• ベストアンサー

ジャズダンススクール

taropooの回答

  • ベストアンサー
  • taropoo
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

青山のベルコモンズ8Fに青山ダンシングスクエアというスタジオがあります。 http://www.a-ogawaballet.co.jp/frame_index.html 基礎クラスから上級クラスまで、バレエからヒップホップまで幅広いクラスがそろってます。 スタジオの広さ・綺麗さも逸品です。 ただ、大きいスタジオだとなかなか一人一人にまでインストラクターの目が届きにくく、とっつきにくい面があります。 初めてなら小さくてインストラクターに顔を覚えてもらえるようなクラスの方が気が楽かもしれません。 そう言う意味では中野のSAIはお勧めです。 (スタジオは少々狭く汚いですが…) http://www2.odn.ne.jp/sai/sai_st/index.html 月曜18:45~の中村さんのクラスや 水曜19:30~の足立さんのクラスは 初めての人には入りやすいと思います。 あと、有名どころでBDCやBeatnikなどもありますが、まったく初めてだと辛いかもしれません。他にもスタジオは星の数ほどあります。 「ケイコとマナブ」にたくさん載ってるので近い所を探して「初心者なんですけど」って電話するのがいいんじゃないでしょうか。 無経験で不安かもしれませんが、誰でも最初は初心者だったんだし、みんな自分のことしか見てないので 『下手な自分が入って迷惑では…』なんて思わず、堂々と自分の出来る範囲で楽しんで下さい。

関連するQ&A

  • 40歳からのジャズダンス

    ジャズダンス、クラブジャズを習いたいと思い、スクールから資料を取り寄せたところ体験チケットまで入っていたのですが、10代、20代の方々ばかりではないかとなかなか行けずにいます。 現在はエアロビクスを週1回、初級者コースに2年ほど通っています。初級者コースでついていけるかいけないか状態です。 こんな40代の私♀がダンススクールでついていけるのか、何よりも引っ込み思案なので周りの方々の年齢が気になって仕方ありません。40歳過ぎてからジャズダンス、クラブジャズを始めたとか、同じクラスに40歳以上の方が通っているという方、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

  • 初心者向けのバレエ・ジャズダンススクールを教えてください!

    私、26歳ですが、これからダンスを習いたいと思っています。全くの未経験です。 最終的にはジャズダンスを習いたいのですが、よくバレエは基礎だからやっておいた方が良いと聞きます。なので欲張るとどちらも習えるスクールが良いのですが、とにかく初心者向けでお勧めのスクールがあったら教えて頂きたいです! 東京都内、できれば北方面(池袋とか上野とか)以外であればどこでも良いので、よろしくお願いします。

  • ジャズダンスとは

    こんにちは。先日、初めてジャズダンスの舞台を見てきました。今まで、ジャズダンスとはジャズをバックに踊るものだとおもっておりました。ですが、どうも違ったようでジャズに合わせて踊っていなかったのです。いろいろな曲に合わせて踊るようなのですが、どなたか、ジャズダンスの明確な定義や他のダンスとの違いを教えていただけないでしょうか。また、出来れば分かりやすい例(プロなどの)を挙げていただくと大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。それでは。

  • ジャズダンス

    下でダンスというタイトルで質問した物です、何度も何度も済みません。早速質問なのですが、ジャズダンスとバレエの違いがいまいち分かりません、出来れば「このサイト良いよ」というのを載せてもらえるとなおありがたいです、ずうずうしくて済みません、あとバレエやジャズダンスを今からするに当って何かやっておくと良い運動や、色々なことを教えてください、後もうひとつ、大体ダンススクールを選ぶときのポイントや良いダンススクールの選び方、約どの位資金が掛かるのかを教えていただくとありがたいです。沢山のアドバイス皆さんよろしくお願いします。

  • ジャズダンス映画

    今、ジャズダンスに興味があり、スクールに通おうかと考え中の者です。そこで、ジャズダンスが出てくる映画を観てみたいなあと思ったのですが、何かありますか? ジャズダンスはいろんなダンス要素を含んだものと聞きますが、私が興味あるのはいわゆるBoAやビヨンセ等のようなリズミカルなダンスです。 よろしくお願いします。

  • 激安のダンススクール

    都内で、複数のダンス(クラシック、ジャズなど)が習えて、月謝が安い、良心的なスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! ちなみに、まったくの初心者です。

  • テーマパークダンススクールについて

    私は今度テーマパークダンスを教えているダンススクールに行こうと思っているのですが、やはりテーマパークダンスクラスに入る前にバレエやジャズダンスなど習っておかなければならないのでしょうか?

  • 趣味を探してます。(ジャズピアノかジャズダンス)

    25歳男です。 新しい趣味を始めたいと思っています。 ジャズピアノかジャズダンスのどちらかをやってみたいと思っているのですが、客観的に見てどちらがいいと思いますか。 ピアノは20歳くらいの時にバイエルの7割くらいのとこまではいきましたが、就職活動をきっかけにやめてしまいました。ピアノの基礎もできていない状態でジャズピアノのスクールにいきなり入るのは無謀なのかなとも思っています。でも、クラシックの曲はあまりやりたくありません。いずれは上原ひろみの曲を弾けるようになりたいです。 現在は月2、3くらいでフィットネスのエアロビ的?なものに参加しています。最初のうちはどんどん体が柔らかくなっていき、振りも覚えられて達成感があったのですが、毎回同じような内容なのでちょっと飽きています。もっとやりがいがほしいです。また、ジャズダンスのスクールを1件見学に行ったのですが、8割以上女性、男性は中高生、が多くて溶け込める自信がもてませんでした。自分の年代はジャズダンス対象外なのか?と感じています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ジャズダンスとエアロビクス

    既出の質問でしたら、申し訳ありません。 趣味でエアロビクスを4年程しています。最近ちょっと飽きてきましたので、新たにジャズダンスを始めようと思います。 そこで質問なのですが、エアロビクスを4年やっていても、ジャズダンスは初心者クラスから始めたほうが良いのでしょうか。姿勢やリズムなど、全く異なるのでしょうか。 よろしくお願いします。