• ベストアンサー

家族モノの漫画を探しています!

家族モノの漫画を探しています! 四コマとかはなしで、できれば兄弟たちの絆や成長が描かれた話を読みたいと思っています。 それ以外は特に条件はありませんので知ってる限り教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.6

一緒に暮らそ?~花鳥風月な兄たち~/田中子規 ソフトバンククリエイティブ つづきはまた明日/紺野キタ 幻冬舎 赤ちゃんと僕/羅川真里茂 白泉社 世界で一番大嫌い/日高万里 白泉社 学園ベビーシッターズ/時計野はり 白泉社 オレンジ・チョコレート/山田南平 白泉社 3月のライオン/羽海野チカ 白泉社 ファミリーコンプレックス/つだみきよ 新書館 プリンセス・プリンセス/つだみきよ 新書館 ティンク☆ティンク/松本花 新書館 マイガール/佐原ミズ 新潮社 エンジェルハート/北条司 新潮社 ラグーンエンジン/杉崎ゆきる 角川書店 …兄弟姉妹が主なストーリーもありますが、閑話的なものもあります。

hirashi
質問者

お礼

とにかくたくさん教えていただきありがとうございました! 手当たり次第買うことにしました(笑) ご協力感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.5

きたがわ翔『ホットマン』 ふじもとゆうき『ただいまのうた』 山崎紗也夏『東京家族』 みなと鈴『おねいちゃんといっしょ』

hirashi
質問者

お礼

二つ目は持っていたので分かりました(´∀`*) でもあとは知らなかったのでどんな話か調べますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

藤田和子「桃花タイフーン」 槇村さとる「まみあな四重奏団」 PINKISH・2「パイレーツ」(一部4コマあり) 小林薫「善意の達人」 日高万里「秋吉家シリーズ」「ひつじの涙」 こうち楓「LOVE SO LIFE」

hirashi
質問者

お礼

なかなかあるもんですね(;゜д゜) びっくりです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.1です。追加で 渡辺多恵子「ファミリー」親同士の再婚で増えた家族の話 http://www.mangazenkan.com/item/1029.html 山花典之「オレンジ屋根の小さな家」不動産のミスで二つの離婚家族が同居する話 http://bj.shueisha.co.jp/manga/orange/index.html 藤こよみ「このこここのこ」親同士の再婚、両親が突然の海外赴任で子供たちだけで生活する話 http://comicmatomegai.net/?pid=20760310

hirashi
質問者

お礼

またまたありがとうございます! 今度は軽い説明まで付け足していただき感謝です。 調べて買いに行ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120469
noname#120469
回答No.2

「赤ちゃんと僕」羅川まりも(兄弟) 「くじらの親子」くりた陸(姉妹) 「優雅で野蛮な女たち」松本美緒(4姉妹) 「永遠の野原」逢坂みえこ(姉弟) 「続きはまた明日」紺野キタ

hirashi
質問者

お礼

意外とたくさんあることにビックリしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

永松潔「ツヨシしっかりしなさい」女性系家族の話 http://movie.goo.ne.jp/movies/p27756/ 大山和栄「姉妹坂」両親のいない4姉妹の話 http://movie.goo.ne.jp/movies/p18147/ 川崎のぼる「てんとう虫の歌」両親が死んで残された7人兄妹の話 http://www.tsutaya.co.jp/works/10027893.html 上原きみ子「いのちの器」産婦人科医の家族の話 http://sokuyomi.jp/product/inotinoutu_001/CO/1/

hirashi
質問者

お礼

かなりたくさん紹介していただきありがとうございました! 調べてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画を探してます

    兄弟の絆 仲間の絆 友情…等の すごくベタベタかも知れないんですが 胸が熱くなるような漫画を探してます 参考として rainbow 宇宙兄弟 ハガレン

  • おもしろい漫画

    クロマティ高校・元祖浦安鉄筋家族・よつばと 銀魂・哲也 上記が今までに面白いと思った漫画なのですが 「それが面白いならこれも面白いと思うよ」といった 漫画はなにかないでしょうか? もしありましたら是非教えてください ※すいませんが下記の条件を満たしている漫画で  お願いします ・18禁またはエ○重視な漫画 ・ジョジョ・アカギのような絵の漫画 ・少女コミック以外 ・あまり古くないもの ・4コマ漫画ではないもの ・最低2巻以上出ている漫画 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 家族(兄弟)もののオススメ漫画を教えてください。

    家族(兄弟)ものの漫画を読みたくて仕方ありません。 ネットで色々と検索してみたのですが、なかなかヒットせず…。 そこで、何かオススメの漫画があれば、教えてください! できれば、子供が主人公のものがいいです。 更に言ってしまえば、子供(兄弟)は多い方がいいです。 (最低でも3人以上が希望ですが、絶対と言う訳ではありません) 男の子が主人公のものがいいですが、これも絶対条件ではありません。 できれば、と言う程度の条件として認識して頂ければ結構です。 長編でもいいですが、この場合は完結しているもの、 もしくはシリーズ(設定は一緒で読み切りタイプ。 次巻に話が続かないもの)が好ましいです。 家族の誰かの恋愛要素は、ない方が好ましいですが、 全体的にそれがメインになっていなければ問題ありません。 絵のタイプは、少女漫画系がいいです。 (ですが、りぼんなど小学生向きはちょっと遠慮したいところです。 当方、20代半ばなもので…) そして、これは絶対条件なのですが、 「年齢制限がないもの」でよろしくお願いします(苦笑) 色々と注文を付けてしまっておりますが、 こんな作品が世の中に存在しているのか自分でもちょっと疑問だったり…(汗) それでも皆様のご回答、お待ちしております!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛モノの面白い少女漫画

    少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。 ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。 参考として、私の好きな漫画を書いておきます。 ・東京クレイジーパラダイス ・メイちゃんの執事 ・学園王子 ・執事様のお気に入り ・イタズラなKISS ・ディアマイン 連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。 ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。 一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、 それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのショート漫画は?

    ・1話が4p~8pくらいのショート ・4コマ以外 ・できればストーリー性のあるもの ・1980年以降のもの を満たす漫画を探しています。 個人の感覚次第なので難しいと思うのですが ↑の条件に合うものとしては、たとえば『ハニカム』などがそうです よろしくお願いします。

  • もらっても嬉しくないモノ・・・

    友達や恋人・・・・親、兄弟以外の人から貰ったモノで嬉しくなかったモノってありますか? あなたにとって嬉しくなかったモノや別にどうでもいいモノを教えてください、ちなみに理由もあったら教えてください。

  • 3/11の震災を扱ったマンガ

    東日本大震災を扱ったマンガは発表されてますでしょうか。 ただし以下の条件を充たすものに限らせていただきます。 ・3/11以前から始まっている連載漫画であること。 ・新聞などのヒトコマ漫画・四コマ漫画などではないこと。 ・漫画雑誌などの「がんばろう日本」的な特設イラストコーナーの類ではないこと。 要は、架空の一連のお話の中で、作中事実として3/11に震災が発生したというシークエンスがあるものを求めております。 震災そのものをテーマとする(ノンフィクションに近い)読み切りマンガや、常に社会事情を反映する4コマ・1コマ等は対象外です。 よろしくお願いいたします。

  • 4コマのBL漫画・・・

    タイトル通りですが、BL漫画で4コマ漫画なのって少ないですよね。(私が知らないだけか?)BL以外の4コマはよく見つけるんですけどねぇ; そこで、もし知っていたら教えてもらいたいです! ちなみに「学園ルンバ」と九州男児さんの漫画は読んだことがあるので、それ以外でお願いします。 あと、4コマのアンソロなどがあればそちらでもいいのでおすすめなやつを教えてください。 それではどうぞよろしくお願いします!!

  • 「異世界モノ・転生モノ」の漫画を探しております!

    「異世界モノ・転生モノ」の漫画を探しております(*'▽') 知っていたら是非、教えてください!! ※因みに、サイト「comicwalker」とサイト「アルファポリス」にある漫画は読み漁りましたので、それ以外でお願いします・・・。 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています

    近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています。 ・漫画ではなく小説 ・関係は兄妹 ・ライトノベル以外 で、お願いします。 ライトノベル以外でしたら純文学でも官能小説でもかまいません。 「こんな作品を聞いたことがある」「以前読んだこれがそうだった」などございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。