• ベストアンサー

大阪にあるチーズケーキのお店

大阪出身の人に以前チラッと聞いただけで,詳しいことはよくわからないのですが,チーズケーキのお店の名前が知りたいのです。 その人が言っていたのは, 「すごく人気のあるお店で,いつも行列が出来ている。その列は2つに分かれていて,1つは多少待ち時間が長くなってもいいから焼きたてが欲しい人の列で,もう1つは冷めていてもいいから早く欲しい人の列だ」 という感じだったと思います。 因みに場所はミナミだと言っていたような気がしますが・・・あまり自信がありません。 情報が少ないのですが,コレじゃないかな?というお店をご存じでしたら,そのお店の名前を教えてください。

noname#51955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.3

>「すごく人気のあるお店で,いつも行列が出来ている。その列は2つに分かれていて,1つは多少待ち時間が長くなってもいいから焼きたてが欲しい人の列で,もう1つは冷めていてもいいから早く欲しい人の列だ」 おそらく「りくろーおじさんの店」です。 ミナミだと南海電車のUFJ銀行があるとこの出口を出て大きな交差点を渡ったところにあります。 夕方頃は並んでますが、平日昼間なら焼きたてでも待たずに買えますよ。 ちなみにあのチーズケーキはレンジで温めて食べてもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 りくろーおじさんのことだったんですかー。 別にりくろーおじさんではない,と言っていた訳ではないのですが,てっきりそれ以外のお店かと思ってました(りくろー以外にも有名店があるの!?と期待してしまいました)。 でも2列に並んでるのは知らなかったです。 数年間大阪に住んでいたにもかかわらず,自分で買ったことがないもので・・・いつも通りかかる時も,なんとな~くしか見てませんでした。

その他の回答 (5)

回答No.6

道頓堀のたこやきも、よく並んでますよ。 あと、神座というラーメン屋もよく並んでます。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 実は(?)ラーメン大好き!!なので,今度大阪へ行く機会があったらゼヒ行ってみたいです☆

noname#5980
noname#5980
回答No.5

#4です。確かに551の蓬莱の「豚マン」おいしいですよね。大阪からのお土産はこれが一番喜ばれます。 ちなみに,私は関東のお菓子で好きなのは「舟和のいもようかん」です。会社に勤めている頃,東京から人が来ると聞くと、「いもようかん、買ってきて」と良く頼んだ物です。また、食べたくなってきました~★

質問者

お礼

annandyさん,再びありがとうございます。 東京でも「551」の紙袋を持っている人を結構よく見かけるんですが,豚まんは東京でも手に入るってことでしょうかね?それともお土産??(今度調べなくては!!) いもようかんも美味しいですね~!「ようかん」っていうより「いも」なんですよね。 なんだか話がそれちゃってすみません。

noname#5980
noname#5980
回答No.4

りくろーおじさんで、長蛇の列を作っているのはナンバの本店だけだと思います。ご近所であれば、並ばずに買えますよ。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/top4.html
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 残念ながら今は関東に住んでいるので,なかなか買う機会がありません・・・ 関東にもあればいいんですけどね~。 関係ないですが,551の豚まん,アレも美味しいですね!

• hanachin
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 それはNo.1の方もおっしゃる通り「りくろーおじさん」です。 少し前迄はすごい行列だったのですが今はそーでも無いです(^^ゞ 私も大好きでーーーす!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 りくろーおじさんのことだったんですかー。 別にりくろーおじさんではない,と言っていた訳ではないのですが,てっきりそれ以外のお店かと思ってました(りくろー以外にも有名店があるの!?と期待してしまいました)。 でも2列に並んでるのは知らなかったです。 数年間大阪に住んでいたにもかかわらず,自分で買ったことがないもので・・・いつも通りかかる時も,なんとな~くしか見てませんでした。 でも美味しいですよねっ☆

• simox
回答No.1

大阪ミナミでチーズケーキといえば、 「りくろーおじさんの店」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 りくろーおじさんのことだったんですかー。 別にりくろーおじさんではない,と言っていた訳ではないのですが,てっきりそれ以外のお店かと思ってました(りくろー以外にも有名店があるの!?と期待してしまいました)。 でも2列に並んでるのは知らなかったです。 数年間大阪に住んでいたにもかかわらず,自分で買ったことがないもので・・・いつも通りかかる時も,なんとな~くしか見てませんでした。