• 締切済み

東京に転勤します。

来年の4月に東京に転勤になりそうです。 転勤も、地元から離れて生活するのも初めてな為、まだ早いですが今から大変緊張しております。 どの辺りに住むのがオススメか是非教えて頂けると嬉しいです。 家族構成・・主人、私、子供(来年から幼稚園) 職場・・・・築地市場 通勤時間・・30分ぐらい 家の広さ・・2Lから3Lまで 家賃・・・・会社の補助がある為25万円ぐらい       (駐車代を含めて) その他・・・家賃は補助が出るのですが、金銭的に余裕はそんなにないので、食材が安くもしくは普通の値段で買えて、転勤族の方が多くいる地区が希望です。 また、子供がもう一人増える可能性もあります。 子育てしやすい地区はありますでしょうか? 何かいい案がありましたら是非教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• name9999
回答No.3

豊洲がベストだと思いますよ。 東雲のイオンまでもすぐだし、新しい街なので新しい住民ばかり、学校も新しいです。 通勤はバス、自転車も便利ですよ~

mio303030
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 豊洲がベストですか。 まだ詳しく調べてないので、ワクワクしながら調べてみます! 条件に合った所を見つけて頂きありがとうございました!!

• miuasa
回答No.2

駐車場込み25万円なら、中央区の月島や勝どきはいかがでしょうか? (晴海も含む) 築地市場までなら電車でも行けますし、大江戸線なので乗換もありません。スーパーは文化堂や安いと評判のフジスーパーもあります。 月島からは、イオン東雲ショッピングセンターへの無料巡回バスも出ています。

mio303030
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 中央区の月島・勝どきですね。 通勤にも便利で安いスーパーもあるなんて最高です。 本当に助かります。ありがとうございました!!

• nozomi3015
回答No.1

転勤族の方が多くいる地区であれば有楽町線豊洲などどうでしょう。 タワーマンションや商業施設も多く人気があります。 住宅街がご希望なら浅草線西馬込がお勧めです。 始発駅なので座って通勤可能です。 こうゆうデータも参考にしてみては? http://mansion-db.com/machiryoku/ 住んでみたい街ランキング 1 自由が丘 1268 241 6.0% 2 吉祥寺 895 201 5.0% 3 横浜 712 140 3.5% 4 二子玉川 640 125 3.1% 5 恵比寿 636 109 2.7% 6 品川 630 118 2.9% 7 広尾 523 95 2.3% 8 代官山 432 77 1.9% 9 青山 403 71 1.8% 10 鎌倉 *出典:大手不動産会社のメール会員を対象にしたアンケート (食材の高い街ばかりですが、探せば安いスーパーもあるはず)

mio303030
質問者

お礼

こんなに早く、そしてご丁寧にお返事頂けて感激です! 教えていただいた地域調べてみます。 住んでみたい街ランキングの街は、食材も高そうで検討していませんでしたが、探せば安いスーパーもありそうなんですね。探してみます! 大変心強い情報ありがとうございました。