• 締切済み

1ヶ月半で10kg減!!

1ヶ月半で10kg減!! 158cm、58kgの25歳の女です。 現在、海外に居て、1ヶ月半後に日本に帰国することになりました。 ただ、海外で太ってしまったため、痩せて帰国したいのです。 かなり大変だということ、リバウンドをする可能性が高いこと、体にもあまりよくないということもわかっていますが、どうしても痩せたいのです。 食事内容、運動内容を詳しく指導していただけると嬉しいです。 下半身(おなかから下)が太いです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 私の知り合いのオジサンは2ヶ月で15kg減量しましたので、やり方によっては出来ると思いますよ。でも1ヶ月半で10kgの減量なら、単純に体脂肪のカロリーに換算すると1日あたり1,600kcalです。ふつうの女性の1日の消費カロリーは2,000kcalですから、これから毎日の食事で摂取カロリーをそれだけ減らすのであれば、量的にはすべて1/4にしないといけない計算になります。そのオジサンも過激なダイエット(食事制限)をした成果です。でも毎日毎食の食べる量を1/4にして、続けられるかどうかですね。どこかで食欲を抑えられなくなり、挫折して過食になり、逆効果になる人がほとんどのようですから。  食事をいままでどおりとし、1,600kcalを運動で消費しようと思えば、それ以上に超大変です。ウォーキングの例でいうと毎日10時間も余計に歩かなければなりません。時速10キロのジョギングなら2時間30分(距離は25km)です。  両方の折衷案で、食べる量をいままでの半分とし、毎日欠かさず1時間15分のジョギング(距離は12.5km)にする方法もあります。なお、食べる量をいままでの半分にするのに「腹半分のところで食べるのを止める」のは絶対にダメです。必ず食べる前に量を半分に仕分けて、それから食べてください。事情でジョギングしなかった日は、食べる量は1/4です。

05032005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事を1/4にするのもかなりの精神が必要ですね。 そして運動も! 今現在、1時間のウォーキングもしくは40分のジョギングをほぼ毎日続けていますが、まだまだだと言うことが良くわかりました。 時間がある時はとにかく歩こうと思います。 食事の取り方もとてもわかりやすくありがとうございます!

  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

ごめんなさい良い回答したいのですが、1ヶ月半で10キロは正直きついです・・・ いや、やせられないことはありませんが、体に悪いです。 そして、すぐに戻ります。 食事内容、運動に対し細かく決めるほど最初にモチベーション上げ過ぎて長続きしないので、 歩く、腹八分目、階段を使う、深夜に食べない、間食を減らすなどダイエットする事に 当たり前の事を1ヶ月間続けられてモチベーション保てるか確認をした方がいいかと。 これだけでも普段よりも摂取カロリー減り、消費カロリーは増えるので体重は自然と減るはずです。 一日くらいいいや、明日は今日の分もやろうという考えがすぐ出るようなら 時間の無駄なのでやらないほういいかもしれません・・・

05032005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。体に悪いと言うのは良くわかっています。 自分の不摂生で太ってしまったのも、自業自得なのですが、とにかく痩せたい一身です。 おっしゃるとおり、モチベーションをあげすぎてしまうと長続きしない可能性もありますね。 ですが、摂取カロリーよりも消費カロリーが勝るように、教えていただいたことを意識して頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 2ヶ月でー8kg減・・これって、ヤバイの??

    私は、164cmの79kgでした。 が、ダイエット開始後2ヶ月で79kg⇒71kgになりました。 2ヶ月でー8kg減に成功しました。 そこで、友達に『2ヶ月でー8kg痩せたよ~』って言ったら、 『凄いねぇ~!でも、2ヶ月で8kgとか痩せるのってヤバクないの??』って言われました。 私は”2ヶ月でー15kg以上痩せるのは危険だけど8kg位は平気なんでは??”って思っていたので 2ヶ月で8kg減はヤバイんですか?? まぁ、生理が遅れるとかはあると思うけど、、 これからも、ダイエット開始3ヶ月で出来ればー11~12kg減を狙っているので教えて下さい!!

  • 1ヶ月で6kg痩せて5kg戻った・・・

    激動の1ヶ月を体験してしまいました。 元々痩せたくて、ダイエットを始めてから、ちょうど2kgくらい痩せた頃に、何も口にできないくらいショックなことがあって、すぐ体重が4kg減りました。 でも、そのショックから立ち直リ始めた頃から少しづつ食欲が戻り、ご飯をモリモリ食べるどころか、今度は過食症みたいに手当りしだいに食べまくって、毎日1kgづつ増え、あっという間に5kgもリバウンドしてしまいました。 そんなに肥満体じゃないので(体脂肪20%くらい)、6kgも減ったら見た目で変わってもいいはずなのに、痩せたはずの自分を見ても、上半身ばかり痩せて、気になる下半身はほとんど変わっていなかったんです・・・ 私は割と運動も好きで、プールに通ったりランニングもしていました。 よく、食事制限だけのダイエットはすぐリバウンドするといいますが、運動しててもまったくダメなんですね・・・・ 私はいったい何キロ痩せたら、どんな運動をすれば下半身が細くなるのでしょうか?

  • 半年くらいで20kg減は可能ですか?

    私は155cm,66~67kgの女です。 この春高校に入学予定でこれを機会にダイエットをしようと思います。 私は一昨年に3ヶ月くらいで15kgくらいのダイエットをしたのですが、あっという間にリバウンドしてしまい代謝も体温も低い、痩せにくい体になっただけでした。最近は暖かくなってきたので体温も徐々に上がってきたのですが、まだまだ低く(今日は35.9でした)代謝も低いです。そんな私が半年で20kgのダイエットは可能ですか?一昨年のダイエットは食事をとにかく減らして落としました。 具体的なダイエット方法などを教えてくださると嬉しいです。 あと、下半身が太いのも悩みなので(太ももは60cmくらいあります。)効果的なストエッチや運動なども教えてください。 回答待ってます。よろしくお願いします。

  • 3ヶ月で6kg減…食事制限

    私は156cm51kgで軽いぽっちゃり体型の21才です。4月の新学期までに45kgまで落としたいと思っています。3日ほど前から朝食前に40分踏み台昇降運動と夜は半身浴、寝る前に軽い筋トレ又はストレッチをしています。しかし私はカロリー計算というものがどうも苦手で、食事制限はどのような事をすればいいのか解りません。3ヶ月で6kg落とすにはどのような食事制限をするのが適しているでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 1ヶ月で体重10kg減。

    私は身長160cm、体重72kgの女です。(現在は10kg減で62kg) 高校時代に拒食症と診断され、卒業後は進学のため一人暮らしを始めました。 環境の変化からかすごい量を食べ始め、スーパーやコンビニをはしごする毎日です。 そのため、拒食時に比べると体重が約30kgも増加しました。 自分の状態が心配になり勇気を出して病院に行きました。過食症でした・・・ でも、インターネットなどで調べると自分は嘔吐はしないので過食症ではないと思っていました。 過食症と診断され、ショックでした。そのころからダイエット?をはじめました。 1日の食事はほぼ食べないか、500キロカロリー以下。 今まで運動は全くしていませんでしたが、ウォーキング(休日は朝から夕方まで目的地もなくひたすら歩いていることも)やコアリズムなどをやっていました。 ダイエットと言えないかもしれませんが、急に食べなくなり1ヶ月で10kg減、それが2ヶ月間続き合計で15kgぐらい体重が減ります。 しかし、そのあとには過食?が待っています・・・ 私は上記と同じことを何回も繰り返して生きています。 現在も、5月の下旬から食べなくなり、10kg減の62kgです。 こんな生活「やめよう、やめたい」と思っても辞めることができません。 いつか克服できる日が来るのでしょうか? また、私と同じような方はいらっしゃいますか? 回答、お願いします。

  • 2ヶ月ちょっとで7kg減について

    ちょうど4/1からダイエットをはじめました。 当時は身長182cmで体重83kgでした。目標としては1年で15kg減です。 自分は週6日、5年くらい1日10km歩いているので、何を食べようが肥満になることはないと思い、夕食でご飯を茶碗3杯食べたり、500mlの甘い飲料水をほぼ毎日飲んでいました。 しかし、写真を撮った際、あまりにも太っている上、人生で一番重い体重になっていたことにショックを受けダイエットを決意しました。 4/1から実践したのは、夕食でご飯を茶碗3杯食べていたのを1杯にし、500mlの甘い飲料水を飲むのをやめました。それから歩く距離を1km増やし11kmにしました。また、常に自分は太っていることを意識するとともに、カロリーを気にしながら食事をとるようにしています。それから、腹筋、スクワットをそれぞれ30回はじめましたが、これらは1ヶ月で挫折し今はしていません。 ここで質問なのですが、上述したような内容で2ヶ月ちょっとで7kg減というのはペースがはやすぎるような気がするのですが、ありえない数字ではないでしょうか? 特に自覚症状としては健康上何の問題もありませんが、何か病気かなと不安になり質問させていただきました。 ちなみに体重は2~3週間に一度計っているのですが、5月中旬に計った時は79kgでした。 よろしくお願いします。

  • 私に10kg減は可能ですか?

    私は中学二年生で身長162cm、体重54kgです。 平均的には普通なんでしょうけど 皆に憧れるようなスリムな体系になりたいんです。 とある私の友人は私と変わらぬ身長で 見た目も健康そうなのに体重が43kgです。 私もそのくらいになりたいと思い、 今ダイエットをしています。 中学二年、身長162cm、体重54kgの私は 10減を目指しています。 ちなみに一ヶ月-1kgを目標にし、 10ヶ月以内で痩せようと思っています。 このような状況(年齢、身長、体重など)の私に 10kg減は可能ですか? また、10ヶ月で痩せられますか? そして、効率の良い方法を教えてください。 我侭言ってすみません。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月で5kg痩せたいです

    中3の女子です 身長は150cmで体重は46kgぐらいです 1ヶ月で5kgを目安に痩せたいです 運動部でバドミントンをしています 小学校の6年の時 新体操をやっていた関係もあって141cmで30kgでした そっから急に大増量してこんな感じです 中2のころぐらいからダイエットをしようと思い お菓子の食べる量を減らしました でもなんとか体重の大増量が少しおさまっているって感じで 2~3kgは増えてました(涙) (↑中学校にあがってから1年間で普通に7kgとか増えてたんでまだおさまったほうなんです) もう少ししたら部活も引退だし そろそろ本気で痩せないとと思っています 具体的にどんなことをすればリバウンドもせず1ヶ月で5kg痩せれるでしょうか? 食事制限も大丈夫ですが背も小さいほうなので断食はしたくないです できればどんなものを食べればいいかとか 運動は何を何分(何キロ)やればいいかなどのすごく具体的なことを教えてもらえれば幸いです ただ中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮願います

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • 1ヶ月で1kg痩せたい

    運動と食事に気をつけ、 半年くらいで3kg減量しました。 しかし、ここ3ヶ月くらいは運動はしておらず、 体重は現状維持です。 2/10までに1kg落としたいのですが、 最低限すべき運動を教えて下さい。 食事は改善すべき点がないと思う& 難しいので、運動でお願いします。 情報が足りなければ不足しますので、 よろしくお願いします。 また、できれば室内でできる運動がいいです。 身長:148cm 体重:43.5kg 年齢:30歳