• ベストアンサー

ジャズダンススクール

taropooの回答

• ベストアンサー
  • taropoo
回答No.1

青山のベルコモンズ8Fに青山ダンシングスクエアというスタジオがあります。 http://www.a-ogawaballet.co.jp/frame_index.html 基礎クラスから上級クラスまで、バレエからヒップホップまで幅広いクラスがそろってます。 スタジオの広さ・綺麗さも逸品です。 ただ、大きいスタジオだとなかなか一人一人にまでインストラクターの目が届きにくく、とっつきにくい面があります。 初めてなら小さくてインストラクターに顔を覚えてもらえるようなクラスの方が気が楽かもしれません。 そう言う意味では中野のSAIはお勧めです。 (スタジオは少々狭く汚いですが…) http://www2.odn.ne.jp/sai/sai_st/index.html 月曜18:45~の中村さんのクラスや 水曜19:30~の足立さんのクラスは 初めての人には入りやすいと思います。 あと、有名どころでBDCやBeatnikなどもありますが、まったく初めてだと辛いかもしれません。他にもスタジオは星の数ほどあります。 「ケイコとマナブ」にたくさん載ってるので近い所を探して「初心者なんですけど」って電話するのがいいんじゃないでしょうか。 無経験で不安かもしれませんが、誰でも最初は初心者だったんだし、みんな自分のことしか見てないので 『下手な自分が入って迷惑では…』なんて思わず、堂々と自分の出来る範囲で楽しんで下さい。