• 締切済み

お正月、2歳、3歳の子連れで東京から長野に車で6日間ほど旅行に行きたい

お正月、2歳、3歳の子連れで東京から長野に車で6日間ほど旅行に行きたいと考えています。 夫が腰痛持ちなのと、下の子どもがまだおむつがはずれていないので、雪遊びは来年にしたいと思います。 できたら人が少なく自然が豊かなところで、のんびりと散策などがしたいのですが、どこかおすすめの地域や場所がありましたら教えてください。 妻籠宿など素敵だなと思うのですが、冬はお店は開いているでしょうか? 軽井沢はお正月は混みますか?(人ごみが苦手です) 子連れでも行けそうな美術館や博物館などありますか? やっぱり夏の方がおすすめでしょうか? 質問ばかりですみません。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

ご主人が腰が悪いということですから、薬効のありそうな温泉がよいですね。 渋温泉などで湯めぐりをして、小布施散歩もいいですよ。 温泉に入る猿が「スノーモンキー」として、人気です。 http://www16.ocn.ne.jp/~bunbukut/h...saru.zigokudani.htm 渋温泉には、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった金具屋という旅館もあります。 http://www.kanaguya.com/ ここは、薬効のありそうな温泉で、ゆめぐりできます。 軽井沢は寒いうえに混雑していると思います。 お正月の馬篭に関してはよくわからず、申し訳ありません。