• ベストアンサー

タッチパネル

タッチパネルを開発した人ってジョブズさんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.2

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%AD%B4%E5%8F%B2 アップルが特許を手放す分けない。とても、とても高くて製品化なんて、どの国も会社もできなく、今みたいな、普及はしていません。 すでに特許切れとか、各社自社開発での普及。 なにせ、アップルがタッチパネルになる前にすでにタブレット型のパソコンは存在し、タブレット型ペンが普及していましたよ。 私も、業務用の機械でタッチパネル式ユーザーインターフェースに2002年頃たずさわりましたが?

dmwajtgp_2
質問者

お礼

そうですよね。テレビでおかしなことを言ってたので気になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分違うでしょう。 だってiPod前から銀行ATMで普通に使われていた気がするし。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。