• 締切済み

12月に結婚予定です。

OKsanの回答

• OKsan
回答No.1

参考になるかはわからないのですが・・・ 私の家も、結婚後数ヶ月は共働きしていました。 結婚したら家計一緒はあたりまえ、 っていう考えは私だけだったようで(旦那、旦那の両親は家計は別という考え) 衝突が生じましたが 「私の給与はお小遣い以外は貯蓄に回したい。 いずれ子供ができて退職したときに生活できるように 今から旦那さんだけの給料でやっていく練習をしたい」 と希望を伝えたところ、 旦那もその両親も理解してくれ、一緒の家計にすることができました。