基礎体温チェックできますか?

このQ&Aのポイント
  • 2人目を計画している方が基礎体温をチェックしていますが、排卵日が分からないとのことです。
  • 過去の基礎体温データを共有しており、現在は高温期に入っているのかどうか知りたいです。
  • 求める情報は、排卵日の予測と現在の妊娠可能性を知ることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

基礎体温を見て下さい

基礎体温を見て下さい 2人目を計画していますが 排卵日がいつなのか,はっきりと解りません。  私のこの場合,排卵日はいつになるのでしょうか 9月25日~29日まで月経がありました。 14日36.70 15日36.75 16日36.61 17日36.69 18日測り忘れ 19日*36.74 20日*36.64 21日*35.65 22日*36.62 23日*36.43 24日*36.35 25日*36.31  生理開始 26日*36.13 27日*36.01 28日*35.32 29日*36.36 30日*36.46 1日**36.21 2日**36.19 3日 4日**36.19 5日**36.25 6日**36.26 7日**35.91   性交 8日**36.24 9日**36.12 10日*36.22 性交 11日*35.24 12日*36.16 性交 13日*36.24 14日*36.24 性交 15日*35.39 16日測り忘れ 17日測り忘れ 18日*36.46 19日*36.31 20日*36.69 今は高温期に入っているのでしょうか?お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

体温を見る限りではどうやら今日から高温期に入ったようですね。 生理周期はいつも40日前後ですか? 排卵は高温期に入ってからの人もいれば、入る前の人もいるのでわかりませんが、すくなくともここ前後2日くらいでしょうか。 最後の性交からしばらく経っているので、ちょっと今回の妊娠は難しいかもしれませんね。 だめもとで今夜あたりしておくといいかもしれません。

AQ12345
質問者

お礼

ありがとうございます いつも生理周期はバラバラで 最近の生理周期は 32日、36日、29日、29日です 今日から高温期ですか… もう高温期何日か目くらいかと思っていました アドバイスありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • mimiyyss
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

今日からですね。 前回の生理前の体温みたらいつからが高温期なのか簡単に分かると思うんですが…。 排卵日ってのは、生理が来てそこから14日前に遡った日と考える数え方がまぁ正確に近いです。 なので基礎体温を図っていたとしても、後になって初めて過去の排卵日が判るんです。 難しいですよね~。 そこで大事なのが過去の生理周期。 自分の排卵日が生理開始からだいたい何日後なのか把握し、その日付近で高温期3日目くらいまでHするしかないです…。 生理不順ならますます面倒になります(汗)

AQ12345
質問者

お礼

ありがとうございました~来期にチャレンジします

関連するQ&A

  • 妊娠?基礎体温の見方が分かりません。(長文)

    毎日基礎体温をつけていますが、はっきりした排卵日や、高温期の数え方がよく分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 5/11 36.61 月経開始  5/12 36.36 5/13 36.34 5/14 36.45 5/15 36.26 月経終了 5/16 36.25 5/17 36.38 5/18 36.77 発熱(5/25まで風邪繰り返す) 5/19 36.14 風邪 5/20 36.20 性交 5/21 36.39 5/22 36.57 5/23 36.09 5/24 36.28 5/25 36.54 5/26 35.94 5/27 36.09 5/28 36.44 5/29 36.43 性交 5/30 36.33 性交 5/31 36.20 6/1 36.13 6/2 36.57 6/3 36.34 6/4 36.44 6/5 36.59 6/6 36.88 6/7 36.65 6/8 36.68 6/9 36.82 6/10 36.74 6/11 36.94  6/12 計測忘れ 6/13 36.99 6/14 36.94 6/15 37.00 6/16 36.90 6/17 36.88 私は、最初5/26が排卵日かなと思いましたが、 6/1にも体温が下がりましたので、6/2~が高温期かなと思います。そこから数えても今日で16日目ですので妊娠かな?と思って検査薬を試みようと思っていますが、計算が間違っているともう少し待ってみたほうがいいのかなと思います。どなたかよろしくお願い致します。  

  • 基礎体温の読み方

    質問させて下さい。3年くらい前から基礎体温をつけています。基礎体温で、低温期・高温期の理解は出来るのですが、排卵日の予測?が全くつきません。と言いますのも、低温期→高温期に移行する日数が長いような気がしてならないのです。最近の基礎体温を載せておきますので、どなたか分かる方がいらっしゃれば、今回の排卵日(+妊娠の可能性)など、見ていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。 3/5 37.08 3/4 37.03 3/3 36.93 3/2 36.95 3/1 36.90 2/28 36.89 2/27 36.97 2/26 36.81 2/25 36.74 2/24 36.81 2/23 36.64 2/22 36.88 2/21 36.55 2/20 36.65 2/19 36.60 2/18 36.53 2/17 36.20 性交 2/16 36.51 2/15 36.54 2/14 36.60 性交 2/13 36.56 2/12 36.62 2/11 36.51 2/10 36.57 ● 2/9 36.62 ● 2/8 36.50 ● 2/7 36.53 ● 2/6 36.67 ● 2/5 36.58 ● 2/4 36.81 ● ●は最終生理日です。

  • 基礎体温!

    基礎体温を計っています。 排卵日から月経がくるまで高温期が続きますが、どれくらい高温期が続きますか? 3月22日から4月6日までの間、2回だけ高温ではないのですが、高温期が続いてます。 前回の生理が3月3日スタートだったのですが、現在まだ生理がきていません。(元々、生理不順です。)

  • 基礎体温について

    妊娠希望で頑張ってるんですけどなかなかで、私は排卵しているのかとか高温期はあるのかとか心配になり1月の月経開始(1/23)から基礎体温をつけ始めました。 付け始め 36.0~36.4度あたりをうろうろし、 13日目  35.8度へ下がりました。 14日目  36.5℃まであがったものの6.5~6.6度をうろうろし5日後の現在(19日目)やっと36.7~36.8度となりました。 排卵であろう体温低下から高温期にはすぐになると思っていたのに約一週間もかかるのはおかしいのでしょうか?高温期って36.7度以上になった時を言うのでしょうか?今後維持できるのかも不安で、、。排卵であろう日頃からたまに生理前のような下腹部が重くなる感じがあります。出血とかはないのですが。排卵の検査もしていないので今は確実に排卵しているのかはわかりません。 基礎体温の高温期について知っている方や基礎体温測定の経験のある方がいましたら何でも良いので教えて下さい。

  • 基礎体温

    なかなか妊娠しなくて、今月から基礎体温をつけたのですが、高温期、低温期がわからないのと、 今の状況で、妊娠しているかわかる方いれば教えてください。 周期は28日から40日とつきによってばらばらで、3月は23日から1週間ほど生理でした。 付け出した日から列記します。 4/1 36.04 性交 4/2 35.85 4/3 35.51 4/4 35.59 4/5 35.23 性交 ←一気に下がったので排卵日? 4/6 35.47 性交 4/7 35.20     ←5日よりさがったのでこの日? 4/8 35.73 4/9 35.84 4/10 35.72 4/11 35.75 性交 4/12 35.68 4/13 36.91 4/14 35.68 4/15 --   旅行のため測れず 4/16 --     〃 4/17 36.18 4/18 36.33 4/19 36.00 4/20 36.21 4/21 36.42 4/22 36.36 4/23 36.44 4/24 36.28 4/25 36.74 4/26 36.35 4/27 36.29 4/28 36.28 4月5日か7日が排卵日であれば、高温期が3週間ほど続いているので、 できたかな?!とかおもったり、でも、いつもがっかりさせられるので、 検査も怖いし。さっき体温はかったら、35.89になっていたから、明日あたり 生理になりそうだし。 かなり平熱が低いのは子供のときからです。36度あれば、ちょっと高いな と思ってました。 どなたか、解析お願いします。

  • 基礎体温について。

    3月1日から生理予定ですがまだきません。 19日から25日までは基礎体温測れなかったのですが妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いします。 13日3602 14日3605性交 15日3607 16日3591排卵日? 17日3638性交 18日3630 26日3642 27日3664 28日3656 29日3641 1日3644 2日3652 3日3676 高温期がいつからか分かりません。 妊娠してる可能性はありますか? どなたかお願いします。

  • 基礎体温がバラバラ・・・・

    妊娠希望主婦です。 今年に入ったくらいから、赤ちゃんを考えだしました。基礎体温は結婚してからずっとつけてますので、大体のパターンはわかります。 1月2月は仕事も忙しく精神的ストレスも多かったので、周期が長く38日でした。 4月5月は仕事も落ち着き、大体30日周期で、通常に戻りました。 これまでは周期が長くても低温と高温の2層に分かれていたのですが、今月はバラバラなのです。前回の生理が5/15から始まりましたので、30日周期でいくと、もうとっくに排卵は終わっていると思うのですが、一日おきくらいに低温、高温、と出るのでいつ排卵なのか(だったのか)、いまだにつかめずにいます。 低温、高温が入り混じる、というのは、無排卵月経ということもありえるのでしょうか?今まで、このようなことがなかったので、心配です。 低温期にたまに高温期のような体温が混ざるのは可能性として、十分ありえると思うのですが、高温期に低温期のような体温が混ざる、というのは、ありえるのでしょうか? 今までの私の基礎体温からは高温期に入って、低温期のような体温になったことはほとんどなかったのです。(生理日には低温に戻りますが) ちなみに低温と高温が入り混じってる間はまだ排卵してない可能性が高いですか? 人それぞれなのはわかってますが、アドバイスください。

  • 基礎体温について教えて下さい

    初めて投稿するので間違いや失礼がありましたらすみません。 妊娠希望で、基礎体温をつけはじめたばかりです。 高温期へ移るのに何日かかかっている為、排卵日と今日が高温期何日目なのかいまいちわかりません。 病院でみてもらってるわけではないので、もちろん確実なことはわからないのは承知で、基礎体温からわかる排卵日と高温期何日目かをだいたいで構いませんのでアドバイスを下さいm(_ _)m 生理周期は27日~32日が今までありましたが、ほぼ30日です。 基礎体温を載せますので見て下さい。 4/22 1 36、51 生理開始 4/23 2 36、22 4/24 3 36、14 4/25 4 36、17 4/26 5 36、29 生理終 4/27 6 36、07 4/28 7 36、07 4/29 8 36、24 4/30 9 36、30 5/1 10 36、15 5/2 11 36、05 5/3 12 36、21 5/4 13 36、00 5/5 14 36、18 5/6 15 36、17 5/7 16 36、27 5/8 17 36、45 5/9 18 36、55 5/10 19 36、68 5/11 20 36、65 5/12 21 36、63 5/13 22 36、58 5/14 23 36、73 5/15 24 36、88 5/16 25 36、58 5/17 26 36、80 5/18 27 36、80 以上、本日までの基礎体温です。 低温期平均から0、3℃以上あがったところが高温期初日と聞いたことがありますので、7日が排卵日で8日から高温期1日目なのかなと、自分では思っています>_< 長くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 基礎体温が乱れています

    半年前から基礎体温をつけています。今まで生理不順はあっても、きちんと低温期と高温期に分かれていて、高温期も14日続いていました。 今月の生理で初めて、高温期なのに生理がきました。おかしいなと思っていたら、2日くらいで低温期にはいりました。 生理から14日めくらいに排卵痛らしき痛みと10センチくらいに伸びるおりものがでたので排卵したかなと思っていたのですが、一日だけ体温があがったものの高温期が続きません。。。。 あと3日ほどで生理開始予定日なのですが、今朝の体温も36.15度でした。 まだ排卵していないのでしょうか。 なかなか子どもができないのでちょっと神経質になっています。。。

  • これって・・・(基礎体温計なんですが)

    私は10月から基礎体温計を測っているのですが、10月はグラフ的に低温期と高温期に分かれたきがするんですが、11月は生理前に38.7℃の熱が出てその5日後に生理はきました。11/29にその生理が終わり、それから(11/30から12/16の間)体温の最高が36.6℃で(一日あって)あとは36.5℃とから下が36.15℃の間を上がったり下がったりしてます・・・。大体毎月28日周期だと思います。今月も、21・22あたりに生理が来る予定です。 私は今妊娠を希望してる状態でして、基礎体温表に{無排卵性月経}という言葉と状態は載ってたんですが、(低温・高温と分かれず、低温期のみでほとんど変化しない時)と載ってました。 この無排卵性月経というのは病院へ行った方がいいのでしょうか?今までそんなことなかったのに、急に無排卵になったりすることもあるのでしょうか??今月の排卵日(体温が下がった日)かなって日前後にHはしたんですが、そろそろ体温が上がるはずなのに上がらないというのは今回はもう妊娠失敗って事になるのでしょうか?なんか、これからの事が心配でどうしたらいいのかわかりません・・・どなたか教えてください。よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう