• ベストアンサー

大阪にあるチーズケーキのお店

大阪出身の人に以前チラッと聞いただけで,詳しいことはよくわからないのですが,チーズケーキのお店の名前が知りたいのです。 その人が言っていたのは, 「すごく人気のあるお店で,いつも行列が出来ている。その列は2つに分かれていて,1つは多少待ち時間が長くなってもいいから焼きたてが欲しい人の列で,もう1つは冷めていてもいいから早く欲しい人の列だ」 という感じだったと思います。 因みに場所はミナミだと言っていたような気がしますが・・・あまり自信がありません。 情報が少ないのですが,コレじゃないかな?というお店をご存じでしたら,そのお店の名前を教えてください。

noname#51955
noname#51955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.3

>「すごく人気のあるお店で,いつも行列が出来ている。その列は2つに分かれていて,1つは多少待ち時間が長くなってもいいから焼きたてが欲しい人の列で,もう1つは冷めていてもいいから早く欲しい人の列だ」 おそらく「りくろーおじさんの店」です。 ミナミだと南海電車のUFJ銀行があるとこの出口を出て大きな交差点を渡ったところにあります。 夕方頃は並んでますが、平日昼間なら焼きたてでも待たずに買えますよ。 ちなみにあのチーズケーキはレンジで温めて食べてもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/
noname#51955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 りくろーおじさんのことだったんですかー。 別にりくろーおじさんではない,と言っていた訳ではないのですが,てっきりそれ以外のお店かと思ってました(りくろー以外にも有名店があるの!?と期待してしまいました)。 でも2列に並んでるのは知らなかったです。 数年間大阪に住んでいたにもかかわらず,自分で買ったことがないもので・・・いつも通りかかる時も,なんとな~くしか見てませんでした。

その他の回答 (5)

回答No.6

道頓堀のたこやきも、よく並んでますよ。 あと、神座というラーメン屋もよく並んでます。

noname#51955
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 実は(?)ラーメン大好き!!なので,今度大阪へ行く機会があったらゼヒ行ってみたいです☆

noname#5980
noname#5980
回答No.5

#4です。確かに551の蓬莱の「豚マン」おいしいですよね。大阪からのお土産はこれが一番喜ばれます。 ちなみに,私は関東のお菓子で好きなのは「舟和のいもようかん」です。会社に勤めている頃,東京から人が来ると聞くと、「いもようかん、買ってきて」と良く頼んだ物です。また、食べたくなってきました~★

noname#51955
質問者

お礼

annandyさん,再びありがとうございます。 東京でも「551」の紙袋を持っている人を結構よく見かけるんですが,豚まんは東京でも手に入るってことでしょうかね?それともお土産??(今度調べなくては!!) いもようかんも美味しいですね~!「ようかん」っていうより「いも」なんですよね。 なんだか話がそれちゃってすみません。

noname#5980
noname#5980
回答No.4

りくろーおじさんで、長蛇の列を作っているのはナンバの本店だけだと思います。ご近所であれば、並ばずに買えますよ。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/top4.html
noname#51955
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 残念ながら今は関東に住んでいるので,なかなか買う機会がありません・・・ 関東にもあればいいんですけどね~。 関係ないですが,551の豚まん,アレも美味しいですね!

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 それはNo.1の方もおっしゃる通り「りくろーおじさん」です。 少し前迄はすごい行列だったのですが今はそーでも無いです(^^ゞ 私も大好きでーーーす!!

noname#51955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 りくろーおじさんのことだったんですかー。 別にりくろーおじさんではない,と言っていた訳ではないのですが,てっきりそれ以外のお店かと思ってました(りくろー以外にも有名店があるの!?と期待してしまいました)。 でも2列に並んでるのは知らなかったです。 数年間大阪に住んでいたにもかかわらず,自分で買ったことがないもので・・・いつも通りかかる時も,なんとな~くしか見てませんでした。 でも美味しいですよねっ☆

  • simox
  • ベストアンサー率50% (195/383)
回答No.1

大阪ミナミでチーズケーキといえば、 「りくろーおじさんの店」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/
noname#51955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 りくろーおじさんのことだったんですかー。 別にりくろーおじさんではない,と言っていた訳ではないのですが,てっきりそれ以外のお店かと思ってました(りくろー以外にも有名店があるの!?と期待してしまいました)。 でも2列に並んでるのは知らなかったです。 数年間大阪に住んでいたにもかかわらず,自分で買ったことがないもので・・・いつも通りかかる時も,なんとな~くしか見てませんでした。

関連するQ&A

  • どこのお店のチーズケーキか教えてください

    以前、お土産でいただいたチーズケーキがとても 美味しかったので是非もう一度食べたいのですが どこのお店のものかわかりません(T_T) おそらく大阪・梅田の百貨店で買ってきていただいた ものだと思うのですが…ホールのチーズケーキが 赤くて丸いシンプルな箱に入っていました。 箱には白い文字、もしくは線のような模様が少しだけ 入っていた気がします(^^; 肝心のチーズケーキはベイクドで濃い味だったと思うの ですが…あまり自信ありません(^^; でもとにかく美味しかったです!! とてもあやふやな情報しかなくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺焼きたてチーズケーキのお店

    小さい頃の記憶でかなり曖昧なのですが、なつかしのケーキ屋さんを探しています。 14年位前に吉祥寺のLONLONの食品売り場に(確か出入り口近辺)500円位で焼きたてのホールケーキ(刻印があったと思います)が売っているお店があったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ずっと探していたのですが、今日、偶然テレビで大阪にある「りくろーおじさんの店」のチーズケーキの存在を知り、チェーン店かとも思って調べてみたのですが違うようです・・・。 もし他の店舗などご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • チーズケーキの作り方

    ケーゼクーヘンというチーズケーキの作り方をおしえてください。盛岡の「小岩井リグレ」という店で売っていたとても美味しいケーキです。ただケーキのなまえにはちょっと自信がないのですが、、、。

  • おすすめのチーズケーキ

    横浜・横須賀方面で おすすめのチーズケーキが売ってるお店を 教えてください。 行列ができるところでもいいし、知る人ぞ知る! みたいなところでもいいです。 お願いします♪

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • とあるお店のチーズケーキ

    今年の3月に職場の人が買ってきてくれたチーズケーキが凄くおいしく、そのケーキをまた食べたいな、と思ったのですがお店の名前を忘れてしまいました。 また、箱の中にそのお店のサイトのURLが書いてある紙が入っており、サイトも一度見たのですが、その紙をなくしURLも履歴に残っていませんでした。 覚えているのは、 ・お店が北海道にしかない ・他の地域で手に入れるには大手百貨店である物産展かネット通販しかない ・プレーン(?)とショコラ(?)の2種類があった(もう1種類あったかも) ・今年の3月14日くらいまで名古屋の大手百貨店であった物産展にも出店していた。 ・ケーキは丸い容器に入っていた。 ・実際に食べたのはプレーンの方で、普通のチーズケーキに比べて柔らかかった。 微妙に分かるような分からないような情報ですが、これだけしか覚えていないんです。 これだけの情報で分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 有名なチーズケーキを教えてください。

    お遣い物でチーズケーキ(ホール)を送る予定です。 神奈川県内の有名なお店でもいいのですが、取り寄せもひとつの選択肢かなと思っています。 そこで、 ・チーズケーキマニアみたいなひとでも喜ぶ ・デパートに出店していたりと、比較的簡単に手に入るものではない ・横浜市、川崎市近郊でないなら取り寄せ可能な店 でおすすめのチーズケーキを教えてください。 あまりケーキ自体に精通していないものでお恥ずかしいのですが、 多少日持ちするものもあるのでしょうか? 持参する日は予定が立て込んでいるもので、 買いに行くスケジューリングに頭を悩ませています。 取り寄せであれば楽になるのですが、足を運ぶ場合は、賞味期限なども考えないとダメですよね・・・。 チーズケーキマニアな方々、よろしくお願いします。

  • 【都内】チーズケーキが美味しいと評判の店はどれ?

    とある女性にホワイトデーとして、チーズケーキをあげようと思ってます。 理由は、「ホワイトデーはチーズケーキがいい」って言われたから。 義理チョコじゃなかったので、近場でテキトーに買うというのは個人的にはなんだかなぁと思ってます。ですから、せめて有名なとこで買いたいのです。 女性が食後のデザートで軽く食べられるようにカットされている物・またはそのくらいのサイズの物を2個買ってあげたいです。 多少高価になってもいいので、都内で美味しいと評判の又は有名なお店のチーズケーキをあげたいです。 個人的な想像としては、有名ホテルのパティシエさんが作ったものとか、そいうのを想像してますが(もちろん普通の専門店でもいいですが)、どこがいいんでしょうか? ちなみに、電話予約が可能なところのほうが都合がいいです。 なるべくその店のサイトが知りたいのですが、 お店の名前(正式名称)だけでも分かれば、あとはGoogleで検索します。 あと、その店について回答者様の感想なども分かればありがたいです。 あまり女性雑誌は読まないのでこういうのには疎いですし、Googleでの調査も少し行き詰まって(というか、情報が多すぎて)結論に辿り着きません。 よって、ココを頼ろうかなと思いました。 また、検索していると 「あの有名店のチーズケーキをネット通販で!!!」 みたいなサイトが山のように出てきますが、これらは信頼できるんでしょうか? もうひとつ、一応近所に「Cafe comme ca?(ケーキを販売してる)」があるんですが、これの評判はどうですか?

  • チーズケーキのお店(6店舗)で知りたいことが…

    以下のチーズケーキのお店(6店舗)の情報を 知りたいので掲示しました。 ★横浜『チーズケーキファクトリー』  場所や営業日・営業時間など知りたいです! ★銀座プランタン『ガトーしらはま』  『ガトーしらはま』にある“しらはまチーズケーキ”  (14cm)の値段をご存じの方、教えてください。  大人気商品とのこと、何時に行っても買えますか?  食べたことのある方がいらっしゃいましたら、  感想もお聞かせください! ★京都円町『レマン舘』  『レマン舘』の“カマンベールチーズケーキ”が美味しい!  と聞いたのですが、それ以外の詳細がわかりません。  お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。 ★神戸元町『観音屋』  『観音屋』の“手作り神戸デンマークケーキ”は  オーブントースターで2~3分温めて、チーズがとろぉ~り  としてから食べるとのこと(うぅ~ん、美味しそう!)。  今まで経験のない食べ方なので、是非食べてみたいです!  お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。 ★広島のお菓子店『バッケンモーツアルト』  『バッケンモーツアルト』の“フロマージュ・ド・プラトー”と  “ガトーフロマージュ”が美味しい!と聞いたので、  是非食べてみたいです!  お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。 ※『レマン舘』~『バッケンモーツアルト』は、  神奈川県民なのでいつ食べられるかわかりませんが  機会があった時のために知りたいので、ご存じの方が  いらっしゃいましたら、教えてください。 ★福岡の『アントルメ・ママン』  福岡の『アントルメ・ママン』の“フォンテーヌブロー”  が美味しい!と聞いたので、帰省した際、食べたいと  思っています。  お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。  以上です。宜しくお願い致します。

  • スーパーテレビ ニューハーフ特集の大阪代表の人

    11月の何日か覚えてないんですが 大阪のニューハーフ「かりん」さんが出てました。 働いてるお店の名前を教えて欲しいです。 たぶん 梅田のほうだと思うんですが・・。 東京の人も出てました。 名前は覚えてないんですが、名前と、店も教えて頂きたいです。 凄く行列ができてて、人気らしいのですが、 ショーもあるお店なんです。