• 締切済み

突然メールできない

WinXP、Outlook2000です。 いきなりメール接続できなくなりました。 エラー詳細に 「SMTPサーバーはエラーで応答しました。アカウント・・・・エラー番号0x800ccc60」 と出ます。 又メールのユーザー名とパスワードを要求され、保存するにチェックを入れてもまったく利きません。 パスワードを入れても接続しません。おなじものが何度も出ます。 保存できない件に関してはいぜんにも経験し、対処法がわかるので対処しましたが、(レジストリサブキーを書き換える)今回は有効になりませんでした。 困っています。検索でも見つけられずお手上げです。 よろしくお願いします。

• citta
  • お礼率82% (180/217)

みんなの回答

• johnA
回答No.2

メールアカウントの作り直しをしても現象は改善しませんでしたか? Outlookの単体再セットアップを試してはいかがでしょう? それでも改善しない場合は、めんどうですが、XPなので、新規でユーザーアカウントを作成すると改善すると思われます。

citta
質問者

お礼

有難うございました。 新規でやり直したのですが解決しませんでした。 しかし下に書いたように解決しました。 アカウントのプロパティのサーバーのとこで 「このサーバーは認証が必要」にチエックが入ってました。なぜ入ったのか???ですが。

noname#4519
noname#4519
回答No.1

パソコンを再起動すると直りそうです・・多分。

citta
質問者

お礼

有難うございました。 何度も起動しなおし、もちろんアプリケーションのの自動修復もやりました。 しかしこの間にようやくプロバイダーに電話がつながって解決しました。 お騒がせしました。