• 締切済み

藤山一郎さんの ブンガワンソロの歌詞を教えて下さい。

藤山一郎さんの ブンガワンソロの歌詞を教えて下さい。

みんなの回答

  • freulein
  • ベストアンサー率39% (94/237)
回答No.2

うろ覚えですが。 ブンガワンソロ ソロの流れ いわれを秘めて今日も流れる 涸れどきは 水乾けど 雨季は豊かに あふれ流れる 緑のみ山に 囲まれたみなかみ 流れて遂には 海に注ぐ かわらぬは ソロの流れ 商いの船 今日も流れる

momokintaro
質問者

お礼

ほとんど諦めていたので、これはとても嬉しいです。有り難うございました。

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 藤山一郎さんの歌が、YouTubeにあります。  1分50秒ぐらいからです。 http://www.youtube.com/watch?v=8QI9rjBAaHE&fmt=35

momokintaro
質問者

お礼

お答え有難うございます。 YouTubeのブンガワンソロは知っていました。 YouTubeのブンガワンソロでも、歌詞をお尋ねましたのですが 返答はありませんでした。 子供の頃に聴いた歌なので、記憶が定かではありませんが? 藤山さんは、2番も歌っていたような気がするのです。 それで、歌詞を知りたいと思いました。

関連するQ&A

  • 藤山一郎の「花の素顔」の歌詞

    「恋のカナリヤ 籠から逃げて 今宵いずこの小枝に眠る・・」で始まる、藤山一郎 歌唱の「花の素顔」の歌詞1~3番を、教えてください。 また、CDが今でも発売されているでしょうか?

  • 藤山一郎のDVD

    藤山一郎というとっくの昔に死んだ歌手のDVDは出てますか? VHSだとあるのですが… ご存じの方お願いします。

  • は?藤山一郎が死んでからもう19年?!好きな歌は?

    ついこの前NHKで 「藤山一郎さん死去」 というニュースを見たばかりな気がします。 でも最近、Wikipediaで没年月日を見て驚きました。 (当方が小学校高学年くらいの時か。) 【1】 同じように思った方、 当時のあなたは何をしていましたか? 【2】 藤山一郎の歌の中で、 あなたが最も「印象」に残っている曲は? 【3】 (同)最も「好きな」曲は? 以上

  • 歌の歌詞を教えてください。

    藤山一郎が歌ってる「浅草の唄」の戦前編の歌詞を教えてください。

  • 「長崎の鐘」の、幻の歌詞?

     「長崎の鐘」は、有名な名曲ですが、手持ちの本に、以下の様な聴き慣れない歌詞が、2番と3番の間に入っています。   つぶやく雨の ミサの音   たたえる風の 神の歌   耀く胸の 十字架に   ほゝえむ海の 雲の色   なぐさめ はげまし 長崎の   あゝ 長崎の鐘が鳴る  藤山 一郎さんのレコードでは、ここは歌われていません。  藍川 由美さんのCDでは歌われていますが、あれほど日本の歌の研究をしている方なのに、ライナーノートで、これには言及していません。  「長崎の鐘 歌詞」で検索すると、この歌詞が入っているものと、入っていないものと、両方出てきますが、なぜ藤山さんが歌唱していないのかは分かりませんでした。  なぜ、この部分が歌われなかったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • 藤山 ふじやまさん

    藤山(ふじやま)という名字のルーツを調べています。 いつ頃の時代から藤山さんが登場したのか、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 藤山直美さんは、どこに所属しているのでしょうか?

    藤山直美さんは、どこに所属する俳優さんなのでしょうか?教えて下さい。

  • 藤山直美さんの所属事務所

    藤山直美さんにファンレターを送りたいのですが、どこに送っていいのか分かりません。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 藤山寛美の作品を探しています。

     いつもこちらでお世話になっています。 今回は、藤山寛美の作品が何というタイトルの物なのか教えて頂きたく、 こちらで質問させて頂こうと思いました。  手掛かりとなる物は非常に少ないです。 確か藤山寛美がスーツ姿でした。 後、最後の方で親子の方々に「親孝行しろよ。わしなんか親孝行したくても、、、(号泣)」 その次の瞬間、その父親からお礼として頂いた財布丸ごとの中身を見た瞬間、 (おうぅ!)という表情をしていました。  なんとかしてあの作品をもう一度しっかりと見たいです。 わずかな記憶でもうしわけありませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 高音が魅力の男性シンガー

    ずばり挙げてください! 私は藤山一郎、岡 晴夫です。

専門家に質問してみよう