• ベストアンサー

パソコンでカラオケ

bridgewoodの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

vectorで「エコー」と検索をかけてみたら、こんなソフトがありました。 ご使用のパソコンで使えるかわからないですが、試してみてはいかがでしょうか? フリーです。 他にもシェアウェアでも同じようなソフトがありました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096495.html
kazu_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、早速ダウンロードしましたところ結構使えます。これでカラオケできます^^

関連するQ&A

  • パソコンでカラオケ

    パソコンを使ってカラオケを行いたいのですが、どのような方法があるか教えて下さい。 曲はネットカラオケかカラオケCD。 音声はマイクをパソコンのマイク入力に接続、またはUSBサウンドデバイスを使用。 CDを再生しながら、マイクをマイク入力に接続し、ボリュームコントロールで「WAVE」と「マイク」の音量を調整するとミキシングできました。 しかしマイクにエコーをかけることが出来ません。 ネットカラオケ、カラオケCDの音楽にエコーが効いたマイクからの音声をミキシングする方法はないでしょうか。 「ハイパーもりあげくん」なる装置があるようですが(これが一番簡単そう)、またはエコー内蔵のマイクも簡単そうですが。 できたら手元にあるパソコンとUSBサウンドデバイスとフリーソフトを使って実現したいと思います。 パソコンは WindowsXP です。

  • パソコンでカラオケを楽しむにあたって

    先日、パソコンのカラオケソフトを購入してみたんですが、マイクがヘッドフォンタイプの奴で出力が弱いためか、採点が出来ない上に、自分の声が全然マイクを伝わってなくていまいち、カラオケを歌っている気分になれません。そこで、もし、マイクをカラオケBOXで使うなマイクに変えてパソコンに接続したらヘッドフォンを伝って自分の耳に歌声が聞こえるようになるのか、気になってちょっと質問させてもらいました。 どうでしょうか?

  • パソコンカラオケのエコー

    現在DAMのパソコンカラオケを利用しているんですが、エコーをきかせる方法があれば教えて頂けますか?また、マイクの音も小さいので、大きくする方法があれば、ついでにお願いします。カラオケはノートPCとテレビを接続して使っています。マイクはPCに接続しています。

  • マイクにエコーを掛けて、カラオケをしたい

    始めまして PCでマイクにエコーを掛けられるソフトを探しているのですが やりたいことは ・ エコーを掛けて、PCでカラオケをしたい(できたら自分の音声をエコーを掛けて録音する機能も) ・ Skypeなどでエコーを掛けた音声を相手に送りたい ・ ソフトで無理なら、エコーが掛かるマイクなどを買って代用したい   (エフェクターなどの外部の機器を用いず、できればマイク単体でその機能を持つもの)   (エコーの切り替えが出る) というものを探しています。 今はヘッドセットのマイクの音声を、ソフトでエコーを掛けてそれをヘッドセットで聞いていて カラオケエコーやボイスマジックなどのフリーソフトを試して見たのですが エコーが掛かるタイミングが遅かったり、音声にノイズが混ざったりと使い勝手が良くなかったので 今は使っていません。 ネットカラオケのような月額性や課金性ではなく 製品版かまたはフリーソフトでオススメなエコーを掛けるソフト、またはマイクはありますでしょうか? 長々と書いて申し訳ありませんM(_ _)M、宜しくお願いします。

  • パソコンで電話したいのですが

    よくテレビで見るようにパソコンにマイクとヘッドフォンをつけて 電話してみたいのですがどうやったらよいのでしょうか? NEC Lavie C LC700J/DH のパソコンにフレッツADSLで ネット接続しています。 ファックスモデムも付いています。 何か必要なソフトでもあるのでしょうか? ダイヤラーがそれっぽいなと思いやってみましたができませんでした。 ネットをADSLでしながら、モデムに電話線つないで電話するのに憧れてるのですが無理なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • パソコンでカラオケがしたいのですが…

    パソコンでカラオケがしたいです。 歌いたい曲は、年配の人向けの、演歌、民謡、軍歌などです。 外付けスピーカー環境、マイクなどは既にあります(VSエフェクトのかかるソフト等もありますので、特にマイク環境のためのソフトは必要ないです)。 曲のMIDI(かそれに準ずるデータ)が流れて、歌詞が表示されてくれればいいです。 どういった方法があるのでしょうか? なるべく、無駄にお金がかからないようにしたいです。 良いサイト、良いソフト、があれば教えていただけると幸いです。 パソコンでなくても、安上がりな方法がありましたら、それでも構いません。 よろしくお願いします。

  • カラオケ時にマイクでエコーをかけるには?

    パソコンでのカラオケを利用しようと思っていますが、 マイク使用時にエコーがかかりません。 どうやったらかかるでしょうか?

  • PCを使ってカラオケしたい

    いつもお世話になっております。 パソコンを使ってカラオケをしたいと考えています。 また、自分の歌声を録音してCDを作れたらと考えています。 (パソコンでCDをかけながら、自分の声をパソコンで録音し、最終的には1枚のCDに出来たらと考えています。出来れば録音時に曲と声が一緒になれば理想ですが、後で合成するのでも構いません。) ちょうどパソコンの買替時期なので、パソコン(CD(DVD)WRITER付)、マイク、外部スピーカー、ソフト等は購入するつもりですが、どのようなものが良いか検討がつきません。 そこで質問ですが、 1.どのようなハードウェアの購入が必要でしょうか?(上記にあるマイクやスピーカーでも、「どんな機能がある方がいい」という意見がありましたら、それもお願いします。) 2.なるべく音質はよくしたいのですが、パソコンでは限界がありますか? 3.エコーはかけられますか?(パソコンに無ければエコー付マイクで対応しようかと考えています。) 4.ソフトはどんなものが必要ですか?(これが特に分からないので、フリーでもシェアでも一般販売でもいいので向いているものの具体例を教えてください。) 以上、拙い文章で申し訳ありませんが、皆様のお知恵を拝借致したく、よろしくお願い致します。

  • カラオケ用再生ソフト探しております。

    私は、カラオケ用再生ソフト探しております。 私は、BMBの、ビデオCDをたくさん持っております。 現在は、映像はパソコンで再生していますが、音声は、外部の カラオケアンプにつないで再生しております。 パソコンの中で、ビデオCDの音声と、マイクの音声を、ミクシングできるソフトはないでしょうか。 エコーやら音程を変更する装置があれば、なおさら結構です。 外部に取り付ける装置ではなく、あくまでパソコン内でできるソフトを希望致します。 フリーソフトより、ちゃんとしたメーカーの、ソフトがいいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケ屋のマイクと、プロが使うマイクの違い

    ↑タイトルの通りなんですが、 歌がとにかく好きで、毎日のように唄っています!。そこで、質問があるのですが、 カラオケは誘われたら行きますが、カラオケのマイクというのが どうも嫌いです!なんと云いますか、楽している!というか、 例えば、高音があまり出ていなくても誰でもうまく聞こえるようにしているというか、、、(エコーですかね?) バンドが使うプロのマイクと、カラオケのマイクというのは、「具体的」にどう違うのでしょうか?><