• ベストアンサー

リンク・アグリゲーションで複数モバイル機を利用したネット接続は可能でし

yidongの回答

• ベストアンサー
  • yidong
回答No.2

たぶん FOMA(64k)などの回線交換方式を束ねる装置を使うのではなく FOMA HIGH-SPEED の 7.2Mbps などを複数束ねたいという事だと思うのですが・・・。 同じようなことを考えたことがありますが 私は、そうったものは今のところ聞いたことがありません。 逆に、あれば教えていただけると嬉しいです。 L2トンネル複数作って両端にL3スイッチ置いて OSPF等のECMPでトラフィック分散して・・・ と考えましたが・・・

sinn-te
質問者

補足

そうです。 通信回線の安定性が低いモバイル通信で比較的安定させて 通信が行えないか?という話があったので、複数のキャリアの端末を使い それらを統合して、受信場所の得意不得意や通信速度のムラなどを 台数と機種でカバーしたモノはできないものか?と考え、技術的に 可能なのか教えていただきたかったのです。 DoCoMoが得意なエリアやEM、ソフトバンク、AUが得意なエリアなどは 其々違うので、其々のモバイルを4~5台ずつ用意し20台くらいの 端末で1本の回線を作れば・・・