• ベストアンサー

iphone4s初期化方法について

昔使っていたiphone4sを使おうと思っていたら、ロックがかかっていました。 パスワードが解除できないので、初期化しようと思いネットで調べましたができません。 データはすべてPCに移しているのでバックアップの必要はありません。 iphoneをPCに接続し、iTunesを立ち上げ、「iphoneを復元」を押しても、「iphone上のicloud設定に移動して iphoneを探す をオフにしてください」と出てしまいます。 iphoneを立ち上げれないのでオフにできません。 このiphoneはもう使えないのでしょうか。 何か方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

DFUについて調べてみてください

oeoeoeoe
質問者

お礼

DFUは初めて知りました。 早速試してみます。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • au12321
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

初期化(パスコード忘れた場合)の解決方法です。 参照URL [https://support.apple.com/ja-jp/HT204306]

oeoeoeoe
質問者

お礼

あがとうございます。 そのリンクの通りにやったのですが、やはり何か間違っているのですね。 もう一度やってみます。 ご丁寧にありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

「過去に接続したことがあるパソコンと接続する」場合は、 [iPhone/iPad]パスコードを忘れました。ロックを解除する方法を教えてください。 | モバイル ソフトバンク http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=73729&id=73729 ですが、ご質問の場合は、「初めてパソコンと接続する/接続したことのないパソコンと接続する」のほうで初期化しても良いかと思いますので、 [iPhone/iPad]リカバリモードからの復元方法を教えてください。 | モバイル ソフトバンク http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=79780&a=101&id=79780 に従って、操作してみてください。

oeoeoeoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこか間違って進めているかもしれないので、もう一度やってみます。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneの初期化について教えてください。

    iPhoneを4Sから6に機種変更をして6へのデータ移行も無事終わりました。 次は4Sの初期化をしようと思ってショップの店員さんに「iPhoneを探すをオフに してから初期化してください」と言われたことを思い出し、iCloudでオフにしようと したのですが画面が薄い色になっていてオフになりません。 Appleのサイトには【「iPhoneを探す」がオンになっている場合、Apple ID のパスワード の入力が必要となります。】となっていますが、オンのままでもパスワードを入力 すれば初期化出来ますか? 下手に初期化をして6に影響が出ると心配なので、困っています。 念のため6のiPhoneを探すはオフにしましたが、関係ありませんか?

  • auのiPhone4SからソフバンのiPhone5

    auのiPhone4SからSoftBankのiPhone5にMNPで乗り換える時に、メールやアドレス帳やアプリなど、全て移行出来ますか? パソコンが壊れてしまいiTunesにバックアップが取れない状態です。 iCloudにはバックアップを取っています。 auとSoftBank、違う会社ですがiCloudに残してあるバックアップのデータで元通りSoftBankのiPhone5に復元することは出来ますか?

  • iPhone4S 復元について

    宜しくお願い致します。 iPhone 4Sを初期化しました。 いざ復元という段階まで来た時に、うちのWi-Fi環境がDHCP自動割振ではなく、全ての端末を手入力でIPアドレスを割り振っている為か、iPhoneを初期化したデフォルトの状態では無線ルータへは接続できるのですがネットへ接続できません。 しかし、バックアップはiCloudに保存してあるので、iTunes上のバックアップは1ヶ月も前の状態のままです。 そこで、iCloudから最新のバックアップをiTunesにダウンロードさせてiPhoneと同期させる方法はありませんか?

  • iPhoneの初期化

    現在、iPhone 4s (iOS 7.0)を工場出荷状態にしようと思っています。 真っ新なiPhone (つまり、iOS 5.0のiPhone?)にすると、先にとったバックアップ(iOS7.0でのバックアップデータ)をとったデータは復元することは不可能になってしまいますか? 自分で考えた結果の方法なのですが、 まず、バックアップを取り、すべての設定を削除して、「新しいiPhoneとして使う」を選び iPhoneを真っ新にした後、この段階で、バックアップをとらずにiOS7.0までアップデートすれば、iThunes,iCloudから復元はできたりするのでしょうか? このとき、「○○のiPhone」や、IMEI, UDID , ICCID, シリアル番号 といった情報は変更されてしまいますか。 また、バックアップの段階で“機能制限のオン/オフ”の設定はバックアップされますか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • iPhone5sを初めて購入しました。 設定方法や

    以下設定画面からが、わかりません。 「Appのデータ」 ・iCloudバックアップから復元 ・iTunesバックアップから復元 ・新しいiphoneとして設定 ・Androidからデータを移行 ネットから以下の設定方法を参考に読んでの質問です。 iPhoneを初めて使うのか、も しくは買い替えなのか選択します。 もし、古いiPhoneでiCloudやパソコ ンにバックアップしている場合は、 「iCloudバックアップから復元」も しくは「iTunesバックアップから復 元」をタップします。 もしはじめてiPhoneを使う場合は、 「新しいiPhoneとして設定」をタッ プしてください。 Apple IDの作成 はじめてiPhoneを使う場合、Apple IDがないので「無料のApple IDを作 成」をタップしてください。 Apple IDは、iCloudやアプリをインストールするのに使用する大事なIDに なります。 以下質問です。 (1)Appデータの4つのいずかを選択したら、もうその設定画面には戻れないでしょうか? (2)iCloudのIDとAppleのIDは別ものでしょうか? (3)設定の説明の流れを読むと 、初めてiPhoneの方は「AppleをID作成してください」とありますが、 私はすでに、PCやandroidスマ使用していた、Gmailやyoutubeで一つのIDがあり、紐付けされていています。 これは、appleID?icoudID? (4)・iCloudバックアップから復元、を選択する事で、Gmailのメール、Gmailに紐付けされて保存したお気に入り、や、連絡先、youtubeの登録、お気に入りなどが、復元?される事?紐付けされるという事でしょうか? (5)・新しいiphoneとして設定( AppleのID )を選んだ場合は、新しいIDできた場合、(2)で話した、前のiCloudのIDのデータは消えるのでしょうか? ID、パスワードさえ、正しく入力すれば、使えるのではないでしょうか? (6)・Androidからデータを移行とは、どのデータを指すのでしょうか? Android内の電話番号、キャリアのメール、画像、動画、などでしょうか?(2)でも話したようにandroid内でもGmail、youtubeなどに紐付けされたものは、iCloudに紐付けであって、別ものの、認識であってますでしょうか? 長文読んで下さりありがどうございます。 宜しくお願いします。

  • iphoneについて

    iphoneを探す機能についてです。 iphoneを初期化してiTunesのバックアップから復元する際、iphoneを探すをオフにしなければ復元できないと以下の2つの記事で知りました。 http://appllio.com/iphone-initialize-data-backup-and-restore-by-itunes-icloud https://japan.norton.com/iphone-backup-3600 このまえiphoneをwifiでアップデート中、wifi接続が切れてリカバリーモードになってしまいました。その際、iTunesにiphoneを接続し、初期化、バックアップから復元しました。 アップデート前から元々iphoneを探す機能はオンにしていました。しかし復元出来ました。この違いはなんでしょう?情報が古いのでしょうか? またiphoneを機種変更する際、旧iphoneのデータを消去したいと思っているのですが、機種変更後でもできますか?機種変更前の方がいいでしょうか?

  • iPhone5sのバックアップ

    先日初めてiPhone5sを購入したので念の為にバックアップを取ろうと思っているのですが、 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る事は可能なのでしょうか? iPhone5sのマニュアル本では両方にバックアップを取る事は可能と書かれていますが、 実際にiPhone5s本体からiCloudにバックアップを取ろうとすると、 「iTunesと同期するときに、iPhoneのバックアップが自動的にコンピュータに作成されなくなります。」 というメッセージが表示されるのですが、 これはiCloudにバックアップを取った後でも、 手動であればiTunesでもバックアップが取れるという事なのでしょうか? またiTunesでiPhone5sのバックアップを手動で行う場合でも、 「iPhoneのバックアップを暗号化」する事は可能なのでしょうか? 「iPhoneのバックアップを暗号化」するのかどうかの項目は、 「自動的にバックアップ」の側に表示されていますので、 手動でバックアップを行う場合でも暗号化が可能なのかどうかが分かりません。 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る具体的な方法と、 iTunesでの手動バックアップでもバックアップの暗号化が可能かどうかの二点について、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご助言を賜りましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 前のiPhoneに入れていた画像のデータがない

    今月にiPhone5sから6sに機種変して、 iCloudでバックアップもとったので、 5sは下取りに出しました。 機種変後にバックアップのデータを復元して 画像のデータも復元できたと思っていましたが、全部は復元出来ていませんでした。 復元出来ていなかったのは、 5sの前に使っていたAndroidに入れていたデータで、5sに変えてから、 PCに繋いで5sに入れました。 iTunesを使いましたが、 自分でPCを持っていないので、 職場のPCで一時的に使って、 使ったあと、iTunesはアンインストールしました。 前のAndroidの本体自体は まだ家にあると思うので、 それが壊れていなければ 移せると思いますが、 他に方法があれば 教えてください。

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの初期化後にIDがわからない

    やむを得ずiPhoneを初期化しました。その後の初期設定で、アップルIDとパスワードのどちらも忘れていたことが判明しました。 入力できないのでiPhoneは使えません。 IDとパスワードをリセットするしかないのでしょうか? その場合、利用していたicloudにバックアップしていたデータは取り出せなくなってしまうのでしょうか? 私の認識ではicloudのサインインにもアップルIDが必要だったと思うので。 どのようにしたら良いのか教えてください。