• ベストアンサー

iphone4 のスクリプトOFFの方法がわかりません。

iphone4 のスクリプトOFFの方法がわかりません。 ソフトバンクに頂いた説明書の一部にスクリプトをOFFにしておくことを推奨する紙が入っていましたので、気になりますが、作業方法がわかりません。 ご教示ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

設定のsafariにJavaScriptのON/OFFがあります。 が、あなたの見てる注意書きは一般携帯向けなんで、iPhoneは全く関係がないです。 (一般携帯電話でJavaScriptをONにしてると、ユーザID送信が行われるってもの。iPhoneにはもともとそんなのないので、気にしなくてOK) 一般論として、JavaScriptの危険性は取りざたされていますが、それは今回の質問とは関係がないレベルです。 (クロスサイトすクリプティングだーなんだーってのはPC側に属する問題で、さらに言うならコンテンツ管理側の問題になってくる) むしろPCサイトを主に閲覧するiPhoneでJavaScriptをOFFにしたら、まともにサイト閲覧できませんです。 Yahooすら見れないですからネ・・・。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ご親切にありがとうございました。 安心しました。