• ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 債務を一本化したいんですが、どうすればいいんでしょうか? 現在消費者金融で100万・30万・20万・20万・20万の5社です。 1社にするにはどうすればいいですか。 ろうきんでは、担保がないと受付できないとのことでした。

noname#119831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

年収などがかかれないと難しいでしょうね。 単純に一本化といっても、一本化して空いた枠でまた新たに借り入れをしてしまう人と言うのも居ます。 ですので、簡単に一本化というのも難しいでしょう。 現実的に、20万というのが3社もあり、そのほか30万1社。 これで借り入れ枠はどれもかなりいっぱいいっぱいなのでは無いか?と思います。 1社で20万の限度額を設定するのって、もう、この人の与信枠はほぼ残ってないと言うぎりぎり程度の線でしかありません。 現実的には、貸せないよといっているような信用レベルになっている状態ですので、ここで纏められるだけの信用余力はすでに無いと言える事になります。 現実的には債務整理などを考える必要が出てきている状態かもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 債務整理をするには、やはり法律相談事務所でになりますかね?

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文の金額を合計しますと、190万円にもなりますので、消費者金融でも、金融機関等でも、担保なし、又は、連帯保証人が3名以上なしでの、1社への借り換えは、まず、難しいです。 むしろ、質問者自身の年収と、生活環境(勤務先の経営状態も含む)と、返済見込みが一番の問題点なのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返済していく意思はありますが利息などが高く効率的に返済していく方法はありますかね?