• ベストアンサー

タスクバーが消えてしまいました。。。

こんばんは★ タスクバーが消えてしまいました。。。ど~やったら、復元するのか分かる方教えて下さい。。マイクロソフトのXPを使っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.4

タスクバーが表示されない原因として、隠れている場合と壊れている場合があります。したがって、こちらを参考にしてください。 「タスクバーが消えてしまいました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115
malo2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なおました。。

その他の回答 (3)

• yuuyuu1
回答No.3

マウスを画面の下の方へもっていき矢印に変わったら左クリックしたまま上にずらせば出てきます

malo2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、タスクバー出てきません。。。

• MovingWalk
回答No.2

マウスポインタを下の方に持っていくとかすかにタスクバーの面影があると思います。 この時、マウスポインタの形が上下の矢印の形になると思いますので、 クリックし、そのまま(クリックしたまま)上に動かしてみてください。

malo2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変わりません。。

• johnA
回答No.1

何故、消えてしまったか、きっかけはありますか?(ex.WindowsUpdateを行ったとか、ソフトをインストールしたとか・・・?) 少々危険な手段ですが、システムの復元しかないかもしれませんね・・・ パソコンはどこのメーカーを使用していますか?それによってはアップデートがあるかもしれません。 Safemodeは起動したことありますか?Safeの時も同じ現象は起こってますか?

malo2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 VAIOのノートパソコンを使っています。インターネットで占いをやってたらタスクバーが消えてしまいました。。。なぜ、消えたのかは分かりません。。。アップデートはしたことあります。。