• 締切済み

冬服を買いたいのですが...

冬服もしくは春に着る服だとどんなコーディネートが良いですか(´・ω・`)?? ファッションなどにとても疎いため自分で選ぶと大変なことになります>< ぽっちゃりで下半身が全体的にけっこう太めな人でも着られる 露出控えめなカジュアル、又はかわいい系のコーデがあれば教えてください(´・・`) ちなみに身長は155センチ程度で、ベリーショートで黒髪 ヒールが苦手なので主にスニーカーはいてます(^・ω・^) 注文が多くてすいません´`。 すみませんがお礼は遅くなります´`

みんなの回答

  • riria07
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

カジュアルなら マキシワンピ、普通の無地…黒やグレーなどと スニーカー合わせたりします。 無地のマキシなら冬はショートのダウンや上着…ベリーショート ならマフラーなどの巻物も加えると可愛いかも! 春ならタンガリーやジージャンなど合わせます。 夏ならそのままか白シャツなんかで爽かにきても いいかも(*´∀`) 私も、散歩やお弁当もってデートなどの場合 マキシにコンバースのスニーカーを合わせて カジュアルに出かけたりします! マキシなら足は隠れますしね☆ 楽天で無地、マキシで検索すると出てきますし 手軽ですよ~! 海外にいく前とか楽天で大量購入しちゃいます^^ 安いからすぐに買い替えられるし(*´∀`)オススメです

kowama
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´ω`*)

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

私が最近好んで着る組み合わせ。 淡い色合いの花柄のワンピース(派手すぎないの) をふんわり着る。 だけではお腹のあたりが妊婦さんぽい?と思い 細いベルトを付ける。 ロングカーディガン。 シンプルなブーツ。 以上です。 ワンピースはかわいらしいし、 ブーツでちょっとカッコよくなってフニャフニャ乙女、にならず、 快活であっさりして、ロングカーディガンで少し落ち着いた 感じになる。 ブリブリでも、ボーイッシュでもない。 ブーツは歩きやすい。(走っても脱げないとか) 体を締め付けるものがなく、実は極めてラクチン。 暖かいタイツだとか着ていても、ワンピースがふんわりした 春らしいものなら、春らしく見え、もうすぐ春なのに まだ「冬!」って感じの服を着るより良い。 誰でも似合うと思うし・・・

kowama
質問者

お礼

丁寧にお答えして頂いてとても為になりました(´`*) ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • スニーカーに合うファッションについて。

    スニーカーに合うファッションについて。   こんにちは。20代女性です。 コーデについて悩んでいます。 来週末に友達(女性)と日光へ日帰り旅行に行きます。 (移動はほぼ自家用車での移動です。) 東照宮ではだいぶ歩いたりするのでその時だけは スニーカーを履こうと思っているのですが、 その際に合うファッションはどんなものが良いと思いますか? 普段はRayやJJみたいなお姉系カジュアルな感じのファッションです。   他はヒールのあるパンプスやサンダルでいいんですが、 場所が場所なだけにヒールがある靴だと歩きにくいと思うんです。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

    ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。

  • リボンのついた真っ白のぺったんこパンプス

    ヒールで指がおかしい事になってしまって当分ぺったんこの靴を履くようにしようと思ってリボンのついた真っ白のぺったんこパンプスを買ったものの..... 何と合わして良いのかサッパリわかりません。 ずっとヒールを履いていたのでぺったんこを履くと足が太く見えるしどんなコーディネートをしてもおかしい風に感じます(-_-;) 身長の低い子だったらぺったんこでもカジュアルに可愛い感じで着こなせますが私は身長が174もあるので足が目立ってしまうように思います(-_-;) こんな長身でぺったんこを履きこなすコーディネート.... 思いついた方がいらしたら是非教えてください<(_ _)> 20歳です。

  • ルコックのスニーカーに合うコーディネート

    1歳の息子がいる30歳前半の主婦です。 正月休みに旅行に行く事になりました。 今回の旅行で、手持ちの靴(ルコックのモンペリエ) http://hanakou.net/lecoqsportif/qmt7201-wtr.html を履きたいのですが、どんなコーディネートが合うと思いますか? 普段からヒールの無いパンプスやスニーカーを履いているので ファッションもカジュアルな物が多いのですが、どうもファッションには無頓着でして・・・(ジーンズにTシャツ多し) アドバイスしていただければ助かります。

  • ジーンズにパンプスを合わせたい!ヒールは必要?

    こんにちは。 21歳で現在働いています。 毎日仕事場でも出掛けるときもジーンズを履いています。 カジュアルなファッションが好きだったので、 いつもシューズはスニーカーやブーツでしたが 雑誌などを読んでいるうちに今まで縁がなかった可愛いパンプスを履きたくなってきました。 そろそろカジュアルばかりじゃなく可愛い洋服にもこの春からチャレンジしようと思うのですが、 雑誌だとジーンズに合わせるパンプスはヒールがあるものが多いと感じました。 私は身長155cmと小さいです。 ペタンコ系のパンプスに憧れているんですが、それだとジーンズには合わないでしょうか? 足元をすっきり見せるには、ジーンズに合わせるのにヒールが高いものやウェッジソールのようなものが良いでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • ヒールスニーカー

    女性の方、宜しくお願いします。 私自身は背が高い所為もあり、パンプスはヒールの低い物、カジュアルシューズならペタンコヒールの物を好んで履いています。 当然スニーカーもヒールを必要とはしていません。 が、ここ数年ヒールのあるスニーカーを良く見かけます。 素敵だな、とは思うのですが・・・。 履かれていらっしゃる方、感想を出来れば身長も添えて教えていただけますか?

  • 白のピンヒールは初心者には難しい?

    タイトル通りですが先日 白のピンヒールを買いました、服装はなんでも合うだろうと思ったのですが ヒールを見た姉に白は合わせにくいよと言われ 履くのをためらっています;; 大切な方に買ってもらったのでなるべくコーデにとりいれたいのですが… ヒールの高さは9cmで結構高め 色は真っ白で先端はトガってなく丸みがある形です かわいすぎないフェミニン カジュアルが好きです ベージュのチノパンや紺スキニーと合わそうと思うのですが どうでしょう? ファッションセンスが微妙なため 皆様のコーデをおききしたいです 21 女

  • 子供と公園へ行くときの靴

    最近1歳半の息子と公園へよく行くのですが、活発で滑り台などに上るので、一緒に上ってあげなくてはなりません。 持っている靴がヒールのサンダルやパンプスばかりで、動きやすい靴の購入を考えています。 服装も持っているものの中で出来るだけカジュアルにしようと思っているのですが、今までヒールばかりだったのでどのような靴を合わせればいいのか分かりません。 ダサくならず、服まで買い換えなくて済むようにしたいのですが・・・ 今は、釣り・犬の散歩用に買ったお洒落じゃないスニーカーを履いていますが明らかに服に合わないので・・・。 なにかお勧めの靴や、サイト、コーディネート、雑誌の系統など教えてほしいです。 現在27歳で、ファッションはエビちゃん系ともえちゃん系の中間~もえちゃん系寄りな感じの服装です。公園へ行くときのボトムスはデニムショートパンツやスキニー、レギンスなどが多いです。 体系は細身、160センチです。

  • スカートとぺたんこ靴でかっこいい雰囲気

    27歳の女です。 ファッションについて悩んでいます。 本当は細身のパンツにとんがり靴(ヒール高め)が好きなのですが、 わけあってスカート派・ぺたんこ靴派に変更したいと思っています。 でも、スカートでヒールなしとなると、 かわいい系かカジュアル系にしかならないような気がして困っています。 カジュアル・かわいいの要素が入ると、私には全く似合わないんです。 かっこいい雰囲気で、スカート・ぺたんこ靴を実現させるには どうすればよいでしょうか? 参考になる芸能人やファッション誌など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    お世話になってます! 中2女子です!! 急いでます! 来週にディズニーランドに私いれて女子四人で遊びに行きます! それでコーディネートが決まらなくて迷ってます! ロゴキャップをいかしたコーデを狙ってます! 黒のキャップに 上は何が良いでしょうか…下はショートパンツが良いのかミニスカートが良いのか全くわかりませ汗 とにかく急いでます! 私は派手系が好きです!! 髪型は黒髪ショートです!! 急いでます! 回答待ってます! お願いします!!

専門家に質問してみよう