• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンドについての質問です。

ポケモンダイヤモンドについての質問です。 ダメおし・もろはのずつき・とっしん・しねんのずつきを覚えたラムパルド(オス、Lv48)と、ずつき・メタルクロー・てっぺき・ほえるを覚えたココドラ(メス、Lv22)を育て屋にあずけ、ココドラを生ませました。 普通ならこのココドラはもろはのずつきを覚えているはずだと聞いたのですが、生まれたココドラはたいあたりしか覚えていません。 何がいけなかったんでしょうか?どうすればもろはのずつきを覚えたココドラが生まれるか教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ココドラが遺伝で「もろはのずつき」を覚えるのは ハートゴールド・ソウルシルバーでの追加要素なので、ダイヤモンドでは無理ですよ。

k_holic
質問者

お礼

そうだったんですね!><ありがとうございます!!