• ベストアンサー

先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れ

先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れパーティーをした後、田中君の家で田中君は夢子さんと2人きりになったと思うのですが、その後何がありましたか?

noname#122128
noname#122128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.1

クッキングパパは全巻持っています。大好きです。 その話は覚えています。夢子さんに田中君が告白しようとしますが、(確かオレ先輩のこと・・みたいなセリフだったような)その時はまだ・・・?で(ふたりは結構いいムードだったのですが)その後すぐに転勤話が勘違いとわかって終わりだったと思います。 なにしろ111巻まであるので何巻に収録された話かまではすぐに出てきませんねえ。

関連するQ&A

  • 昔、クッキングパパのコミックを見たのですが、荒岩の部下の田中君が東京に

    昔、クッキングパパのコミックを見たのですが、荒岩の部下の田中君が東京に転勤する話があったと思うのですが、田中君のお別れパーティーをした後日に、東京転勤ではなく、東京出張だったと思うのですが?なぜ東京転勤の話があったのですか?

  • クッキングパパ

    クッキングパパを見て、昔、田中君と夢子さんが同じ職場の時に、田中君が夢子さんの事を、「木村先輩」といってましたが、田中君より夢子さんの方が年上ですか?

  • 家を建てると転勤させられる ?

    息子夫婦は東京で賃貸に住んでいます。賃貸は浪費のように思え、援助するから家を新築するか新築マンション購入を勧めるのだが、家を買うと地方に転勤させられると言って行動しません。ならば築浅中古でもと言っても同じだと言います。単身赴任は嫌だと言います。転勤の話って、よくあることなのですか。

  • 東京への転勤

     近々、東京に転勤するのですが、現在、地方に住んでおり、新しい職場も決まっていないので、一ヶ月程、マンスリーマンションを借りて、その間に、職場と家探しをしようと考えています。  ネットで検索しているのですが、取り扱っている会社が多すぎて、迷っています。費用をできるだけ、抑えたいです(希望は12万円以内)。  みなさんのおすすめの会社を教えてください。  また、地方から東京へ転勤になった方は、どうやって家を探しましたか?(私のように、初めはマンスリーを借りてその間に家を決めた。または、初めから普通の賃貸を借りた、など・・・)  よろしくお願いします。  

  • 家を買ったり、建てたりするとなぜすぐ転勤になるのですか?

    転勤族の夫を持つ35歳の主婦で、子供二人(2才と生後11ヶ月の息子)います。 タイトル通りです。若いうちに家を購入した方が後々楽かなと思うもすぐどこかに主人がとばされる(転勤させられる)と思うとなかなか勇気が要ります。なぜでしょうか?教えて下さい。

  • 東京への転勤 どこに住むのがいいですか

    現在大阪に住んでいますが、この度東京へ転勤になりました。 会社は後楽園駅にあります。 10月半ばには東京へ行きますが、東京はほとんど勝手が分からず、転勤まで日時も無い為十分に調べる余裕がありません。 そのため、少しでも調べやすくなればと思い質問させて頂きました。 ずばりどのあたりに住むのが良いでしょうか? 当然、その人の条件などによって変わるでしょうが、 2人暮らしで子供はなしですが、いつかほしいとは思っています。 まだ社会人の日も浅く、手取りが少なく、家賃は7万円くらいと考えています。 もちろん安ければ安いほどいいです。 通勤も東京ではある程度大変なことは覚悟しておりますが、 1時間ちょっとで出来ればと思っています。2時間は長すぎるかな・・・ 軽く調べた限りでは、北千住とかいいなと思いましたが、この家賃では無理ですよね。柏とかもどうかなと思っています。 今のところ場所にこだわりは特にありません。と言うか東京が全然分かりません。 出来れば総当りで探したいところですが、時間も無いもので、 どのあたりを中心に探せばいいかアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 転勤の話

    4月から会社の男性が転勤しそうな感じです。 はっきりはまだわかりませんが、部長が割りと大きい声で「転勤心配か・・」と話していて、それが耳に入り、そうなのかなと思いました。 その後の様子を見ていると、その人の物件先を誰が引き継ぐかなんて話も聞こえてきたりするので、やはり可能性は高いと思います。 その状況で、「本人に転勤になるんですか??」とこっそり聞くのは非常識でしょうか?たぶん知ってる人は知ってると思いますが、転勤にまつわる常識が全くわからないので、すみませんが教えて下さい。 できれば聞きたいです。

  • 転勤と家の購入

    転勤族の方は、やはり家は諦めましたか?それとも、家を建てて旦那さんは単身赴任してますか? 主人の会社は元々、転勤がありませんでしたので、結婚して子供が保育園入る前に家を建てるつもりでした。 しかし、企業合併し主人は現在出向中です。 出向期限は来年中頃で、今出向先の会社から転籍要請を受けてます。 転籍したら部署が営業職になり、その後は転勤族になります… 正直、地元で家を建てて家族みんなで住むのがずっと夢だった私たちにとってかなりショックでした… 今現在、息子は1歳ですので転勤にはついていくつもりではいます。 ただ、子供が転校ばかりするのが大丈夫だろうかという不安と家が欲しいという夢と捨てきれず、息子が保育園入る年に戻ってきて地元に家を建てるか…という話もしてます。 ただ、その場合主人は単身赴任または転職することになります。 そこで、転勤族の方は家の購入はどうされましたか? やはり、賃貸暮らしでしょうか? ちなみに、地元には会社合併により部署がなくなるので転職しない限り地元で働くことはこの先できません 周りに転勤族がいなく、ぜひ体験など参考にしたく質問いたしました。

  • 東京(秋葉原)転勤!家を探してます!

    この度急遽関西より東京(秋葉原)に転勤することになり、賃貸で住いを探しております。東京を含め首都圏には全く土地勘が無く、路線図を見てもチンプンカンプンです。是非皆様にアドバイスをいただきたく投稿させて頂きました。 1.通勤時間  ドアtoドア1時間以内 2.家賃    13万迄(共益費込み)  3.広さ    2LDK以上(50m2~) 4.環境等   現在は夫婦2人ですが子供は欲しいと思っており、治安が良く、徒歩で日用品が揃う大型スーパー等があれば助かります。 会社の方にも話を聞いて、「三鷹、吉祥寺、練馬、柏、新浦安」等のアドバイスを頂いており、出来れば三鷹、吉祥寺あたりが良いなぁと感じておりますが・・・・皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。 また、車をどうするかも迷っております。やはりあった方が便利だとは思いますが・・・。この点についてもアドバイスいただければ幸いです。         よろしく、お願い致します。  

  • 東京に転勤になり・・・

    来月東京に転勤になり引越しするものです。 今、神奈川県(川崎市・横浜市)で家探しをしておりますが、 転勤族でも馴染める環境で住みやすい所はありませんか? 1歳の子供がいますので、ゆくゆくは幼稚園にも通うことを考えると どの辺りに住むのがベストか考えています。 旦那の会社は品川なので通勤1時間圏内を予定してます。 お勧めの場所がありましたら是非教えてください!