• 締切済み

今度友人の披露宴でクイズがあります。

今度友人の披露宴でクイズがあります。 あらかじめ問題を渡されており、面白回答をするよう頼まれました。 皆様のアイディアを頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 問題は至って普通です。 1.Bちゃんの好きな東京のシンボルでもある赤い建物は・・・東京タワーですが・・・Aくんが好きな萌えキャラは? 2.Bちゃんが子供の頃、よくやっていた遊びとは? 3.Aくんが好きな中華料理は? 4.BちゃんがAくんから初めてもらったプレゼントは? 5.Aくんの好きなキャッチフレーズと言えば?

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

1.「ファイヤー」でお馴染みの福澤朗(萌えと燃えの対比) 2.のぼり棒すべり(股間がこすれて気持ち良かったから) 3.ラーメン(ラーメンは中華料理ではない) 4.不幸の手紙(チェーンメールでも可) 5.ファイヤー!(ここで1の回答に被せる)ついでに、ジャストミート!!

iiii0123
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます<m(__)m>

• Pochi67
回答No.1

ボケろってことですか? こんな感じ↓でしょうか・・・(汗)。 1.ノッポン兄弟(東京タワーのマスコット?)、せんとくん(キモい) 2.ピンポンダッシュ、モー娘。のものまね 3.和歌山ラーメン(中華料理?)、辛そうで辛くない少し辛いラー油(料理じゃなく調味料) 4.「愛してる」の言葉、合鍵 5.「みんな、オレ様についてこい」(自信満々に振りつきで)、「お前のものはオレのもの、オレのものもオレのもの」(ジャイアニズム)

iiii0123
質問者

お礼

くだらない質問にご回答ありがとうございます<m(__)m>