• ベストアンサー

両親への結婚の報告について参考にさせてくだい。

両親への結婚の報告について参考にさせてくだい。 今現在の状態は、私の方は彼が家に来て挨拶がすんでるのですが、今度は日曜日に、私が彼の家にいくばなのですが、緊張と色々考え過ぎて、どうしたいいか、わからなくなってます(>_<) 家についたら、最初どうしたらいいかなど… 後は、?お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございます??あってるのかなぁ?はいつ言った方が?最初?それとも報告後帰る時でしょうか? 色々この言葉は言ったらだめだとか、あったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.2

普通は彼が全部説明するんではないでしょうか?自分の親だし。 後は聞かれたことに素直に答えてればいいと思いますよ。 まあ名前をいうときに言うか最後に「本日はお忙しいところ・・・」という風に言うのもありかと。 頑張ってください。

micyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m無事日曜日に挨拶をすませることができました。(^O^)

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.3

ご結婚、おめでとうございます。 緊張しているのは、先方のご両親も一緒ですよ。 玄関先で簡単に挨拶を済ませて、家に入り、彼のご両親と一緒の席について、彼からの結婚の報告の後に 「本日は、お忙しいところお時間を作っていただきありがとうございました。 今とても緊張していまして、キチンとご挨拶できるかわかりませんが、気持ちだけでもお伝えしたいと思います。 私は、〇〇家のお嫁さんとして認めていただけるように成るには、まだまだ力不足で時間が掛かると思います。 ですが、一日も早く「新しく娘が一人増えて良かった!」と思っていただけるように一生懸命に頑張りますので、色々とご指導してください。」 と言いましょう。

micyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m無事日曜日に挨拶を済ませてきました(^O^) 緊張して、うまくはいえなかったんですけど、なんとか乗りきれました。

noname#121405
noname#121405
回答No.1

初めまして○○です。お邪魔します。でいいのでは? 後はニコニコしてたらいいと思いますよ。帰り際に 『これからよろしくお願いします』ぐらいで。 あまりいい事言ったりしてたら後で初めは猫かぶってた…とかもっとしっかりした嫁だと思ったなんて言われる事も。 変に猫かぶらずありのままの質問者様で十分ですよ。長い付き合いになるから猫かぶり続けるのって…キツいですよ。