• ベストアンサー

クロブチ(アラレちゃん眼鏡)に合う服装

クロブチ(アラレちゃん眼鏡)に合う服装 高3の男です。 黒髪で、ショートめの襟足かりあげマッシュルームカットに アラレちゃん眼鏡をかけているのですが、 夏服だと簡単だったのが、冬になるにつれてコーデが難しくなってきました。 上の髪型+アラレちゃん眼鏡に合う、秋~冬服(重ね着)の服装を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.3

こんばんは。 とりあえず二通り書いてみます。 ベタな感じ → チェックのネルシャツやボタンダウンのシャツにケーブル編みの ニットor少しゆとりのあるパーカ (前開きの方が便利かも) を重ねる +ややゆったりしたパンツ (チノパン、クライミングパンツなど) 。 寒くなったらニットやパーカの代わりにダッフルとかPコートとか。 ものによっては、ダウンのベストやジャケットもいいですね。 ボーダーやギンガムチェック、フォークロア調のニットなどもかわいく 着こなせると思いますよ。明るい色を取り入れたコーデがおすすめです。 あえて大人めに → 無地or控えめな柄のシャツにベストもしくは襟あき小さめの Vネックのニットやカーディガンを合わせるorタートルにカーディガンを羽織る +タイトなパンツ (濃い目のデニムや細かいチェックなど) とか。 同じようなアイテムでもサイズ選びでかなり雰囲気を変えることができます。 この場合もPコートやダッフルコートが合わせやすいと思います。 柄物を加える場合、アーガイルやできるだけ細かなものがおすすめです。 少しでも参考になればうれしく思います。

rockneko
質問者

お礼

かなり参考になりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#121655
noname#121655
回答No.2

私は女性で申し訳ないですけど、似たような髪形だったのでお返事しました(笑)。 主張しすぎないシンプルな色の配色なら特に問題なく使えると思いますよ。 全体的に見たら普通っぽいけど、眼鏡をかけることによってアクセントになっていいと思います。 私も実はクロブチ眼鏡ずっと憧れて最近購入しました。 基本は黒か白をメインに着るか、柄の無いカーキーとか(他も可)対立しない色もしくはケンカに ならない色なら何でも使えると思いますよ。 ただ、カジュアル度がきつくなるので、少し大人っぽい感じを意識してかけた方が良いかもですね!

rockneko
質問者

お礼

参考になりました^^ ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そうなのですか? マッシュルームカットや黒縁ってなんか暑苦しい(むしろ秋冬に合いそうな)イメージがありますが・・・そうでもないですか? 具体的にどのような点で「冬物と合わせるのが難しい」のでしょう? 黒縁って、それこそ落ち着いたフォーマルなファッションから、攻撃的な雰囲気のファッションまで、結構何とも相性はいいと思います。特にそれに関しては気にしなくていいと思いますよ。(他を気にすればいいだけで。)

関連するQ&A

  • 眼鏡…

    アラレちゃんが つけているような 眼鏡を買ってしまい どのような髪型が 似合うのか分かりません ちなみに 私は 丸顔 二重 少し丸鼻 で現在アシメのショート です!!

  • ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

    ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。

  • コーデの幅を広げたい

    コーデの幅を広げたい 高校3年の男です。 チョキチョキという雑誌をよく読みます。 クロブチのアラレちゃんメガネに、黒髪襟足かりあげ、前髪パッツンショートマッシュです。(形は千葉雄大のような感じ) 服装がいつも似たり寄ったりで(方向性は定まらないのですが)、 重ね着が苦手なので冬になるにつれてワンパターンになってきました。 最近はUネックのロンTにUネックのカレッジ調のニットを合わせて、 ベージュのクロップドパンツを合わせてデッキシューズを履いたり、 ロンTの代わりにシャツ(ネルシャツとかクレリック)を入れてみたり、 パーカーとかカーディガンを使ってみたり・・ でも雑誌に載っているような感じのコーデを思いつきません。 なんか、自分でも納得がいきません(汗 服が少ないのとアイディアのレパートリーが少ないのも要因の一つかもしれませんが、 そもそもコーデを考えるのが苦手で、雑誌などのコーデを真似るだけだったので、 いざコーディネートしようとするとアイディアが浮かばず、 いくつかアイテムは持っていますが活用できてません。 チョキチョキな感じになりたいです。 お洒落なコーディネートのアイディアや、アドバイスなどお願いしたいです。 こんなお店あるよ!でもいいです。 力を貸してください。お願いします。

  • 男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合っていますか?

    男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合いますか? 黒髪の場合、ベリーショートにした方がすっきり見えますか?

  • 爽やかな服装といえば?

    皆さんに質問があります。22歳、男、学生です。 男性で、爽やかだなと思う服装はどういったものですか? 自分の髪型が、黒髪ショートなのでそういった服装が 合うかなと思ったのですが、よく分からないので質問しました。 夏ならポロシャツにチノパンとか、春ならシャツにジーンズとか 出来れば色なども教えてほしいです。 ちなみに自分の体型は、175cmの62kgです。 色々な意見、よろしくお願いします。

  • マッシュルームカットはワンレンではないのですか?

    私は今ベリーショートが伸びてきていて、若干ボブのようになってきています。 これから髪を伸ばしていってそこそこ長さのあるワンレンにしたいと思っています。 そこで、とりあえず近いうちにボブにして、そこからマッシュルームカット→ワンレンロング、と変化させていけばいいかなと思ったのですが、 マッシュルームカットという髪型はワンレンではないのでしょうか?段は入れないにしても梳くことはありますか? どなたか髪型に詳しい方、ご回答をお願いします。

  • ヘアカラー

    30代女性です。 今はマッシュルームカットに近い、ショートボブです。 長い間、カラーをしてきたので、そろそろ黒髪に戻そうかなと思っています。 以前美容師さんに「黒くしたい」と言ったら、「黒くしたら、別の色に戻せない」と言われたので それ以来、暗めにして、明るくなったら、また全体カラーで暗めにするというのを繰り返しています。 カラーの回数券があと2回分なので、次回はいつものように暗めにして その次は、黒く染めるということを考えています。 たぶん初夏になるとベリーショートにすると思います。 それで秋になったら、またカラーを始めることって可能でしょうか?

  • 黒髪ショートってどう思いますか?

    今日、黒髪ストレートロングから一気にショートにしました。 横から見ればアメリみたいな感じで刈り上げまではいきませんが襟足がかなり短い感じで個性的です… 服装はFUDGE系です。 私は背が170以上と高く、華奢なほうではあるのですが、男っぽくなってしまったのではと不安です… 背が高いのに黒髪ショートっておかしいですかね どなたか元気づけてください…

  • 冬服を買いたいのですが...

    冬服もしくは春に着る服だとどんなコーディネートが良いですか(´・ω・`)?? ファッションなどにとても疎いため自分で選ぶと大変なことになります>< ぽっちゃりで下半身が全体的にけっこう太めな人でも着られる 露出控えめなカジュアル、又はかわいい系のコーデがあれば教えてください(´・・`) ちなみに身長は155センチ程度で、ベリーショートで黒髪 ヒールが苦手なので主にスニーカーはいてます(^・ω・^) 注文が多くてすいません´`。 すみませんがお礼は遅くなります´`

  • 襟足をまとめたいのですが…

    わたしの髪型は現在ショート(サイドは長めですが襟足が首にまとわりつくほど)です。いわゆるウルフカットというのでしょうか。 今の季節は暑いので結びたいのですが、中途半端な長さなので結ぶとチョロっとしてかっこ悪いです。 なのでピンでまとめたり~とやりたいのですが、調べても方法がイマイチわかりませんでした。 できれば切らずにこのまま夏をすごしたいです… 襟足のまとめ方で、いい方法ありましたらアドバイスおねがいします!

専門家に質問してみよう