• 締切済み

SONYのウォークマンで

neardarkの回答

• neardark
回答No.1

同梱のアプリケーションがwindows7のOSに対応している(A850)orしていない(A840)。 850だと「カラオケモード」に「ボーカルキャンセル機能」、「音程調整のキーコントロール機能」がある。 850は曲検索時のリスト表示検索のリストが地味に増えてる(最近追加とブックマーク)。代わりにイニシャルサーチが無くなってる。 850は「おまかせチャンネル」というプレイモードがある。気分や雰囲気、時間帯に合わせた音楽をシャッフル再生するらしい。 850はVPTアコースティックエンジン(音響効果機能、ライブ会場っぽく再生とか選べる機能)の数が5種。840は6種。減ったのはおそらくカラオケモードのボーカル音を消す効果のやつなので、実質は変わってないと思います。 850には「スリープ/アラーム機能」が追加されてます。目覚まし時・就寝時にタイマーで曲の再生・停止ができる機能です。 あと、付属充電器による充電時間が850の方が短くて早く充電できる(840の約2倍早い)。 上記以外の仕様はほとんど同じ。マイナーチェンジと言われればその通り。 850が出て、840は価格が下がったので、機能が必要かどうかで選べば良いでしょう。 個人的にはいろいろ機能追加されている850の方がイイかな。楽しそう。

oclovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもよく分かりました。