• ベストアンサー

windows7でthunderbirdを使用しているのですが、

windows7でthunderbirdを使用しているのですが、 作成したフォルダの削除ができません。 フォルダ上でマウスの右クリックから「削除」を選択すると、 現在のコマンドを正常に完了できませんでした。***@***.**アカウントのメールサーバからの応答:Can't create mailbox node /var/spool/folders/****/Trash/: File exists. と表示されます。 フォルダを削除するにはどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

どこかのサーバーのIMAPアカウントではないかと思いますが、Thunderbird起動中では、サーバーの当該フォルダと同期状態しているので無理ではないですか? エラーの内容は、Trash(ゴミ箱)フォルダにファイルが存在することがネックになっているように言っていますが、次のような参考がありますが、いかがですか。 (h)ttp://d.hatena.ne.jp/ishm/20090903/1251986397 プロファイルフォルダ※のMail\IMAPアカウントフォルダ内にある「削除したいフォルダ名」ファイルと「同フォルダ名.msf」ファイルを削除して、Thunderbirdを起動してみる方法もあると思いますが、サーバー側に存在する場合には同期して復帰するかも。 ※プロファイルフォルダは、 C:Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)

noname#121989
質問者

お礼

(h)ttp://d.hatena.ne.jp/ishm/20090903/1251986397 にある設定で削除することができました。 ありがとうございました!