きたいのでよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに使われてる曲で・・・

    たぶんCMに使用されてると思うのですが、探している曲があります。 しかしタイトルとアーティストが分からず困ってます! 分かっているのは ●洋楽(女性アーティスト:可愛い声) ●サビの部分に何度か「♪Kiss me~」と出てきま す ●曲調はソフトで軽快な感じです これだけでは難しいとは思いますが、少しでも思い当たる曲名・アーティスト名がありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな曲知りませんか??

    以前少しだけ耳にした曲なのですが、歌っている方も、曲名もさっぱり解りません; 『○○ないで~踊れ!(踊れ!)』×3回?繰り返し といった歌詞の部分しか聞いた事がないのです。。(○○の部分も歌詞解らず;) ノリの良い曲でケツメイシに似た声、曲調はレゲエっぽい感じがしました。 これだけしかヒントがないのですが、もしピンときた方がいらっしゃれば、是非教えてください!^^

  • ■■■この曲は何系というんでしょうか?■■■

    マイナーかもしれませんが「VOCALIST/徳永英明」の「秋桜」の曲のギターの音や 曲の感じがとても好きです。(徳永の声ももちろんいいですが) こういう感じの曲調って何系っていうんですか? ジャズかな?と思っているのですが。。 ちがいますかね?^^;

  • 吹奏楽の曲で質問です。

    かなり前に吹奏楽の雑誌を読んで知った曲なんですが曲名が思い出せません。 覚えているのは トロンボーンのエフ管がクラクション音 奇妙なため一部曲調が変えられた 今は廃盤になった 奇妙な感じで、不気味さが強い。 中国がきょくめいにあった(?) こんな所です。 断片的で申し訳ないのですが、 これかな?というものがあれば教えて下さいσ(^◇^;)

  • パロマのCMで流れている曲

    ご存知の方、教えてください。 一つは現在CMで流れている、歯切れのよい弦の音で始まるもの。 あと、以前にやはりパロマのCMで、アーティストは紺野紗衣さん、静かな曲調でした。あの曲の楽譜は一般に販売されていますか?

  • Tommy february6の曲のCM

    最近の化粧品(名前がおもいだせません・・)の CMでTommy february6の 曲が流れている曲名をご存知のかた、 教えてください。 ちなみにCMのなかでは歌詞は流れていなくて キャッチーなイントロから始まり、その後 ロックな感じのギター音な曲調です。 ご存知のかた教えてください。

専門家に質問してみよう