• ベストアンサー

コンピューター音痴です。CDに入っている画像をインターネットカフェでU

コンピューター音痴です。CDに入っている画像をインターネットカフェでUSBポートに移し、あとで自分のノートブックに取り込みたいんですけど、移し方が分かりません。どなたか教えてください。 今、一枚ずつコピーする方法しか分からなくて、画像が多いので大変です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

沢山あるファイル全てを選択するならキーボードのCtrlキーとAキーを一緒に押す(Ctrl + Aと表記することがあります)と全てのファイルが選択された状態になります。 その状態で選択ファイルの上にマウスカーソルを持っていってマウスの左ボタンを押したままマウスを動かし、コピー先のドライブまたはフォルダに持っていってマウスの左ボタンを離せばコピーされます。 この時画面上のマウスカーソルに+マークが表示されていればコピー。カーソルだけなら移動になります。 他にも、選択ファイルの上でマウスの右ボタンを押して表示されたメニューから「コピー」を選んで、コピー先のドライブまたはフォルダを表示したところで同じく右クリックの「貼り付け」または「ペースト」することでファイルコピーすることも出来ます。

brightligh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

複数の画像をCtrlキーを押しながらクリックすることなどで複数選択ができます。 それをそのまま右クリック→送る→USBメモリ(もしあるなら)でもコピーできますし、 選択状態から右クリック→コピー→USBメモリ内をWindowsエクスプローラで開き→空いている空間で右クリック→貼り付け、等でもOKでしょう。

brightligh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。