• 締切済み

1ヶ月半で10kg減!!

1ヶ月半で10kg減!! 158cm、58kgの25歳の女です。 現在、海外に居て、1ヶ月半後に日本に帰国することになりました。 ただ、海外で太ってしまったため、痩せて帰国したいのです。 かなり大変だということ、リバウンドをする可能性が高いこと、体にもあまりよくないということもわかっていますが、どうしても痩せたいのです。 食事内容、運動内容を詳しく指導していただけると嬉しいです。 下半身(おなかから下)が太いです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

私の知り合いのオジサンは2ヶ月で15kg減量しましたので、やり方によっては出来ると思いますよ。でも1ヶ月半で10kgの減量なら、単純に体脂肪のカロリーに換算すると1日あたり1,600kcalです。ふつうの女性の1日の消費カロリーは2,000kcalですから、これから毎日の食事で摂取カロリーをそれだけ減らすのであれば、量的にはすべて1/4にしないといけない計算になります。そのオジサンも過激なダイエット(食事制限)をした成果です。でも毎日毎食の食べる量を1/4にして、続けられるかどうかですね。どこかで食欲を抑えられなくなり、挫折して過食になり、逆効果になる人がほとんどのようですから。  食事をいままでどおりとし、1,600kcalを運動で消費しようと思えば、それ以上に超大変です。ウォーキングの例でいうと毎日10時間も余計に歩かなければなりません。時速10キロのジョギングなら2時間30分(距離は25km)です。  両方の折衷案で、食べる量をいままでの半分とし、毎日欠かさず1時間15分のジョギング(距離は12.5km)にする方法もあります。なお、食べる量をいままでの半分にするのに「腹半分のところで食べるのを止める」のは絶対にダメです。必ず食べる前に量を半分に仕分けて、それから食べてください。事情でジョギングしなかった日は、食べる量は1/4です。

05032005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事を1/4にするのもかなりの精神が必要ですね。 そして運動も! 今現在、1時間のウォーキングもしくは40分のジョギングをほぼ毎日続けていますが、まだまだだと言うことが良くわかりました。 時間がある時はとにかく歩こうと思います。 食事の取り方もとてもわかりやすくありがとうございます!

• s02152170
回答No.1

ごめんなさい良い回答したいのですが、1ヶ月半で10キロは正直きついです・・・ いや、やせられないことはありませんが、体に悪いです。 そして、すぐに戻ります。 食事内容、運動に対し細かく決めるほど最初にモチベーション上げ過ぎて長続きしないので、 歩く、腹八分目、階段を使う、深夜に食べない、間食を減らすなどダイエットする事に 当たり前の事を1ヶ月間続けられてモチベーション保てるか確認をした方がいいかと。 これだけでも普段よりも摂取カロリー減り、消費カロリーは増えるので体重は自然と減るはずです。 一日くらいいいや、明日は今日の分もやろうという考えがすぐ出るようなら 時間の無駄なのでやらないほういいかもしれません・・・

05032005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。体に悪いと言うのは良くわかっています。 自分の不摂生で太ってしまったのも、自業自得なのですが、とにかく痩せたい一身です。 おっしゃるとおり、モチベーションをあげすぎてしまうと長続きしない可能性もありますね。 ですが、摂取カロリーよりも消費カロリーが勝るように、教えていただいたことを意識して頑張りたいと思います。