• ベストアンサー

16歳なんですが少し後頭部やてっぺんが禿ています。だからリアップを使お

16歳なんですが少し後頭部やてっぺんが禿ています。だからリアップを使おうと思います。未成年ですが悩んでいるので決心しました。母に相談しても「こんなのみんなもでしょ」とか「普通普通」といって分かってくれません。妹に禿てるか聞いたら「う、うん‥‥ちょっと禿てる」と気まずそうに言ってきました。 リアップの値段はいくらぐらいでしょうか

  • 773aa
  • お礼率23% (10/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

ノーマルで6000円くらい。 x5で7500円くらい ※ミノキシジルの入ってる%が違います。 みたいですね。 http://sg.kenko.com/product/br/br_8220032_S.html?p=G00004

773aa
質問者

お礼

ありがとうございます。16歳でも大丈夫ですよね?(笑)効果は期待できるか心配です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、禿げない様に「サスティーのシャンプー」を使っています。利尻昆布のシャンプーです。中々禿げませんよ。市販の化学薬剤入りのシャンプーは、「禿げる」と言ってた気がします。私も、毛が生える薬品を使いましたが、よけい禿げた感じです。(ぼろぼろ抜けた。)自然の物が良いですよ。知らず知らずに精神的に病んでいるかも知れないので、最近はやりの「銭湯温泉」がいいです。300円~500円で入ることが出来ると思います。1時間くらい入って下さい。

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.2

16歳でダメとかないとおもいます。 心配なら買う時にきいてみれば?(はずかしいか!w) つるつるになってからじゃちょっと遅いもんね。 早めに始めないとダメでしょ。

関連するQ&A

  • ハゲを撃退したい!

    私のダーリンは若くして、少しずつ髪が薄くなって着ています。私としても、ハゲよりもふさふさしていて欲しいんですが、彼自身が、はげないように、カラーやパーマをガマンしているんです。 ガマンするなんてかわいそうなので、なんとかしてあげたいんですが、噂のリアップとかハロゲン?とか、どうなんでしょうか。 効き目はあるんでしょうか? 値段はいくら(1月どれくらいの出費?)? 何が一番効果的? ちなみに、カレの親戚にツルツルの人がいます。 あと、カレの頭の状態は額のふちが後退してるのと、てっぺんがさみしくなってきています。 助けてください。お願いします。

  • 頭のゲガのハゲの治療について

    私の高校生になった妹は、小学生の3年の時に、玄関からひっくり返り、頭を打ち、頭のテッペンが2cm×7mmくらいの縫った為、ハゲています。身長が低いため、皆にハゲハゲと言われつづけられ、完全にトラウマになっています。小学6年の頃からハゲを隠すために、毎日髪を寄せて束ねています。1年前、泣きながら家族に頭のハゲの悩みを訴えた得たので、どこにいっていいのか分からず、皮膚科に相談に行きました。そこでは、他の髪の毛を切りとり、ハゲ部に付けるといいました。100本程度つけても、いろいろな関係で6割しかつきませんといわれました。値段は35万ほどでした。妹は、さすがに値段が高く、悪いと思ったのか、相談に行ったことで少し安堵したのか、それから、あまり口に出さなくなりもうよくなったのかな?と思っていましたが、やはり、気にしていて、今年の冬休みに手術したいと行ってきました。まずは、値段と場所から決めなくてはなりません。こうゆう場合は一体どこに見てもらえばいいのでしょうか??

  • 後頭部に効く育毛剤

    てっぺんのツムジ辺りがかなり薄い状態になっています。 地肌がスケ(2)です。 全体的に細く、M字も来ている状態です。 高校生の頃から髪も抜けやすく大学生22歳でもうハゲの進行が進んでいます。 親父が若ハゲで悩んだと聞いたので遺伝です。 就職活動の為に短くしたら余計にハゲが目立ちました。 散髪の時も恥をしのんで美容師にハゲてるんで出来るだけてっぺんは 残してもらいましたがそれでも隠せません。 もともと少ないので隠せません。 ただでさえ、ブサイクで就職活動で身だしなみも大切でやっぱり印象でハゲって不利には不利です。 遺伝で諦めるしかないですが後頭部付近に聞く育毛剤やケア用品、薬は ありますか? タバコも酒も飲まず健康なんですがゆいつハゲだけが苦です 学生でバイトでの収入は月に6万程度でその中でやりくりしていますので 1本1万とか高い薬は手が出ません。 自由に使えても月に1万程度が回せる限界です。 現在は安い800円程度の活性スプレーを利用していますがほとんど 効き目がありません。 悲しすぎますので誰か教えて下さい。

  • みなさんの赤ちゃんの後頭部の髪の毛どんな感じですか?

    こんにちわ☆ 2ヶ月の息子の髪質が気になります(><) 前はなぜか産まれた時から七三で、てっぺんは静電気みたいに立ち上がってます・・・。いずれも直毛ではないですが、普通の髪質です。 ですが、後頭部だけ異様にチリチリです・・・。 毛玉も3つ出来てます・・・。 お風呂上りもチリってます。 よく禿げる赤ちゃんがいるのは知ってますが、チリチリってどうなのかなって(大きくなってもかなりの天パになる?)不安です。 くだらない質問ですが、みなさんの赤ちゃんの後頭部はどんな感じか教えて下さい☆

  • 新生児(1ヶ月)の後頭部の一部に柔らかい部分が突然できました。

    生後1ヶ月の次女がいます。2日前にお風呂で次女の頭を洗ってた際、今までになかった柔らかい部分に気が付きました。普通、新生児の頭のてっぺんが柔らかいことは知ってますが、後頭部なだけに心配です。次女が後頭部を打撲した記憶はありません。大丈夫でしょうか。

  • 髪の後頭部が薄いのでパーマをあてたい!

    高校2年女子です。 今回の質問内容は題のとおりです。 後頭部がすごく薄くて、みんなにハゲっていわれてます…↓ これを隠したいのでボリュームの出るパーマをあてて、薄いのをカバーしたいんですが、 そういうパーマは美容師さんになんと頼めばいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 後頭部にこぶ

    最近気づいたのですが後頭部と首の上あたりにこぶが出来てるのがわかりました。 しこりを押したり、上を向いたりすると当たって痛いです。 これは放置しておいていいやつですか? 母に相談したところ様子を見ようと言われました。 病院に行く場合何科を受診すればよいか教えてください!

  • ハゲ進行中の髪型

    25歳ハゲ進行中です。 もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました 後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。 個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。 輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。 今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。 写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?

  • ハゲのロンゲってあり?

    ハゲてる人で側頭部と後頭部はあまり薄くなりませんのでしようと思えばロンゲにできます。 もちろん落ち武者的なロンゲになってしまうわけですけども女性の皆さんはこのようなハゲだけどもロンゲにしている男性とは一緒に歩いたりできますか? まあ人は外見じゃない中身が肝心と言いますので落ち武者的な髪型であっても人間性が素晴らしければ問題なさそうですし。 男性の方はこのような髪型は有りでしてみたいとおもいますか?

  • 突然の後頭部痛

    土曜・日曜と運動をしました。ダンスだったのですが、普通に踊っている分には全く問題がなかったのですが、激しい部分になり、心拍数が上がり血が頭に上がる状態になると、突然右側の後頭部が痛みました。何だか、痛みの風船が急激に大きくなる感じです。我慢できず、頭を抱え込んで座ってしまいました。でも、動きを止めると徐々に収まってきました。その後は少し痛みは残るものの、ダンスを続けていても大丈夫でした。動きが激しくなると起こるようです。 2日間続けて起こったので、びっくりしています。今までも頭痛もちでしたが、こんなことはありませんでした。肩、首筋はとても凝っています。これが原因でしょうか?質問検索をしてみましたが、なんだか皆様のとはちょっと違うようなので、質問させていただきました。 ちなみに、ダンスは毎週やっているもので、今まではこんなことはありませんでした。 同じような症状の方いらっしゃいますか?ほっておいても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。