レヴィクリエというメディカルサロンに誘われました

このQ&Aのポイント
  • レヴィクリエというメディカルサロンに誘われ、アトピーと赤ら顔とニキビで悩んでいる知り合いに勧められました。
  • 肌質改善を目指し、細かく肌を見る肌分析を行っていますが、スキンケア製品の価格が高く、半年ほどで5万弱かかります。
  • さらに、改善効果を高めるためにはイオン導入器が必要で、その価格は20万円です。しかし、このサロンに対してマルチ商法の疑いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レヴィクリエというメディカルサロンに誘われました。二度行かせてもらいま

レヴィクリエというメディカルサロンに誘われました。二度行かせてもらいました。僕自身、アトピーと赤ら顔とニキビで悩んでいたところ知り合いに勧められました。肌の悩みから外に出れなくなったりします。そこでは肌質改善を元に肌分析をして細かく肌を見ます。しかし、一回一回は値段は安いのですが、スキンケア製品が高いです。美容液にしても80g17000円とかローション8000とかその他にも石鹸とか買い。スキンケア製品だけでも半年ぐらいで5万弱です。しかし、それだけでは改善されないということでイオン導入器というのを持たないと改善が厳しいみたいでそちらは20万円します。これは一生使えるみたいです。本当に改善さるのでしょうか?調べてみるとマルチ商法と書いてあったりで不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.3

こんばんは。 投稿から2ヶ月が経っていますね。 その後、うまくマルチ商法サロンからは逃げられたでしょうか。 プライムコミュニケーションズは、マルチ商法の会社として 設立 ↓ (計画?)倒産 ↓ 別社名で再生 ↓ (計画?)倒産 ↓ ・ ・ ・ を繰り返す、典型的な悪徳企業です。 なんだかんだと言いくるめられてローンを組んで高額商品を買ったりしていなければいいけれど。。 安い施術料金で釣って高い商品を買わせるのは、マルチ商法サロンの定石です。 被害者は 「いつも安い料金で施術してもらっているし、一つくらいは買わないと悪いかな。。」 という気持ちになりがちです。 で、カモさんが一羽捕獲される、と。 一番良いのは、サロンと完全に手を切り、貴方を誘った人間との連絡を一切断つことです。着信拒否設定しても別の番号やアドレスからアクセスを試みてくるでしょうが、あまり執拗なら 「消費生活センター」 「法テラス」 「警察」 に訴えるぞと、ハッタリでよいので強く出ましょう。 マルチは本当に怖いですね。

その他の回答 (2)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

一度美容皮膚科で見てもらうことをお勧めします。 イオン導入器が必要とはとても思えません。 しかも20万もするやつなんて、業務用でもごくまれです。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

何も知らない私が直感的に感じることですけど、 ここのサロンの新旧のHPを見る限りでは会社の情報がまったく出てきていませんので、何かを隠そうとしている雰囲気がプンプンしています。 使われている製品に関しては、PCJがマルチで売っているものと同じかもしれません。 もしそうだとすると、たぶんそちらの販売価格より高く設定してあるでしょうから、(どんなマルチ商品にもその価格分の価値が有るとはとても思えない私としては)価格が高いからといって効果は期待できないと思います。 ましてや、20万円の機械を2回目の人にお勧めするというのは常識的な感覚からするとありえません。 エステだけにしておいたほうが、良いと思います。 それで対応が変わるならまさに商品を売ることを目的としていたと考えるべきだと思います。

kwa49773
質問者

お礼

サロンに行ってみたら物凄い納得するようなことを言われ、こちらとしては本当に肌トラブルに悩んでいて藁をもすがる思いです。肌の分析を取ってキメの状態を見てそのキメの崩れから肌がトラブル起きていてそれを3ヶ月に一度分析を取りその時に応じたケアをするみたいなんです。今は困っている人の弱みにつけ込むとかありますし、何を信じていいかわかりませんよね。たしかにPCJのsqシリーズというものでした。

関連するQ&A

  • アトピーで肌が赤くボロボロ、象肌です

    こんにちわ、宜しくお願い致します。 私ではなく、彼なんですが・・ アトピー(食べ物ではなく、ストレスや乾燥に弱いらしいです)で お肌がガサガサブツブツです。 肌質が硬くなってまして、象のような肌になっています。 乾燥で、粉をふいてます。 ローションなどをこまめにつけるように言っているのですが、 全く改善されません。 どなたか、そんな肌に効果のあるローションやクリーム、改善法など (エステでも良いです) ご存知でしたらお教え下さいm(__)m

  • 赤ら顔を改善できるエステサロンはありますか??

    こんにちは 18歳で先日高校を卒業しました 私は広島にすんでいるのですが・・・ステロイドの服用で 顔がとても赤いです。赤ら顔というよりもすでに赤ら肌ですごく悩んでいます。 美容形成外科に行きたいのですが、保護者同伴と聞きます。 父はいなく、母親は毎日のバイトで忙しい日々をおくっているので一緒にいくことができません。 食生活から気をつけていますし、スキンケアにも気をつけています。お金は気にし続けているのでだしてくれると親は言ってくれました。 ならばエステサロンにいけばいいのかもと最近考えているのですが サロンなどは保護者同伴ですか?そして赤ら顔に効果があるエステサロンなどあるのでしょうか? すごく悩んでるので教えて下さいm(__)m

  • 尋常性乾癬 メディカルクリニックについて

    家族が尋常性乾癬を患っているのですが 検索していたら、青海にメディカルクリニックという アトピー・尋常性乾癬専門病院を見つけました。 でも、HPを読んでいると 予約料が1回あたり2万円かかり、プラス診察料がかかるそうです。 2回目の診察日までに少しでも改善されていなければ 予約料は返してくれると書かれていますが こちらの病院についてご存知の方がいらっしゃいましたら どんなことでも良いので教えて下さい。 こちらの病院は、信用してもよい病院でしょうか?

  • ピーリング石鹸について

    ニキビ跡の治療と肌質改善の為、ニキビ跡に効果があると言われているピーリング石鹸の購入を検討しています。 それで各ショッピングサイトを回ってみたのですがどれも効果が同じ様に思えて、イマイチ差が分かりません。皆様のお勧めするピーリング石鹸があったら、出来れば理由も添えて教えて頂きたいです。 あと余計かも知れませんが一応書いておきますと、現在やっている治療は、DHCのビタミンCローションを洗顔後につけ、暫く経ってからオリーブオイルを肌に付ける。後は就寝前ににきび薬を付けるという感じでやってます。肌に関してですが、どちらかと言えば脂性の肌で、にきび跡は軽度の凸凹と赤と薄い黒っぽい跡が若干残っている感じです。 以上のことを考慮して頂いて、皆様のお勧めする石鹸を教えていただけると幸いです。 あと出来れば日常で簡単に出来るスキンケア等の方法もあったら教えて頂きたいのですが… 沢山質問して申し訳御座いませんが、何方か回答を宜しくお願いします。

  • ビオレ→雪肌精→雪肌精乳液でいいでしょうか?

    30歳代男性です。肌質は普通肌でシワ・シミもなくごく一般的な普通肌です。毎日のスキンケアですが朝はビオレで洗顔→雪肌精ローション→雪肌精乳液で終わり、就寝前はビオレで洗顔→雪肌精ローションで終わっています。お店にはいろいろな化粧品があり、どれがよいかわかりませんが、今のようなスキンケアでOKでしょうか?おすすめがあればおしえてください。一応雪肌精を軸に考えています。

  • エステ サロンでの脱毛で鮫肌みたいになりました

    今サロンで全身脱毛をしています。 先月末に4回目の施術。 元々乾燥肌でもなく鮫肌でもなくアトピーでもなく普通?の肌で 今まで脱毛してきても、なんの問題もなかってのですが 先月の脱毛後、脚のスネとふくらはぎの側面(脚の内側というか、、) が、両足とも鮫肌のように毛穴が赤くプツプツした状態になりました。 サロンに電話できくと、赤みは徐々におさまると思う、今の時期寒くて乾燥してる場合もあるので保湿をしっかりしてあげてくださいと言われ 1日3回程度、保湿クリームを塗ったりしてるのですが 一向に良くなりません。もう赤くプツプツになってから3週間経ちます。 サロンでこんなことになったのは初めてですが、なんとなく先月の施術はいつもより痛く感じました。。 出力をあげたのか、私の肌の状態が良くなかったのかはわからないのですが、、 とくに痛みや痒みはなく、腫れてる感じでもないです。 ほんとに鮫肌みたいになってるだけです。 とりあえず次回の脱毛日までケアしていくつもりですが 治らなかったらどうしようと不安です。。 このまま治らないってことはあるのでしょうか? また少しでも治す方法があれば教えて下さい。

  • にきびを治す為に皮膚科へ行っても?

    今年の2月ぐらいから、突然おでこににきびがビッシリ出てきてしまいました。 去年6月に出産したのですが、洗顔石鹸がなくなっても買わずにベビーソープで顔を洗っていました(皮脂が残る感じ)。面倒くさくて朝顔を洗わずに過ごした日も・・・。乾燥肌なのに化粧水しか使わず、どうしてもカサつくところはニベアを塗ってかなりスキンケアをおろそかにしていました。 大きく盛り上がるようなにきびからポロリと取れるものまで。一時期おでこが痛くて仕方がないときさえありました。焦ってチョコラBBを毎日飲んだり、ずっと使ってきたDHCの洗顔石鹸と化粧水を買い必死でスキンケアしたところかなり改善はされましたが、まだまだヒドイ状態です。 肌質は混合肌です。 かさつくので、最近エリクシールのしっとりタイプの化粧水に替えるとまた少し良くなってきたようです。しかしにきびが・・・(T_T) 前置きが長くなってしまいましたが、もうどうしようもありません。こんなにきびの出来方は初めてです。 にきびで皮膚科へ行っても良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!

  • 手作りスキンケアって、効果ありますか?

    防腐剤などを使わず、安価にできるということで、さまざまな手作りコスメ、スキンケアの情報が出てますよね。 実際に、クレンザー、ローション、クリームなどつくってみて、肌が改善されたという経験談をお知らせください。 また、どんなスキンケアのレシピかも教えてください。

  • 初めて質問させて頂きます.

    初めて質問させて頂きます. 自分の肌質が分かりません. 私は17歳で化粧は全くしません. 顔には出てないのですがアトピーがあり赤ら顔です. 額や顎,鼻の横?の頬に小さいニキビが結構あります. 洗顔をした後 つっぱり感はあるんですが化粧水をつけると普通になります. ですが 朝起きると頬以外,物凄くテカテカしてます. 敏感肌と言うのは分かってるんですが 乾燥肌なのかオイリーなのかインナードライなのか分かりません. また 洗顔をする時,いつもシャワーなのですがよくないんでしょうか..? 教えてください.

  • 保湿をするには

    こんばんわ いつもお世話になってます。 今までさまざまなスキンケアについて質問させていただいて、色々参考にしています。 自分は今現在こんなスキンケアをしています。 1.洗顔(ペリカン泥炭石石鹸) ↓ 2.精製水でふき取り ↓ 3.豆乳ローション なんですが、これだけだと乾燥して頬のあたりが痒くなってきます。なので4もしくは5に保湿系(乳液など)を追加したいのですが、何をつければいいのかわかりません。 美容液+乳液か美容液だけかはたまた乳液だけか・・ どのような商品がいいのでしょうか? ちなみに中2の男肌質はアブラギッシュ+ニキビです。