• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎体温を見て下さい

基礎体温を見て下さい 2人目を計画していますが 排卵日がいつなのか,はっきりと解りません。  私のこの場合,排卵日はいつになるのでしょうか 9月25日~29日まで月経がありました。 14日36.70 15日36.75 16日36.61 17日36.69 18日測り忘れ 19日*36.74 20日*36.64 21日*35.65 22日*36.62 23日*36.43 24日*36.35 25日*36.31  生理開始 26日*36.13 27日*36.01 28日*35.32 29日*36.36 30日*36.46 1日**36.21 2日**36.19 3日 4日**36.19 5日**36.25 6日**36.26 7日**35.91   性交 8日**36.24 9日**36.12 10日*36.22 性交 11日*35.24 12日*36.16 性交 13日*36.24 14日*36.24 性交 15日*35.39 16日測り忘れ 17日測り忘れ 18日*36.46 19日*36.31 20日*36.69 今は高温期に入っているのでしょうか?お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

体温を見る限りではどうやら今日から高温期に入ったようですね。 生理周期はいつも40日前後ですか? 排卵は高温期に入ってからの人もいれば、入る前の人もいるのでわかりませんが、すくなくともここ前後2日くらいでしょうか。 最後の性交からしばらく経っているので、ちょっと今回の妊娠は難しいかもしれませんね。 だめもとで今夜あたりしておくといいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます いつも生理周期はバラバラで 最近の生理周期は 32日、36日、29日、29日です 今日から高温期ですか… もう高温期何日か目くらいかと思っていました アドバイスありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

今日からですね。 前回の生理前の体温みたらいつからが高温期なのか簡単に分かると思うんですが…。 排卵日ってのは、生理が来てそこから14日前に遡った日と考える数え方がまぁ正確に近いです。 なので基礎体温を図っていたとしても、後になって初めて過去の排卵日が判るんです。 難しいですよね~。 そこで大事なのが過去の生理周期。 自分の排卵日が生理開始からだいたい何日後なのか把握し、その日付近で高温期3日目くらいまでHするしかないです…。 生理不順ならますます面倒になります(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました~来期にチャレンジします