• 締切済み

今度友人の披露宴でクイズがあります。

今度友人の披露宴でクイズがあります。 あらかじめ問題を渡されており、面白回答をするよう頼まれました。 皆様のアイディアを頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 問題は至って普通です。 1.Bちゃんの好きな東京のシンボルでもある赤い建物は・・・東京タワーですが・・・Aくんが好きな萌えキャラは? 2.Bちゃんが子供の頃、よくやっていた遊びとは? 3.Aくんが好きな中華料理は? 4.BちゃんがAくんから初めてもらったプレゼントは? 5.Aくんの好きなキャッチフレーズと言えば?

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

1.「ファイヤー」でお馴染みの福澤朗(萌えと燃えの対比) 2.のぼり棒すべり(股間がこすれて気持ち良かったから) 3.ラーメン(ラーメンは中華料理ではない) 4.不幸の手紙(チェーンメールでも可) 5.ファイヤー!(ここで1の回答に被せる)ついでに、ジャストミート!!

iiii0123
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます<m(__)m>

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

ボケろってことですか? こんな感じ↓でしょうか・・・(汗)。 1.ノッポン兄弟(東京タワーのマスコット?)、せんとくん(キモい) 2.ピンポンダッシュ、モー娘。のものまね 3.和歌山ラーメン(中華料理?)、辛そうで辛くない少し辛いラー油(料理じゃなく調味料) 4.「愛してる」の言葉、合鍵 5.「みんな、オレ様についてこい」(自信満々に振りつきで)、「お前のものはオレのもの、オレのものもオレのもの」(ジャイアニズム)

iiii0123
質問者

お礼

くだらない質問にご回答ありがとうございます<m(__)m>

関連するQ&A

  • 披露宴で行うクイズについて

    披露宴でクイズを行う予定なのですが、どのような問題にしたらいいか悩んでいます。 すでに結婚されていて披露宴や2次会でクイズを行った方、具体的な問題を教えて頂けないでしょうか? また、結婚されていない方でも「こんなのどう?」という感じで気軽に回答おねがいします。

  • 披露宴でのクイズ、ゲームのアイデアを教えてください

    来年の2月に結婚式、披露宴を行うのですが、みんなに楽しんでもらいたいので、クイズやゲームをやろうと思っています。披露宴に招待する方は友達がほとんどで親戚や上司はすくないです。何かおもしろいアイデアやこれをやってみてよかったというようなアイデアがありましたら教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

  • 披露宴で行うクイズの問題について

    お世話になります。 来月披露宴を行う新婦です。 披露宴の中でクイズをする事になったのですが、 どんな問題が良いのか思いつきません。 それなりの景品も用意しています。 司会の方にいくつか提案したのですが、もっと 内容が膨らむクイズの方がいいと言われました。 私の希望としては、プロフィール紹介や生い立ち ビデオで紹介した内容をそのままクイズにしたい =プロフィールやビデオをちゃんと見ていてくれた 人が当たる! という感じにしたかったのですが、司会者さんには 不評でした; アドバイスをお願いします!

  • 披露宴でのクイズの景品について

    再来月に披露宴を控えていて、悩んでいる事があるので良いアイデアがありましたらご教授ください。 披露宴の中で新婦お色直しのドレス色当てクイズをしようと思うのですが、正解者の中から抽選で景品をプレゼントしようと思っています。 1等はWiiとソフトのセットで3万円相当を予定しているのですが、2等で1万円ぐらいの物を探しているのですが、良いアイデアが浮かびません。 一応思いついたのが、お酒(久保田の萬寿など)とおつまみ、電動歯ブラシ、イオンスチーマーナノケアぐらいです。 商品券の類はあまり愛想がないので出来れば商品で探しています。 みなさんの、もらってうれしいお勧めはありますでしょうか? また、上記商品が当たった場合、うれしいですか?

  • 披露宴中にクイズをするのですが、みんながもらって嬉しい景品はなんでしょうか?教えて-下さい!!

    披露宴中に、お色直しのドレスの色を当てるクイズをします!その時、正解者一人に景品をわたしたいのですが、その場で開けてもらって、みんなが,オーッとなるような物ってないでしょうか?ユニークな物や、これは,うける物とか、豪華な物とか,何でもアイディアがあれば何でも教えてくださーい!!今、悩みの種です!!助けてください。お願いします!

  • 同じグループで<披露宴から呼ぶ友人><2次会のみ呼ぶ友人>いてもいい?

    10月に結婚予定の花嫁候補です。 式には親族しか呼ばない予定ですが、披露宴には親しい友人を呼びたいと考えています。 そして2次会では、今は疎遠になっている人も含めたくさんの人を招待したいと思っています。 同じ友人グループの中で、披露宴から呼ぶ人と、2次会のみ呼ぶ人が居てもいいのでしょうか? これだけだと分かりにくいので、例を出します。 (ちなみに私の年齢は24歳です) 高校のとき、同じ部活で3年間仲の良かったAとBがいるとします。 Aは同じ大学に進学したということもあり、現在もよく連絡を取り合っています。私の花婿候補とも面識があります。 Bは違う大学に進学したということもあり、だんだん疎遠になり、連絡は1年に1回ほどメールするぐらいです。 Aは間違いなく披露宴に招待したいのですが、Bをどうするかで悩んでいます。 私としては高校時代に仲が良かったので、ぜひ披露宴にも来てほしいのですが、Bにとって「疎遠になった友達の披露宴に出席する&ご祝儀を包むこと」は負担になるでしょうか? もしくは、Aのみ披露宴に呼んで、Bは2次会から呼んだ場合、Bは「自分だけ2次会しか呼ばれなかったこと」に傷つくでしょうか? それともAもBも両方2次会から呼んだ方が丸く収まるでしょうか? よろしくお願いします

  • 披露宴での祝詞

    今度、長い付き合いのある友人Aの結婚披露宴に出席します。 今までに他でも披露宴というものに出たことがなく、披露宴とはどのようなもの(雰囲気とか)なんでしょうか?(→(1)) そこで祝詞を頼まれました。 A曰く「短くて簡単なもんでいーからさ」との事ですが、なにをどう話して良いのかイメージがわきません。 ただでさえ上り症で話し下手なのでちょっと困っています。 1,2分のつもりですが、一体どのような話しをすればいいんでしょうか?(→(2)) あと、Aと私の共通の友人Bがいるのですが、ちょっとした理由(大した理由ではないのですが…)があり、AからBには祝詞の依頼はしませんでした。 けれど、Bが話してくれたらAも喜びます。(A本人もそう言ってました) なので、私の話の最後に、私がいきなりBを前に呼んで一言何か言わせようと思っています。 その事を前もって知っているのは私と新郎新婦のみです。 Bが怒ったりすることはないと思うので、それは大丈夫なんですが、披露宴で出席者の私がそういった勝手な行動をすることで何かしら問題が起こる事は考えられるでしょうか?(→(3)) (1)、(2)、(3)、と3つ質問を挙げさせて頂きましたが、ひとつずつでも良いのでご回答願います。宜しくお願いします。

  • 友人が勝手に私の披露宴に自分の友達を・・・・(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3104183.html 先日は親身になっていただきありがとうございました。 その後についても質問をさせていただきます。 AとBに *人数の関係で親戚のみになった *なので申し訳ないけど友人はよべなくなった と連絡しました。 A(←私の披露宴に勝手にBを呼んだ女性)と B(←AからC(私)の披露宴によばれたが、一週間前にならないと予定が決まらない女性)は、 「残念」「写真を後で見せてね」とのことでした。 (正直、披露宴にきて欲しくないための作り話だと気づかないのだろうか・・・?と考えてしまいます) これを機に Aとの付き合いも止めることにしました。 まだ、誰にも話していません。 「縁を切りましょう」と、直接言う必要もないと思っています。 が、問題なのは Aも秋に披露宴を行うということです。 半年ほど前に日程の連絡を受けています。 この披露宴では、 「Cには受付頼もうと思ったけど→余興をしてもらうことにした。歌ってよ。」とAに車の運転中に普通に言われました。。。(半年前) (受付も余興も頼まれた記憶にないけど・・・・と) C(私)は、Aの披露宴に行く気がもうありません。 このままだとAからの招待状が時期に届くことになると思います。 届いてから断ると招待状代が無駄になり(Aに)悪いので 招待状が届く前に Aに 披露宴に行かないということを 連絡するべきでしょうか。 (1)みなさんならどうしますか。 (2)招待状が来るまで待って、「欠席」で出しますか? (3)前もって連絡する場合、何か理由を伝えますか。 お忙しいところを申し訳ありませんが ご意見ください。。

  • 創価学会の友人の結婚披露宴等について

    さきほども、ここで相談させてもらった者です。 タイトルにある通り、創価学会に入った友人から連絡があり、 結婚式の披露宴もしくは二次会に誘われたのですが、行くか行かないかで 悩んでいます。(式には呼ばれていません。親族のみだったそうです) 学会の友人とは、つかず離れずの関係がいい、とのご意見を多数もらいまして、 そうしたいのですが、披露宴や二次会は参加しない方がいいでしょうか? あなたなら、どうしますか? ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 (以下を考慮した上でお願いします) また、この悩みには、他の友人関係も絡んでいます。 学会の友人と、私と、共通の友人が他に2人いて、学生時代仲良しグループでした。学会の友人が学会に入ってからは、共通の友人のうち、Aさんは距離を置き、Bさんはつかず離れずで接しています。 Aさんは披露宴、二次会には参加拒否。(付き合い自体を拒絶) Bさんは参加。(ただしつかず離れず) (AさんもBさんも学会員ではありません) もし仮に、私が学会の友人の披露宴に参加したとして、 その後、自分が結婚する時に、学会の友人を呼んだとしたら、 Aさんは私の結婚式には来なくなるでしょうか? 先々の事まで考えすぎかもしれないですが、 Aさんを失うならば、学会の友人を切るしかないのかな…とも思うのですが。 これらの点をふまえて、披露宴もしくは二次会に参加すべきかどうか、 良いアドバイスやアイデア等がありましたら、お願いします。

  • 披露宴で何やろうか迷ってます

    挙式&披露宴を今月に控えています。 レストランウェディングで親戚・友人のみの35人程度です。 時間は18時~20時です。 披露宴の内容なのですが…決まっているのは新郎新婦の中座中にプロフィールDVDを流すのとキャンドルサービス(その時にフォトも)くらいで、あとはケーキカットや両親への手紙など定番中の定番の流れです。友人の余興などもありません。 最後にエンドロールも考えているのですが、プロフィールDVDもあるので、2回映像ものはくどいでしょうか? 今のままだと少し物足りない気がするので、ゲームやクイズなど何か加えたいなぁと思っています。 旦那はビンゴがいいんじゃないかと言っていますが、私としてはなんとなく古い感じがするなぁ~と微妙です。 かと言って違うアイデアも浮かばず… アドバイスよろしくお願いします!!