• ベストアンサー

Chromeの引っ越しについてです。

Chromeの引っ越しについてです。 パソコンを新しく買い換えたのですが、前のパソコンのChromeに大量にパスワードやらお気に入りやらを登録していました。 なんとかして新しいほうにそれを移動させる方法はないでしょうか? お気に入りはともかくとして、パスやIDは恥ずかしながら覚えていなかったりするものもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

OSが不明ですが、Google Chromeのプログラム本体や各種設定データは、 XPでは、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chrome\UserDataフォルダ Vista/Win7では、 C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserDataフォルダ にあって、その中にあるDefaultフォルダに保存されています。 現用のこのDefaultの中のものをすべてコピーして、新しいPCの方で一旦起動して直ぐに終了する生成される同名のフォルダの中に貼り付けて起動したらよいと思います。 隠しフォルダを見えるように設定して、上のパスを辿れば解ります。

koubetarou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 XP→7の引っ越しだったのですが、今完了しました! 大変助かりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 訂正があります。 >Google Chromeのプログラム本体や各種設定データ この部分の「プログラム本体や」を削除してください。 プログラム本体は、UserDataと同じ場所にあるApplicationフォルダでした。