-PR-
解決済み

MS-DOSについて教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.62552
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

現在WIN95を使用しています。
ハードデイスクの容量が小さい為、OSドライブ(Cドライブ)を圧縮してしまいましたら、ある日突然動かなくなってしまいました。
自分のデータも入って居るのですが、フォーマットして(消えても良いから)と・・・。
 リカバリすらきかなくなってしまいました。
MS-DOSの知識が有ったら何とかなると思いましたが、私には手におえるものでは有りません。MS-DOSについて詳しい方どうぞ困っている女に詳しく教えて下さいませんか?
 おそれいりますが、
手順をおって詳しくお願いいたします。 すみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

状況が見えないので補足をお願いします。

1.Cドライブを圧縮した時に「ホストドライブを隠す」にチェックをしましたか?
2.フォーマットしたのはホストドライブですか?圧縮ドライブですか?
3.FDISKでなくFORMATしたのですね(確認)
4.“リカバリ”とは「パソコン付属のリカバリCD-ROMによる工場出荷時の環境への復帰」ですね(確認)

一般的にパソコン付属のリカバリCD-ROMはでリカバリする場合はハードディスクの状態を無視して強制的に工場出荷状態に復帰します。
「リカバリできない」という状況について詳細が知りたいところです。
(パソコンの機種、エラーメッセージなど)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

質問の意図は何でしょうか? 圧縮ドライブからの個人データ救済でしょうか? それともWin95の復旧でしょうか? MS-DOSの知識とはなにを指していますか?
質問の意図は何でしょうか?
圧縮ドライブからの個人データ救済でしょうか?
それともWin95の復旧でしょうか?
MS-DOSの知識とはなにを指していますか?