• ベストアンサー

CMで使用されていた曲を教えてください。

CMで使用されていた曲を教えてください。 10年以上前ですが、おそらく車のCMだったと思いますが、ガラガラ声で、レゲエ調で、 初めにMCみたいなのが入ったあとちゃららーららーらー、ちゃららーららーらー、ちゃららーらーらーらーという感じのシンセ音がメインのきょくです。 曲調はジミークリフみたいな明るい爽やかな感じです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IROSS
回答No.4

英語じゃないので違うと思いますが、ちゃららーららーら~はシンセだしあっていると思うので; DeepForest : Freedom Cry http://www.youtube.com/watch?v=ZuzoIlQ01j4

bucchi0722
質問者

お礼

あきらめていたら!!!! すばらしい!!! ありがとうございます!!!! 皆様もご協力ありがとうございました!!! 良い曲です。何のCMだったんだろう・・・。

その他の回答 (3)

• booter
回答No.3

曲調はこんな感じですか?  比較的近いものを ↓検索すれば聞けると思います。 Jam Jam Reggae (AMD Swing Mix) - Rice.C feat. jam master ' SL2 - On A Ragga Tip 1992 Slipmatt & Lime Aswad - Dance Hall Mood Who Let the Dogs out??- Baha men Original version

bucchi0722
質問者

お礼

ありがとうござました。 答えはちがってましたが、バハメンとか良い曲思い出せました。

回答No.2

こんばんは。 昔ホンダ車のCMでルイアーム・ストロングの曲が使われていた事はありますが、彼の曲はかなり古く、シンセ音は入ってないので違うでしょうね。 ちなみに歌詞は英語でしたか? ロシア人の歌手で詩人で革命家の人で、ウラジミール・ビソツキーという人がいますが、彼も確か40年位前に亡くなっています。 でも歌声だけそのままで、バックの音だけが新しく録音されたものがあります。ものすごいガラガラ声の男性で、確か何かのCMに使われていました。 私の記憶では15年位前だったような気がしますが、もし違っていたらすみません。私も調べてみますね。お役に立てなかったらごめんなさいね。

bucchi0722
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみましたが違うようです。 歌詞は英語のはずです。 ※※※you and Iだけ聞き取れたはずですので。 ご回答くださいましてありがとうござます。 気長に探してみます。

回答No.1

初めまして。 車のCMとの事ですが、どんなCMか覚えていらっしゃいますか? 例えばどんなタレントさんが出てたとか、車のメーカーや車種など。 ちゃらららーではちょっとわかりづらいです。 ごめんなさい。 可能な限り覚えている事を教えて頂けると、お答え出来るかもしれませんので。

bucchi0722
質問者

補足

ありがとうございます。 古い記憶なので、間違っているかもしれませんが、 オデッセイのような車で、フロント正面で車庫から出てくるシーンがメインの映像だったと思います。 歌声はルイアームストロングみたいなガラガラ声でした。 人は出てなかったと思います。 うろ覚え+具体的でない情報ですみません。 以前から気になっていてyoutubeとかで調べてみましたが、ぜんぜんヒットしません。 もし、心当たりがおありならば、よろしくお願いいたします。