• ベストアンサー

ワッキーはゴール出来たの?

質問の通りです、 先週のノブナガの地名しりとりで、八尾空港のうから「嬉野町」という知名が出て今週9日の放送に続きましたが、 見落としてしまいました~ まさか佐賀県の嬉野町だとは思いませんが、 今週のノブナガを見た方、是非教えて下さい~ (ちなみに、今週いっぱい地名しりとりのSPをやりますが、それまでガマン出来ません・・・) 宜しくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

↓が参考になりますかねぇ。 「ノブナガ」公式サイトです。 トップページから「地名しりとり」→「地名しりとりクイズ」とどうぞ。

参考URL:
http://hicbc.com/tv/nobunaga/
dollythedolly
質問者

お礼

ここで質問する前にノブナガの公式HPを見たらまだ先週分のしか載ってなくてここで質問したのですが、その間に更新されたみたいでした。ありがとうございます♪

dollythedolly
質問者

補足

すみません、まず先にここのサイトに行ってみたのですが、正解は9日放送のナブナガを・・・になっていて、ここでは判らないんです・・・

関連するQ&A

  • CBCテレビのワッキーの地名しりとり

    名古屋のCBCテレビで土曜の深夜放送【ノブナガ】内の「ワッキーの地名しりとり」。ついに先週、三重県にゴールとなりましたが、この地名しりとり約3年10ヶ月続き、しりとり303日目だったそうですが、3年10ヶ月続いたのに、なぜしりとり日数が303日なんですか?1年は365日あるのに・・・ 僕は、地名しりとり見出して1年半ぐらいなので全部把握してないので解かりません。 なんか、馬鹿みたいな質問でスイマセンが知ってる方がいましたら、教えてください。

  • 三重県の知名度

    一部の地域で放送しているCBCの『ノブナガ』の地名しりとり (待ち行く人に訪問歴のある地名を聞き、その先で次の地名を聞いていく企画) で、ワッキーは未だゴールできていません。 この企画が始まって3年近く経つと思いますが、なぜ三重の地名が出てこないのでしょうか。 全国でみたら、出てない県も他にあるのかもしれませんが・・・。 伊勢、鳥羽、四日市、松阪、長島・・・。観光名所はたくさんあると思うんですが。 私自身、隣の県に住んでいるから知っているだけなんでしょうか。 しりとりの中でも「そう云えば言ったことあった」といったパターンを何度か観ましたが そんなに記憶に残らないものなんでしょうかね。不思議です。 他府県(都・道)にお住まいの皆さん!三重県の知名度は低いのでしょうか?

  • ワッキーの地名しりとり

    10/30放送の「ワッキーの地名しりとり」で流れていた曲を探しています。 番組の始めの方で、「ワッキーの地名しりとり お帰りなさいスペシャル Part2」というタイトルバックが、画面いっぱいに表示された時に流れてた曲を探しています。 洋楽の男性ヴォーカルで、たぶんサビの部分から始まっています。「I'm young~」という歌い出しだと思います。 誰か見てた方でわかる人いませんか?よろしくお願いします。

  • 愛知 岐阜 三重

    ノブナガって番組で地名しりとりをやっていましたね。なんでこの3県だったんでしょうか? 3県ともかなり地味な県ですよね?だからこそある意味試練?ですぐにコーナーが終わらないようにこの地味県にしたのかなとも思うんですけど。 この県になったいきさつとかあったんですか?

  • ノブナガの放送時間を教えて

    タイトル通りです。明日から長期で旅行に行くんですが、どうしてもノブナガの地名しり取りは見続けたくって。できれば北海道、日本海側の富山以北の地域で放映してるかどうか、また時間帯を教えてください。旅行出発の為、明日の朝にはしめきらせて頂きます。誠に勝手ですがよろしくお願いします!!ちなみに「ノブナガ」とは、TBS系で名古屋発信の番組です。レギュラーは東野、今田、雨上がり決死隊、わっきーです。

  • 山形での次回ノブナガ放送日はいつ?

    タイトル通りです。 9/29の放送を見逃してしまいましたー。(号泣 地名しりとりの大ファンなんです☆ 次回の放送日わかる方、教えてください~!! ちなみにいろいろ検索はかけてみたのでが。。。 よろしくお願いします。

  • 東海地区、CBCテレビの野球延長後の番組放送時刻

    東海地区のCBCテレビで今野球中継が終わったのですが、延長時間が1時間30分延びたらしいのですが、その後の番組はすべて1時間30分遅れるのでしょうか。僕は0:55始まりのノブナガを録画したいのですが、(ワッキーの地名しりとりが最後なので)1時間30分遅れの2:25で良いのでしょうか。詳しく延長後の放送時間が載ってる番組表ないでしょうか。また、知っている人がいましたら教えてください。 しかし、延長長すぎです。僕は日本シリーズ興味ないのに・・・・

  • 犬夜叉[完結編]の放送時間

    今放送されてる『犬夜叉』についてなんですが、12月5日までは土曜の深夜に放送していました。でも先週の12日はいつもの時間に放送されていなかったので、今日は休みかなと思ったのですが、19日(今日)も新聞を見たら放送されていないみたいなんです。もしかして、放送時間が変わったのでしょうか?ただ先週と今週が中止なだけでしょうか?福島県に住んでいます。回答お願いします。

  • 今(平成22年6月2日深夜)東北放送で、CBCーTVの「ノブナガ」を「

    今(平成22年6月2日深夜)東北放送で、CBCーTVの「ノブナガ」を「相当遅れの 放送」で放送しています。 今回はCBCと東北放送では、どれだけの「遅れ放送」がなされているのか?をCBCの 視聴者の方に教えていただきたいのです。 マジシャンの小泉エリさんがされている「ごはんリレー」のコーナーを、未だ東北放送ではされている状態です。 先週当地東北放送で放送したのは、先週博多から東京の国分寺に飛ばされて、東京の国分寺で「ラーメン」を食べたところでした。 今週は国分寺市(オムライス)→武蔵野市(松屋牛焼肉定食)→港北(サンドウィッチ・IKEA)→川崎(サンドウィッチ・ルノワール)→ざるぞば(川崎)→米沢牛弁当(川 崎)→次週に続く・・・。 付け加えで、コーナーの前に、故忌野清志郎さんの「多摩蘭坂」のVもありました。 ちなみに今週出演司会?メンバーは小倉優子さん、今田さん・東野さん、フットボール アワーのお二人さんです。 一番最初のコーナーでは、アダルトビデオ400本盗まれた男性の相談もありました(^^)。

  • 「ノブナガ」ワッキーのゴールを祝う会

    とうとうゴールしますね! そこで先日の番組の最後に祝う会の応募要項が出たと思うんですが これってもう締め切りました? ネットでも応募できるかと思ってたんですが 番組HPを見てもそれらしいものを見つけられなくて…。 是非祝う会に応募したいのでどなたかご存知の方教えてください!