• ベストアンサー

1000円で幸せになるには、どうしたらいい?

1000円で幸せになるには、どうしたらいい? 1000円で幸せになりたいです。 どうしたらいいと思いますか? 宝くじやギャンブルは、当たらないことが多いので嫌です。 皆さんだったら、どうやって幸せになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.5

一円玉に崩してビニール袋につめいつもの鞄へ…。 そして街へ出て善行です。 信号を渡るのが大変そうなおばあちゃんが居ればおぶってわたり、トラックにひかれそうな子犬が居れば飛び込んでゴロゴロキャッチです。 手術に挑む子供には、王選手を現役復帰させて連れて行き「明日は君の為にホームランを打つよ。君も手術を頑張るんだぞ」と勇気付けさせます。 そして善行一つにつき一円を専用口座に入金します。 千円全て口座に入った時点で引き落としてすきなものを食べます。(多分ビールと枝豆) 最高に美味しいビールと枝豆になると思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう方法があったんですね! 善行1千回ですか、ちょっとなかなかビールにはたどり着けそうにありませんが、そうなったらさぞかし美味しいビールでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#120469
noname#120469
回答No.13

秋植えの水仙の球根を買って来て植えます。 来年の春、花が咲いたら幸せな気持ちになれるんじゃないかな。 スノーフレーク(すずらん水仙)って言う種類が綺麗なんですよね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 幸せがホッコリ顔を出す春を待つ・・・ でも、球根という言葉自体久しぶりに聞きました。 学校で球根を育てていた時以来かもです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

最近、家の近所にできた、ペット同伴のカフェに行きます。 ペット3匹まで同伴OKで、ランチが1000円でありますので、そこへ愛犬二匹と愛猫1匹を連れて行ってランチします。 カフェと言えば聞こえはいいのですが、先日、犬を連れていった父の話によれば、近所の高齢者の方々が、犬の散歩途中に寄ってる人が多くて、まるで老人と犬の散歩会の会合みたいだった、と。 確かに、いつ見ても、ご高齢の方が座ってらっしゃる・・・ ま、いいか、奴等と散歩してる時は楽しいし、来週、休みの日に1000円でランチして、ちょっと幸せしてきます。

localtombi
質問者

お礼

>ペット3匹まで同伴OKで、ランチが1000円 これはペットを飼っている人には、いい空間かも知れませんね。 飼い主同士仲良くなれるし・・・ でも、お達者倶楽部化しているんですね! ここは割り切って、人生の先輩の話でも聞きましょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

ハイオク1000円分!!ヽ(^o^)丿 とりあえず幸せになります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ガソリンとは気が付きませんでした。 数十キロは楽しめますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.10

私なら迷わず空港の展望台に行きます。 飛び立つ飛行機、降りてくる飛行機を見てるだけで幸せなので。 関空は無理なんですが、神戸空港、大阪空港なら展望台から見ることができるんです。 あのマーシャラーさんのお姿が! オレンジ色のウチワみたいなのを持って飛行機を誘導して停止線でピタリと止めるのを 見て私もマーシャラーさんになった気分になります(笑) パーキング代が1時間400円くらいなので1000円あったら2時間は見られますから。 発着便数が多い時間帯に行かなきゃ・・です。

localtombi
質問者

お礼

あ、マーシャラーですか! 実はかなり憧れていた職業で、AGSに入ろうと真剣に思ったことがあります。 でもあれは、マーシャラーだけの仕事ということではなく、空港内の荷物運搬から何までこなす職業のひとつとしてあるらしいですね。 ですから一人でマーシャラーもすれば、運搬もする搬入搬出もする・・・ 飛行機は乗るのは苦手ですが、見るのは楽しいですね♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.9

私ならスタバなどのカフェに行きます。 そこでゆったりした時間を過ごします。

localtombi
質問者

お礼

1000円で、時間的幸せと空間を得ることができますね。 1000円あったら、2時間はボーっとしていられます。 誰からも干渉されない貴重な時間ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monhan42
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.8

トンビさんの質問に答えてるだけで僕は幸せ。

localtombi
質問者

お礼

じゃあ、お代1000円頂きますwww 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120325
noname#120325
回答No.7

やー、びみょーな金額ですねー。「幸せ」になりたいんですねー。別に、誰もが「この人は幸せだ」と認めてくれる必要はないんですねー。ただ、自分が幸せに慣れればいーんですねー。「幸せな気分」でもなくて、幸せになりたいんですねー。 それなら、そーだなー。 街角に佇む花売りの少女の花を買い、その少女に「この花はあなたに」と捧げてそっと立ち去る。とゆーのはどーでしょー。 ……唯一の問題は、今時、「花売りの少女」なんていない、ってことですかねー。 それじゃあ……。秋の地区予選退会の初戦でボロ負けして悔し涙にくれている野球少年たち9人に黙って缶コーヒーを渡し、中島みゆきの「ファイト!」を一曲歌いながら一緒に泣きじゃくる、とゆーのはどーでしょー。 ……ま、野球部員が35名とかだと難しいですがー。 うーん、なかなか汎用性のある状況が思いつかないなー。でもでも、思うんですがー。多分ですねー、その1000円を、自分の為に使おうと思う限り、あんまり幸せにはなれないんじゃないかなー。「この人のために使おう」と思えたとき、たぶんその1000円がなくても、幸せはやってくるんじゃないかなー。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、人を幸せにすることで、それが自分に返って来るという感覚かも知れませんね。 有形無形の目に見えない幸せですが、そう考えると1000円は大きいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

1000円でしたら、今日の昼飯は大好物のケンタッキーフライドチキン3ピースとポテトを買いますね。 これだけ食べれれば腹も満腹で少なくとも夕方までは幸せいっぱいでしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういえば久しく食べてないなぁー 確かに1000円あったら、ちょっとしたものが食べられますね。 久しく食べていないので、幸せ感が大きいかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

週末高速道路で行ける所まで行きます。

localtombi
質問者

お礼

高速1000円というやつですか! 私は運転が大好きなので確かに幸せですね。 でもお土産は買わないといかん、ガソリン代もかかる、何やかんやでちょっと幸せ指数が下がるかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その1000円を、いつまで使わなくていられるかを試す。 お金だけが全部じゃないけど、 1000円で幸せになんかなれない。 だったら、お金の額にとらわれずに お金ことを考えずにすればいい。

localtombi
質問者

お礼

>その1000円を、いつまで使わなくていられるかを試す それはかえって苦行ですね! かえって、その1000円を使わざるを得なくなったらおしまいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1700億円

    海外の宝くじの当選者は幸せになれそうですか 一億円だされれば、うんといわない人いないのでは ないかな、宜しくお願いします。

  • 【心理学・ホンマでっかTV!の植木先生】「幸せは徐

    【心理学・ホンマでっかTV!の植木先生】「幸せは徐々に、不幸は急に来る」 ギャンブルの宝くじは1等が当たると幸せは急に来ると思うのですがこの矛盾はどう心理学では弁明するんですか?

  • 1000円 ⇒ 100万円! にする方法について!

    1000円を100万円にする方法をいろいろ考えております。 1000円で100万円を目指す方法は 合法的には宝くじか公営ギャンブルぐらいしかないでしょうか? しかし、これだとかなりレアケースでフロックの 要素も多くなりますよね。 そうではなくある程度戦略だてて勝負できる方法はないでしょうか? FXでは流石に1000円だけで買えるロット数はなかったですかね? そうなると、もう少し軍資金を貯めてから取引するとして 初期値を大きくするにはバイナリオプション(BO)しかないでしょうか? BOで1000円を4000円ぐらいに増やさないことには 他のギャンブルや投資は門前払いですかね? となると、1000円を100万に増やす際の肝は 5000円~1万円に確実にどう増やすか?ということになるでしょうか? 5000円~1万円に増やさなければパチンコやパチスロなどもできませんよね。 ラッキーパンチ狙いで宝くじとか馬券とか買っても玉砕する可能性が高いですよね。。。 そうなると自分が思いつく限りでは、BO(バイナリオプション)で 2回勝つ ⇒ 4000円になる(勝てる確率25%) 負ける確率75%か意外と厳しいなぁ、、、 (´・ω・`) そう考えると、1000円で少額で利ざやを狙える商品を 購入して1000円の元手を2000円にして2000円で買えるものを探して それを繰り返して4000円ぐらいにする こちらの方が可能性が高そうですね。在庫リスクとある程度の時間はかかりそうですが、(*´ω`*) 1000円から100万となると、最初の1万ぐらいまでは 確実に行けるのは転売ぐらいしかないように思いました。 皆さんからアドバイスいただきたいです。よろしくおねがいします。 (*´ω`*)

  • 人生にとっての幸せって何でしょう?

    人生にとっての幸せって何でしょう? 子供を授かる。 子供が出来て不幸な人は聞いたことがない。 宝くじに当たった。 幸せ以外何もない。お金が出来て不幸になるのならお金を捨てればいい。 他に何が幸せ以外何もないものがあるでしょうか? 車を買った。家を買った。 ローンは幸せではない。 子供、宝くじ当選。ほかを教えて下さい。

  • 100円で得られるささやかな幸せを教えてください。

    100円玉1枚で得られるささやかな幸せを教えてください。 例:旧作映画100円レンタルで名作を借りるetc

  • 10万円ずつ 貯蓄、投資、寄付 をするとしたら?

    今、3つの500円玉貯金で10万円ずつ計30万円あります。 これを 貯蓄用、投資用、寄付用 にそれぞれ使おうと思っています。 寄付用の10万円は今回は東日本の大震災に使うつもりですが、残りの貯蓄用、投資用 をどうしようかと迷っています。(3つの貯金箱はずっと継続していくということが前提) 皆さんならどうしますか? ギャンブル、宝くじには使用しません。

  • 一番早く、1億円を手にする方法は何でしょうか?

    普通のこれといって特に何もない人が1億円を手に入れる 一番早い方法はなんでしょうか? ・宝くじ ・競馬 ・ラスベガスに行く ・強盗 ・真面目に労働 いろいろありますが、ギャンブルから犯罪まで全て含めた場合 何が一番手っ取り早いでしょうか?

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • 十万円 何に使う?

    棚ぼたで十万円が手に入ったとします 何に使いますか? ただし、以下はNGという条件です ・生活費 ・借金返済 ・納税 ・金融商品 ・競馬や宝くじ等のギャンブル ・形に残るモノの購入 ・既存のモノの修理やメンテナンス ・預金・貯金等使わずに残す

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

Atokの変換履歴について知りたい
このQ&Aのポイント
  • 富士通PCのFMVWF1U37TをWIN10で、日本語入力はAtokで利用しています。Word利用時に変換候補の一覧が表示されますが、過去の変換履歴は一定期間が経つとクリアされているような気がします。
  • Atokの変換履歴の保有期間などのルールがあるのか、変換履歴を維持、管理するメニューなどがあるのかを教えてください。
  • 富士通FMVWF1U37TのAtokの変換履歴について知りたいです。変換履歴の保持期間やクリア方法について教えてください。
回答を見る