• ベストアンサー

私63歳、妻60歳。私が挿入しようとすると、妻は、大変痛がります。

私63歳、妻60歳。私が挿入しようとすると、妻は、大変痛がります。 指を入れてみると、穴の途中が、人差指1本くらいの大きさしかなく、周りが硬い感じがし、私の物を挿入するのは困難なように思います。 相談室を覗いて見ると、高齢でも性生活を楽しんでいる方が見えますので、私の妻が異常なのか心配です。 もし、病的な原因であれば医者の相談する必要があると思いますが、単なる個人差で、加齢による硬化かも知れないと思うと決心がつきません。 知識のある方、助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、わたしもあなたとほぼ同年齢です、私60歳、妻58歳だから、あなたのお困りの様子がよくわかります。 わたしが解決した方法は高齢になって始めたクンニでした。クンニに関して、わたしたち夫婦が結婚した頃には変態扱いをされるような時代だったために、抵抗があり若い頃はあまりしていませんでした。 夫婦仲は昔も今もとてもいいですが、旧世代の私たちにとって、性はお互いに話題にあげることがとてもむずかしいことでした。 セックスはいつもしていました。しかし妻にとって満足のいくものではなかったのでしょう。いつの間にか、濡れなくなってしまいました。それについてお互いに話し合うこともなく、時間だけが過ぎてゆき、性に関してはマンネリ夫婦となりました。 ある日、突然、一念発起いたしまして、「このままではいけん。どげんかせんといけん」と思い、あまり乗り気でない妻を説得して、「毎日、寝る前にペニスは挿入はしないから、クンニだけはさせてほしい。あなたが大好きだから。なぜこのようにしたいのか、わたしも今は説明つかないけれど、してみたいのです。その後に、結果は出ると思う」と宣言をして、始めました。 妻は最初は全く乗り気でなかったけれど、徐々に、その気になってくれるようになり、3カ月後には、「クンニしてくれることが、本当にうれしい。長年の間、自分では不潔なところと思っていたところをこんなに大事にしてくれて、うれしい。女を満喫できる。生きていることがとてもうれしい」と言ってくれるようになりました。その頃には、愛液もたっぷり出ていて、マンネリ夫婦を終了しました。 参考になれば、うれしく思います。あなた様夫婦は病院に行かれなくても、二人でよく話し合い、このようなことを実行されれば、大丈夫と思いますよ。

ken-nosuke
質問者

お礼

心のこもった助言をありがとうございます。 挿入にこだわっているわけではなく、妻が喜んでくれることが大切なので、助言のように少し気長に接してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

 ストレートな言い方をすると唖然としました。長年、自分勝手なSEXをしてきたんだろうなあと思いました。  潤っていないところに入れられたら、死ぬほど痛いです。指1本でも痛いです。 それを一般的にはレイプといいます。 ある年齢になったら欲望があっても、潤わなくなります。だから仲にいい夫婦はゼリーをつかったり、ローションを使ったり、一生懸命工夫しています。  挿入中心の勝手な(多分・・)性生活をしてきて、60過ぎた妻が潤わないのを、妻の異常かと思う・・・、奥様が気の毒です。我慢なさってきたんでしょうね。  まず、奥様がしたい欲望があるのかやさしく聞いてみてください。応えたい気持ちが少しでもあるなら、色々工夫なさるのがいいと思います。  潤っていないところに、挿入とか間違ってもしないでください。DVです。

ken-nosuke
質問者

補足

説明不測で申し訳ありません。 50代前半までは、正常にSEXしており、お互い満足していました。 還暦間じかになった頃から、少しづつ痛がるようになり、今では、ローションをいくら たっぷり使ってもだめです。 なお、夫婦仲は、きわめて良く、挿入にこだわっているわけではありません。念のため。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

入れる事だけが?セックスですか… 夫婦でしょ?性的な関係だけの相手では、無いはずです。 もっと優しく接して上げられませんか… 前戯を多めにするとか…貴方がクンニをされて、 良く濡らす様にしてから挿入されるとか? その年齢なら?69(シックスナイン)がお勧めです。

ken-nosuke
質問者

お礼

説明不測で申し訳ありません。 50代前半までは、正常にSEXしており、お互い満足していました。 還暦間じかになった頃から、少しづつ痛がるようになり、今では、ローションをいくら たっぷり使ってもだめです。 なお、夫婦仲は、きわめて良く、挿入にこだわっているわけではありません。念のため。

関連するQ&A

  • Hの時に、うまく挿入できません

    二人とも経験がなく初めてなのですが、挿入がうまくできません。 入れてすぐのところで何かにぶつかったように進まなくなり、 押し返されます。 何とか進めようと懸命になっていると、萎えてきてしまいます。 角度が悪いのかと、腰の下にクッションを敷いたり、開脚角度を変えた りしましたが、ダメでした。 そこでどうなっているのかと思い、同意を得た上で人差し指を 入れてみたところ、入ってすぐのところに「壁」のようなものがあり、 そこに当たって進まないようなのです。 その「壁」の下は、穴が奥へと続いているようです。 挿入の角度が悪いのでしょうか? 挿入した後、中で角度を変えないといけないのでしょうか?

  • 指の挿入での妊娠

    先日彼女と性行為をしました。男性器の挿入はなかったのですがお互いのものを触りあっていました。その際に自分の指を彼女のに入れていたのですが、23日に来るはずの生理がまだ来ていないと言われました。そこで、昨日相談させていただいたところ、挿入なしでの妊娠は考えづらいとの回答を頂いたのですが、この挿入とは男性器を入れることでしょうか、それとも指も含まれるのでしょうか。不安で眠れず、後悔しています。

  • 挿入できない

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回、友人(男)から相談を受けたので投稿させていただきます。 タイトルの通り、性行為の際、 挿入ができなくてどうしたらいいのか困っているようです。 今までにも何度か相談をされ、いろいろアドバイスをしてきました。 ですが、私もこれ以上、解決策が思いつかず、 みなさんの知恵を拝借したいと思っています。 友人カップルについてですが、 お互い20代半ば、男は数人経験あり、彼女は初めてです。 ・濡れにくいためで、時間をかけて、前戯をしっかりしている。 ・指1本で痛がる。  最近は気持ちよくなってきているが、出し入れをすると痛みが強い。  指2本は入る時と入らない時があるとのこと。 ・ローションをいくつか試したが、かぶれて?しまった。 ・彼女は自慰行為はしたことがない。怖くてできない、痛いと話している。  タンポンも同様に入れるのに抵抗がある。 ・彼女の膣口が狭い。力が入っているせいもあると思う。  指1本でも締め付けられてる感がある。 ・ゆっくり入れようとしても痛い。 挿入前までの準備は万全(感じているし、濡れている)のようですが、 いざ挿入となると、痛みと膣口が狭くなってしまうこともあって入らないようです。 安心できる環境って大事だと話はしたのですが、 頭ではわかっていてもいざ、挿入になると、 彼女の不安や緊張が強くなってしまうそうです。 そのうちに、時間が経って、 男のモノが萎えてしまって終わりになると話していました。 友人も彼女もいろいろ工夫し、お互いに話し合って頑張っているようです。 ですが、なかなか挿入ができずにどうしたらいいのか悩んでいます。 前戯はしっかりやっているようなので、あとは心の問題とは思うのですが… みなさんは、初体験の彼女や挿入時の痛みが極度に強い人と性行為をするとき どのようにして乗り越えられましたか? 長文になってしましましたが、みなさんからのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 挿入できない

    彼女とHするときに挿入がうまくできません。 彼女は処女ではありません。今まで5回くらいHしたことがあるそうです。 彼女は自分の穴が小さいのだと言っています。大きさは中指1本は軽く入ります。人差指と中指も濡れていると結構簡単に入ると思います。 濡れにくい体質のようです。しかし濡れている時に入れようとしても入口でつっかえて入りません。 どれだけ濡れるのが標準か分かりませんが、今まで彼女と5回くらいHをして一番濡れていた時を考えると、 その6~8割くらい(強いぬるぬるではなくサラサラに近いぬるぬる)の状態で入れようとしても入りませんでした。 自分のペニスは普通より大きいくらいだと思います。亀頭だけ入ってそれより下がつっかえた時もあります。しかし亀頭すらも入らないことが多いです。自分のは鬼頭より下の部分も若干太くなっている形状です。 腰の下に枕をひいてしたこともあります。穴が下向きに広がっていることも知っていて、下に押さえつける感じで入れようともしますが入りません。 潤滑剤を買いましたがまだ試していません。 先天的なもので相性が悪いのかなと思ったりするのですが、どう思われますか?

  • 妻の性欲について

     はじめて質問します。  実は妻(経産婦)のことでして、出産以前より、性に対して比較的情熱的な方であったのですが、出産後は、以前にも増して感度がはるかに高まったらしく、はるかに性に対し貪欲になり、毎日Hしないと体がもたないとのことで毎晩求めてきます。指や舌、ペニスの挿入はもちろんバイブ、アナルも求めてきます。  妻自身も自分の沸きあがる性欲に戸惑いを感じているようです。  そこで質問(特に経産婦の方に)なのですが、出産後、劇的に感度が良くなるあるいは性欲が高まるというのはよくあることなのでしょうか?この点につきまして皆様のご経験を踏まえたうえで、ご意見を伺えたらと思っております。よろしくおねがいいたします。

  • SEXにおける挿入

    30代の彼女との初SEXでのことです。 男性は勃起した状態で挿入を試みましたが、先っぽすら入れることが できませんでした。 膣は中指・人指し指の2本が入るぐらいの大きさで、膣内は余裕があり挿入時は入口、中とも十分に濡れていました。 ペニスは普通よりやや大き目です。 両者とも、このような経験が無くすこし戸惑っています。 このような経験があるかたございませんか。 また、解決方法がありましたら、お教えください。

  • 子作りについて

    自分は今新婚で妻と性交渉をする際に妻が非常に痛がります。 妻は未だ処女(?)で自分も未だ童貞(?)です。 (?) というのは未だちゃんと最後までした経験がないためです; 妻も自分も相手が初めてなもので・・・・・ そして性交渉の時に、まず濡らして、 一回目、指を入れると中まで入ったりするのに 二回目、二分くらい時間がたって入れようとすると非常に痛がったりとか なんかさっきよりきついなあ みたいな。 自分も妻が痛がったら挿入といっても男性器半分くらいでやめてしまいます; そしていつもそこで終わります; そして 「穴間違ってるんじゃないの?タンポンいれる時は全然痛くないのに.....」 と言われてしまいます。 が、 間違えるって言っても肛門以外間違えようがないですよね?指は入ってるんですよ? 自分もあまり詳しくないんでwiki等で調べても尿道しか付近にないじゃないですか、 尿道には指なんて入りすらしないですよね? とにかく痛がって子供も作れそうにありません; 同じ夜なのに、指がすんなり奥まで入る時と入らない時の差も理解できません; やっぱり自分が毎回穴を間違ってるんですかね? 間違ってるとしたら何穴ですか? 近くに間違えそうな穴ありますか? 爪はちゃんと切ってますしさかむけもありません! どうすればよいですか?; 教えてください お願いします!!

  • 女性の方、膣への指の挿入が嫌なわけ

    妻が指を膣へ挿入をさせてくれません。行為の前、入浴をして指は清潔にしていますし、膣への指の挿入でもで気持がいいと思うのです。女性の方、妻の気持ちを教えて下さい。

  • 挿入出来ない…

    私は現在、19歳の女です。3年ほど付き合っている彼氏がいます。 …ですが、SEXの段階でいう「挿入」はまだしたことがありません; お互い男女交際は初めてで、SEXの経験も今まで無かったせいもあるのですが…彼氏のが少し太めなのと、私のあそこが少し小さめなのかもしれません; 今まで何度も試してはみたのですが…痛くて最後まで挿入られません; クンニや指での愛撫では「気持ち良い」と感じるので、不感症ではないとは思います; …こういった場合、手術等をして拡げてもらったほうが良いのでしょうか…? 経験のある方、どうかご助言よろしくお願いします;

  • 妻との付き合い方

    先月私は、脱サラをして飲食店を開業いたしました。 当初協力的だった妻が、手のひらを返した様にキツイ言葉で 助言や言及ばかり言います。はじめの内は心配しているのかと 思いきや、どうも違う様です。 現在私たちは自分の両親と同居していますが、どうも姑に対しての怒りがこちらに向いています。 家を出ると決心しています。小学生の子供も二人いますし、開業したばかりで不安です。 また、妻は生活費として14万を入れてくれとの事です。 借金もありますし、妻の勝手な行動には悩んでいます。 仕事も大変で、どうしたら良いのか、相談出来る人もいません。 離婚も考えました。 どなたか、アドバイスお願いします。