• ベストアンサー

あなたが言われると一番凹む言葉は何ですか?

あなたが言われると一番凹む言葉は何ですか? 私は、「だから童貞なんだよ。」 童貞じゃないのに、そういうことになってる…否定しても信じてくれない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.3の「お礼」を読みました。  私は鼻が高くてホリが深いために外国人に間違えられやすいのですが、知らない年配男性(オッサンと言ったほうがいいかも)から意味の分からない外国語で話しかけられ、私が日本語で「意味が分かりません」と言うと「どうして分からないんだ」と怒ってどこかに行ってしまいました。  怒られてからは多少トラウマになった感じで、小さい子供にまで「外人さんだ~」と言われると凹みます。

Torikomonas
質問者

お礼

なるほど。。。納得です。 めちゃくちゃ理不尽な怒られ方ですね。ご説明いただいたんで、ベストアンサーにさせていただきました。m(_ _)m

その他の回答 (6)

noname#127786
noname#127786
回答No.6

「そんなんできてなんになるの?」 「お前(に)は無理」 前ID  SlaveTreatで回答者全員にゴミ扱いされた質問です。 http://okwave.jp/qa/q4970623.html このときはかなり凹みました。 ここの方は凄い人ばかりなので私のようなゴミはこのサイトにはお呼びではないのかもしれません。

Torikomonas
質問者

お礼

筋トレは何かの役に立つってことでやるんじゃなくて楽しいからとか、自分にとって必要だと思うから、それでいいじゃないですか^^ と、違う感じでお礼しちゃいました; 自分が大切なものをけなされると傷つきますよね。

• korinaiI
回答No.5

『何様のつもり?』 これほど、言われて、凹む言葉はありません。  ハッキリ言って『イジメ』そのものです。(T-T)  

Torikomonas
質問者

お礼

『何様のつもり?』別に調子にのってないのに、こんなこと言われると傷つきますね。

• Oruko000
回答No.4

「貴女は一人でも生きていける。」 はいはい…って返事します。 私のようなものでも色々な方やものの加護を受けてきたのですが…

Torikomonas
質問者

お礼

「貴女は一人でも生きていける。」そんなこといって突き放されるとさびしいですね。

回答No.3

こんにちは。  私の一番凹む言葉は小学校低学年ぐらいの子供から「あ~外人さんだ~」と言われることです。  私の両親は日本人で私も100%日本人なのですが、鼻が高くてホリが深いために外人に間違えられやすく、小さい子供にまで「あ~外人さんだ~」と言われると凹みます。

Torikomonas
質問者

お礼

外人さんだーってのはずっと言われるとへこむかもしれないですが、扁平なわたしはうらやましいです(笑)

回答No.2

女なので、 ・デブ ・たいした事無い(容貌が) ・何歳ですか?(←これ、30才過ぎた女性には禁句です!) ですかね~。 仕事では ・前例がないから

Torikomonas
質問者

お礼

「たいした事無い(容貌が)」わざわざ言わないでいいですよね。

• lions-123
回答No.1

>あなたが言われると一番凹む言葉は何ですか? ↓ 一番かどうかは、シチュエーションや関係性で変わりますが・・・ 会話や相談中に相手からの投げやりな言葉・消極的姿勢には困惑し、その態度・考えが変わらないと、何とかして上げたい&お役に立ちたいとの、意欲・根気・意気込みも次第に萎える。 ◇関係ない ◇しょうがない ◇意味ない ◇どうせ&どっちにしても ◇ほっといて ◇余計なお世話 ◇やる気がしない ◇死にたい

Torikomonas
質問者

お礼

「死にたい」言われたら、ブルーになるというか、なんかどうしようって気になりますね。