• ベストアンサー

私が何か質問するとその回答欄に私の過去の質問のURLを載せる回答者がい

私が何か質問するとその回答欄に私の過去の質問のURLを載せる回答者がいるのですが何故でしょう。 そのようなことをしてもその質問の回答になっていないと思うのですが、そのようなことをして何か楽しさや嬉しさを得るものが有るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.4

暇なんでしょう  回答する人の多くが暇つぶしですから (^^;  私も

_tomodachi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。暇なんですね。 わざわざ過去の質問検索して集めてそれをコピペするとなかなか手間暇かかるものです。 異常な執着心と熱意と時間がないと面倒でそんなこといちいちやってられません。 やっぱりそんな回答してる回答者は暇な異常人格者だという証ですね。

その他の回答 (5)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

#3です。 >それでそういう回答として成立していない回答をしてもいいのですか。 それ以前に前回私が回答した類いのものは質問自体が利用規約に反しています。 こののルールが優先されると言うのならそう言った質問をすることも問題です。

noname#145943
noname#145943
回答No.5

#2です。 >それで役に立ったとしてもそういう回答として成立していない回答をしてもいいのですか。 規約に反するのかもしれません。しかし、1サイトが勝手に決めた規約よりも公衆道徳を優先するインターネットユーザーは多くいらっしゃると思いますし、規約に反していなければ何を投稿してもかまわないという参加姿勢があるのだとすれば、それは人として間違っていると考えます。

_tomodachi_
質問者

補足

個人的な偏見よりもここではここのルールが優先されると思いますよ。 不満が有るならここの運営に改善要望して下さい。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

私が見た事の有るその様な回答は以下のようなものです。 1.複数のIDを使っている。(同内容の質問を幾つもしている等) 2.過去の質問と矛盾している。 3.質問内容だけでなく回答へのお礼や補足が攻撃的であるとか礼を失している。 4.つりの質問ばかりしている。

_tomodachi_
質問者

補足

理由はわかりました。 それでそういう回答として成立していない回答をしてもいいのですか。 そういう理由が有るなら貼ってもかまわないのですか。

noname#145943
noname#145943
回答No.2

これから回答しようとしている方々への警告表示でしょう。役に立ちます。

_tomodachi_
質問者

補足

理由はわかりました。 それで役に立ったとしてもそういう回答として成立していない回答をしてもいいのですか。

回答No.1

人間性に問題がある質問・お礼・補足をしていると他の回答者への警告として過去質問を張られる事が多いですね

_tomodachi_
質問者

補足

理由はわかりました。 それでそういう回答として成立していない回答をしてもいいのですか。

関連するQ&A

  • 回答欄にURLがうまく貼れません

    回答欄にURLがうまく貼れません 先日、教えて!goo で回答したのですが、回答欄に貼ったURLが途中までしか有効にならず、目的のページが開けませんでした。それ自体は大して重要な参考URLでもないので騒ぐのも気が引けるのですが、原因を知りたく思い、質問させていただきます。 私が貼りたかったのはwikipediaのあるページの中の一項目へ直接飛ぶURLなのです↓ http://fr.wikipedia.org/wiki/Panth%C3%A9on_(Paris)#Les_femmes_au_Panth.C3.A9on しかし(Paris)以下が無効になりました。 長すぎたのかと思って回答を重ねてページそのもののURLを貼ったところ↓ http://fr.wikipedia.org/wiki/Panth%C3%A9on_(Paris) やはり(Paris)以下が無効になり、全く別のページ(wikiの同名異項)にリンクしてしまいました。 2度とも、回答を投稿する前の確認欄では問題なく、目的のページを開くことができました。 これはどこに問題があったのでしょうか。 参考URL欄ではなく回答欄に直接貼ったのがいけなかったのかとも思いますが、私のパソコンに何か問題がある可能性もあるのでしょうか。 その質問/回答自体はこちらです↓ http://okwave.jp/qa/q5846754.html なにかお心当たりのある方の回答をお待ち申し上げております。

  • 回答欄の参考URLについて

    こちらのサイトは、回答されてるカテゴリ-にもよるでしょうけれど、皆さんとても誠実な気がして、信頼しているのですが、回答欄に書き込んである、参考URLを閲覧する場合、皆さんはやはり、ブラクラチェックや、書き込まれた方の履歴などを参照にしてからクリックしていらっしゃいますか? 私は、一応、質問数、回答数が多ければ信頼するのですが、やはりちゃんとチェックしないといけないのかと不安になったものですから・・。 この質問をするにあたり、過去歴を検索したらブラクラやウイルスの恐怖が一層増してしまいました。以前、PC初心者(いまでも・・?)のころ、検索で2ちゃんねるの怖さを知らず、ブラクラ(オープンウィンド)を踏んでしまったこともあります。 (結構探しましたが、もしも検索の言葉が足りず、似たものがありましたらお許しください。)

  • OKWeb 回答欄の「参考URL」 

    回答欄に「参考URL」の欄がありますが、ここには複数のURLは載せることはできないんでしょうか? 2つのURLを載せようとしたんですが、「次へ」のページで確認すると一つしか載っていなかったんです。 何度か2つ載せようと試しましたがだめでした。 以前、複数載っている回答例を見たことがあるような気がするんですが・・・ どなたか教えてください。

  • 【教えて!goo】質問者への回答に過去の質問のURL貼っていいの?

    回答の中に‘この質問者はこんな質問もしてるぞ!!‘といやがらせの意味合いで過去の質問のURLを貼っている回答があります。ユーザーの個人情報などを特定できない為にあえて教えて!gooでは質問者の質問履歴は表示できないようになっています。(googleなどで検索をかければいくらでも出てきますが・・)これはルール違反ではないのでしょうか?

  • 第3者が質問者の過去の回答を引っ張り出すこと

    分かりにくいタイトルですみません。 タイトルどおりになるのですが、過去の質問とかを含め、質問や回答は参考URLでリンクすることができますよね? 質問ですが、Aという人物が過去にあるカテゴリーの質問に答えたとします。 その後、そのAが過去に答えたカテゴリーと類似カテのことで質問したとします。(Aが回答したのと、質問した期間の間隔は無視してください。) その質問では、Bという回答者が回答しましたが、Aの過去の回答を貼り付けて、「この質問の○番(Aに該当する)の人の答えを見るといいですね」のよう回答したとします。 Bのするように、質問者に対して、質問者の過去の回答を探してリンクする行為をどう思いますか? (この場合、Aに該当する「ナンバー○番の回答を見てみるといいですよね」のように答えたわけですので、明らかに掘り出したことが分かりますが、Bが普通に回答し、参考URLとして貼り付けたものに、たまたまAの回答があった、というのは除外してください。尚、AやBと言う人物は、設問用に作っています)

  • 回答の方がよく、URLの欄に2行にしてますけどあれはどうやったら・・・

    どうも、私は、よく回答したり、質問をしている uduki4です。 タイトルにあるとおりですが、 「回答の方がよく、URLの欄に2行にしてますけど、あれはどうやったら出来ますか。」 私は、「教えて!goo」の方しか使った事がないので、 もしかしたら、「okweb」の方じゃ出来ると言う事でもいいですからお答え下さい。 私には、両方の会員になっていませんのでその辺が分りません。 私のよく回答をしていると、2つURLを教えたくなる事があります。 ですから、もしその答えが2つ以上あるときや、 2つ教えなくてはいけないときなどに私は、必要だと感じます。 その事で、どうかよろしくお願いします。

  • 見たい質問のURLを入れるアドレス欄とはどれですか?

    見たい質問を見る時のURLの入れ方は分かるんですが、 それをどこのアドレス欄に入れたら良いのですか? そのアドレス欄に希望のURLを入れた後どのボタンを押したら良いのでしょうか? 教えてgooもokwaveも入れるアドレス欄・その後押すボタンは同じですか?

  • 回答欄に複数の参考URLを載せる

    このカテゴリーで良かったのか判りませんが、 質問です。 このOkwebで回答するとき、同時に参考URLを載せることがありますね。その時、複数のURLを教えてあげたいときは、どのように書き込むのでしょうか? よく見ていると、カンマ「,」で区切っているようですが。 改行せずに、最初のURLに「,」で区切って別のURLを続けてしまって良いのでしょうか? 一応、過去の検索をしたつもりです。Information の『ご利用ガイド』も見たつもりです。 基本的な事を知らずに失礼します。

  • わざわざ回答に(この質問者は、過去にこんな質問していますよ。)みたいな情報をのせる回答者の意図

    こんにちは。 質問に対する回答文に (この質問者は、過去にこんな質問しています。) というような、質問者の過去質問URLや過去にどういう傾向の質問をしているか、わざわざ書く人が最近、多いように思えます。 (回答をするにあたって、あたかも必要があってそれら情報を書いている風に仕上げてはいますが。) どんな目的なんでしょうか?

  • 過去の質問、回答の履歴…

    過去の質問、回答の履歴… こちらのカテゴリであっているかわからないのですが…。 疑問なのですが、こちらの相談室を読んでいると、「あなたは過去にこんな質問(又は回答)をしていましたね」などと、そのページにジャンプできるようURLが貼り付けてあるのを見かけます。 プロフィールには「履歴を表示しない」となっているのに、ばれている場合があり、不思議に思っています。 なぜ他人の過去の質問や回答がわかるのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃますか?