• ベストアンサー

文中もしくは文末に「愛」という言葉を含む題名の映画

文中もしくは文末に「愛」という言葉を含む題名の映画 文頭でしたら「愛と青春の~」とか「愛の~」とか「愛は~」とか簡単に思いつくのですが、 文中や文末にとなると、「博士の愛した数式」とか 「痴人の愛」ぐらいしか思いつきません。 他に有名なのはどんなのがあるか、教えてください。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.6

文末だと『ヴィクトリア女王 世紀の愛』『ファウンテン 永遠につづく愛』『モディリアーニ 真実の愛』など、文中だと『コーリャ愛のプラハ』『世界の中心で、愛をさけぶ』などですかね。 以下の検索でどうでしょうか? 題名の冒頭に「愛」がつく映画 http://www.google.com/search?q=site:www.allcinema.net/prog/+intitle:%22%E6%98%A0%E7%94%BB+%E6%84%9B%22&lr=lang_ja 題名の末尾に「愛」がつく映画 http://www.google.com/search?q=site%3Awww.allcinema.net%2Fprog%2F+intitle%3A%22%E6%84%9B+-+allcinema%22&lr=lang_ja 題名の冒頭・末尾以外に「愛」がつく映画 http://www.google.com/search?q=site:www.allcinema.net/prog/+-intitle:%22%E6%98%A0%E7%94%BB+%E6%84%9B%22+-intitle%3A%22%E6%84%9B+-+allcinema%22+intitle:%E6%84%9B&lr=lang_ja

その他の回答 (5)

回答No.5

「ある愛の詩」 「さらば、わが愛」

noname#120471
noname#120471
回答No.4

「恋愛」とか「愛人」は駄目なんですよね・・。 「キルトに綴る愛」 「映画に愛をこめて アメリカの夜」 「トリコロール 赤の愛」 「トリコロール 青の愛」 「トリコロール 白の愛」 「ただ、君を愛してる」 「歌え!ロレッタ愛のために」 「世界の中心で、愛を叫ぶ」 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

jun_etsu
質問者

お礼

おおおお、色々ありましたね! 「ただ、君を愛してる」以外は全部知ってます。 そういえば数ヶ月前観た「フィリップ、君を愛してる!」はとても良かった! ありがとうございました。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

「コレラの時代の愛」がありますね。 わりと有名な映画だと思います。 2007年 http://movie.goo.ne.jp/movies/p39273/index.html

jun_etsu
質問者

お礼

あー、変てこりんな髪型して主演した「ノーカントリー」でオスカーを受賞した ハビエル・パルデムの作品ですね。題名からして食指が動かなかったんですが…。(A^^;) ご回答ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

「ふりむけば愛」監督: 大林宣彦 出演: 山口百恵、三浦友和、森次晃嗣

jun_etsu
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 百恵ちゃんとは古いですねぇ(A^^;) こんな作品があったんですか、知りませんでしたが素敵な題名ですね。

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.1

パッと思いついたのが、以下の2点です ある愛の詩(うた) : Love Story       テーマミュージックがヒットしました 007 ロシアより愛をこめて : From Russia with Love     ご存じ、007シリーズです  

jun_etsu
質問者

お礼

あああ、ほんと、とっても有名な作品を度忘れしていました。 半分すっきりした気分です(^_^)。ありがとうございました♪ また思い出されたらご回答よろしくですm(_ _)m

関連するQ&A

  • この映画の題名教えて下さい。

    映画の題名教えて下さい。 50年くらい前のアメリカ映画で白黒で題名に「タランチュラ」がつく。 老人の博士が特殊な薬で蜘蛛を巨大化させてしまうのだけれど、結局自分の研究所も巨大蜘蛛の為に火事になってしまうのだけれど、その時博士も自分の開発した薬を飲んだ為に顔が崩れちゃってるという恐い映画です。 多分ですけど蜘蛛はダイナメーションでなく、ホンモノの蜘蛛を巨大に見せて合成してたと思うんですけど。

  • 映画「愛と青春の旅立ち」について

    この映画(↓)、日本語で「愛と青春の旅立ち」 http://www.youtube.com/watch?v=DugKdsMrBNg というリチャード・ギア主演の映画ですが、英語の原題ではAn Officer and a Gentleman、直訳すると「士官と紳士」です。この題名と映画の内容とはどうつながるのでしょうか。日本語のタイトルは少し感傷的な題名に意訳?されていますが、この映画のストートリーは、一人の不幸な生い立ちを持つ青年がつらい訓練なかで愛と友情を育み、一人前の空軍士官へと成長していく、というものです。昔Agatha Christyのミステリーを(原文で)読んだとき、ある人物を形容するのに、officer and gentlemanという表現が出てきたことを覚えているのですが、そのときはいわばbread and butterのように、まとまった一つの言葉(phrase)として使われていたと思うのですが、このことばと映画の題名とはどのような繋がりがあるのでしょうか?映画の題名との違いは、映画ではan officer と a gentlemanと、二つの言葉に切り離されていることです。あるいは映画の主人公となった2人の人物を象徴しているのでしょうか?この映画を見たときから、この原題の意味について気になっていたのですが、どなたかお分かりの方はおられるでしょうか?

  • カーソルが、文末に飛ばないことです

    カーソルが、文末に飛ばないことです  みなさん、こんにちは、大宇宙です。以下のとおり質問します。  au A5522SA SANYOの携帯電話を使用しています。  メールなどの本文を入力して日記や、仕事のメモを書いています。長い文章だと何回にも、分割して、何日もかけて入力することになります。記入できる最大の文字数は、全角で10,000文字です。  不便と思うのは、文章を追加しようとするときに、カーソルが、文末に飛ばないことです。10000文字近くになるとカーソルを文頭から文末に移動するだけでも、何分もかかります。  このような時、何か解決策は、あるでしょうか?  どのように対処しているのでしょうか? 1.更新する文書を開いたときに、文末にカーソルが飛ぶ携帯電話、ノキアに、交換する? 2.更新する文書を開いたとき、文頭にカーソルがあるが、文中どこにカーソルがあっても、文末にカーソルを飛ばせる携帯電話、NEC に交換する? 3.日付や●などの記号を入力して区別できるようにして、文頭から文章を入力していく。 4.携帯電話の能力の限界と悟って、我慢強く、カーソルが文末に届くまで待つ。 5.長い文書を初めから打たないので、不便に感じない。関心が無い。 6.その他  たとえひとつだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

    • ベストアンサー
    • au
  • 映画の題名

    昔の映画。モノクロ。ドイツ的。人間が体を失って、脳だけになって、博士がこれを生かし続けている。しかし、脳は(殺してください‥殺してください・…)と発信続けている、という残酷な映画。どなたか観られたことありますか?題名が知りたいのですが…

  • 挨拶状文中の「私」の書き方

    会社の社長交代に伴い、挨拶状を作成中です。 文頭の「私儀」などは、一行目の文末から始めるのは承知しておりますが、文中に「私同様、御指導のほど・・・」などと「私」が出てきた場合も行末に来るように配置した方が良いのでしょうか?? 普通に文章を打っていくと「私」が行の頭に来るので、ちょっと気になりまして・・・

  • 映画「愛と青春の旅たち」を見て分からないこと

    私は「愛と青春の旅立ち」の映画を、 DVDで、見ましたが、 訓練の脱落者に、DORという言葉を、使っていますが、 これは、いったいなんの英語の略で、どういう意味なのでしょうか?

  • 映画の題名を…

    今年の夏辺りにテレビのロードショーでやっていたのですが 三十路くらいの殺し屋(?)の男の人が12歳の少女をふとしたことから護ることになり、二人とも他の悪役から殺されそうになったりするのですが最後には二人の間に愛が芽生える。 と言う内容の映画の題名が分かりません。 今になってから観たくなったのですが・・・知ってる方教えてくださいよろしくお願いします。

  • 題名だけなら、この映画が一番!

    私は映画が大好きなんですが、観ようとする時に最初に入ってくる情報というのは、やはり「題名」なので、その印象というのは大きいですね。 もちろん、題名だけでなくその他の情報も加えた上で、観るかどうかを決めるのですが、題名で最初に受けた印象は、どうしても残ります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、題名だけならこの映画が一番インパクトがあったとか、素敵な題名に惹かれたしまったとか、そういった映画を教えていただきたいのです。 因みに私の場合は、  『時計じかけのオレンジ』 が、一番かな? 題名に惹かれて観た結果も、素晴らしい映画でした。 宜しくお願いします。

  • 文末、文頭に文字を挿入できるソフト

    題名の通り、文末や文頭に好きな文字を挿入できるフリーソフトを以前ダウンロードしたのですが、削除したのかどこかへいってしまいました。 誰かご存知の方いましたら、そのURLを教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 倒錯した愛を描いた映画

    「倒錯した」というと同性愛が浮かびますが、 他にもっと異常な愛を描いた作品って何かないでしょうか? 例えば、動物を”異常に”可愛がる人間の話とか、 ゴミにしか見えないような物に異常な執着心を持つ人間の話とか…(あるのか?) 超ドマイナーな映画にありそうですが、私は詳しくないので教えてください。 邦画・洋画を問いません。題名や出演者だけではなく、 主人公の誰それが何々に対してどういう気持ちを抱いているのかとか、 簡単にご説明をお書き添え頂くと大変ありがたいのですが。 お礼が遅め遅めになるかもしれませんが、必ず致しますのでよろしくお願いします。