• ベストアンサー

お祭りやっている所を教えてください!

大阪府南部で、8月13日から16日までの間の、盆踊りがあったり夜店が出ている賑やかなお祭りがあっている所をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.1

関西盆踊り情報というサイトがあります。私もこれで毎年計画を立てています

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/bonodori/#index-top
muminchan
質問者

お礼

大変参考になりました(^^)v早速調べて予定を立てようと思います!本当に有難うございました!!

関連するQ&A

  • 大阪北部のお祭り

    大阪北部でお祭りってありますか? 堺に住んでいた頃は、たくさんあったのですが(だんじり・神輿、夜店がたくさん・・というような)北部って大きな神社などもあまりないような気がするし、地域の祭りは聞きますが(吹田まつり・豊中まつりなど・・)何か大きなお祭りってありますでしょうか? 夏に限りません。秋祭りなんかでも結構です。ご存知の方教えてください。

  • 中央線沿線のお祭り

    質問です。 これから開催されるもので、 中央線沿線のお祭りを教えてください! 阿波踊り盆踊り、花火大会…種類は問いません。 ただ、夜店がたくさんでているとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 祇園祭7月31日

    すみません。 祇園祭のこと、何もしりません。 京都、八坂神社での祇園祭、7月31日の夏越祭りをもって終了ということですが、 そもそも、夜店などは八坂神社の周りにあるのでしょうか? 7月31日の夜は夜店など周れますか?

  • お祭り

    地元で盆踊りあります その日誰も行けないみたい 私はいきたい お祭りに女一人で行ったらおかしいですか?

  • 8月30日・31日、9月1日2日の四国でのお祭りってありませんか???

    彼氏と8月の30日・31日、9月1日・2日に四国に旅行に行く予定です♪ そこでお祭りに行きたいのですが何か情報をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか??? 四国内ならどこでもかまいません!!!どこかの地域の小さなお祭りでも、神社のお祭りでもかまいませんのでご存知の方教えてください♪ 花火や盆踊り等はなくてもかまいませんが、“金魚すくい”があるところがいいです♪ よろしくお願いいたします☆

  • 喪中とお祭りについて至急お願いします。

    去年の8月に母が亡くなりました。 毎年、ゆかた祭りという夜店がいっぱい出るお祭りがあります。 私が小さい時に母と良く行きました。 現在は、私の家族で毎年行ってました。 今日、その祭りがあるのですが、やはり、やめたほうが良いのでしょうか? 主催の神社にお参りしなければ、大丈夫でしょうか? 夜店まわりだけでもダメでしょうか? 子供達も毎年楽しみにしていて、 私自身も、母との思い出があるお祭りです。

  • 京都のお祭り

     中学生の孫が友達と初めてお揃いの浴衣を買いました。 近所の夏祭りに来て行くのを楽しみにしていましたが、今年はそのお祭りがないとのことで、がっかりしています。 8月11日から10日間位、クラブが休みだから、京都に来て浴衣着て何かお祭りに行きたいと言っていますが、大文字の送り火位しか思いつきません。 他にも何か夜店の出るようなお祭りがありましたら、教えて下さい。京都市内です。

  • 埼玉県内のお祭り、花火大会。

    埼玉県内で行われる出店がでるようなお祭りや 花火大会の日程等を調べるサイトをご存知の方 教えて下さい。 そうでなければ7月の20日か21日に県南部近辺でお祭りがあるよという情報でも構いませんので 宜しく御願いします。

  • 川口のたたら祭り

    お祭り行きたいと思い、調べてみたらちょうど休みの日にこのお祭りがあったのですが。行った事がありません。どんな感じでしょうか?自分は夜店が好きなのですが一杯出ますか?

  • お祭りの思い出はありますか?

    こんにちは 日本に三大祭りがあれば、花のお江戸にも三大祭りがあります 一つはもう過ぎましたけど「神田祭り」、 「山王祭り」は最中のようですがメインは10日のようでした あとは8月15日の「深川祭り」、 人間が騒々しく出来ておりますのでこの「深川祭り」だけは何としても お祭り騒ぎが好きなのです❗ ですから美空ひばりさんの「お祭りマンボ」、 「そ~れそれそれ、お祭りだ~🎵お祭りだ~🎵」 もうクラッとして 前置きが長くなりましたが お祭りの思い出はありますか? 私は子供の頃田舎の町で育ちましたので童謡「村祭り」、 「鎮守の杜」もありましたしささやかではではありましたが 夜店もありました 金魚すくい、賞品当てに子供の私は胸ときめかしたのです 皆さんのお祭りの思い出でもありましたらお話したいと思います よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう