• ベストアンサー

なにかと身体に良さそうなので、リンゴ、キウイ、パイナップルなどを使って

なにかと身体に良さそうなので、リンゴ、キウイ、パイナップルなどを使って果実酢を作ろうと思っています。フルーツによって効能の違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 以前、聞いた話ですが・・・ 寒い地域で栽培されたものは、体を温める作用がある 暑い地域で栽培されたものは、体を冷やす作用がある すなわち、同時に摂取すると効能が悪くなります。(食べ合わせ) ご参考まで。

himesuke1
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。なるほど!と思いました。私は冷え性なのでリンゴで作ってみます。