• ベストアンサー

タッチパネル

タッチパネル こんにちは エクスペリアを使っています。 ポケットに入れていると いつの間にか アドレス帳に入っている人に発信してしまっています。 良い対策をご存じの方 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>#1さん Xperiaのタッチパネルは静電容量式ですよ。感圧式じゃありません。 もしかすると、静電気のせいかもしれませんが、その手の不具合は何件か出ているみたいですよ。 こんな例があります。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11820588/

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

ブックカバー型のガードケースなどを使ってください。 それでもボタンが押されているならポケットと本体の圧が高いのでポケットに入れるのをやめないと 本体の液晶を圧殺しかねません。