騙されているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 先月の末、『ワンプライス本店』で注文したレコーダーが入荷遅れのために未だ届いていない。
  • 購入時は価格コムでショップ名が表示されていたが、後に消えてしまった。
  • 他の購入者も同じ状況であり、商品の価格も上がっているが、どう対応すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されているのかな?

騙されているのかな? 先月の末、 「ワンプライス本店」という 店で レコーダーを注文しました。 そこで、別の方も価格コムで質問されていて 同じ状況でしたので 驚いているのですが・・。 これは まさか?? ・・と思い、皆様のご意見を聞きたくて 質問させてもらっております。 価格コムでショップ名が表示されていたので 買おうと思いましたが、気づいた時には ショップ名がなくなっていたので、 公式があるのでは?と思い、 ヤフー検索でしてみたところ、 先頭に現れたので、覗いてみたら 欲しい商品が置いてありました。 そこで、私も価格コムで書き込まれた人と同じように HPには「入荷待ち」などの表示は一切なかったので すぐに購入+延長保証分の金額を銀行振り込みました。 これは、HP規定で、2日以内に振り込んで下さいとの 事でしたの6万5千円程、振り込みました。 そこで、入金の確認メール・注文メールなど メールでは店との記録が残っておりますが、 1週間たっても、何のおとさたなしでしたので 再度、いつくるのかのメールをしたら、 初めは返信がないので、もう1度 送ったら、メールが来ました。 内容は、 「現在こちらの商品が生産完了にて入荷が大変遅れている 次第になっております。 予定では1週間ほどで入荷でしたが、現在まだ未入荷になっております。 生産完了になりまして、大変入荷困難になっている次第です。 ご心配お掛けしておりまして申し訳ございませんでした。 当店も仕入先等に他もあたっております。 また確認出来次第連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。」 ↑こんな感じで、現在も連絡なしなのですが・・。 価格コムで商品の検索をかけたら、値上がりして 買った商品より1万程 高くなっております。 そこで、このような場合  注文者から 返金の要請はできるのでしょうか? それか1ヶ月程 待った方がよいのでしょうか? なにせ、私と同じ経験をされている方が価格でもう1人 いらっしゃったので とにかく驚いております!! ※ちなみにヤフーオークションでの出品はやっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.3

「電話」という道具を、ご存知ですか? こんなところで聞いているよりそのワンプライスとかいうところに電話してみることが先決でしょう? 住所でググルと、マンションの管理室の電話も出てきます。評判形態等きいてみるのも、少しぐらい参考になるかもしれませんね。 「生産完了」という意味は、もう作りませんということです。 少なくてもこれから市場に出てくる商品は、展示品だったり、再版されたものが主流になります。 質問者様が何らかの理由で、どうしても同じものがほしければ別ですが、冷静に考えてみたらいかがですか? それから、「キャンセル」については、納期も立派な契約付帯事項です。それが守れない、または不明なら、キャンセルの立派な理由になります。「キャンセル料は払う必要もなければ、気にする必要もありません。」 たぶん想像するに、自転車操業をしている、個人経営の店でしょう。まあいつ消えてなくなっても不思議ない状態ですから、一日でも早くお金の回収に動いたほうが賢明ですよ。

kowaihon
質問者

お礼

皆様、私の質問にお答え頂き、 回答ありがとうございました! 本当、感謝しております。 早速、再度、連絡をとってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして♪ う~~ん、非常に微妙ですねぇ。 まるっきりだまされている可能性も否定できませんが、実際にメーカーでは生産完了なのか、ショップからではではない部分で検索してみましょう。 その上で、同じ製品が今も大手オークションで販売されてるなら、疑いの度合いは大きくなるかと思います。 よほど販売側を信頼しない限り、先に送金は自己防衛として「無し」ですよ。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

キャンセルは可能でしょうが、キャンセル料を払う必要があると思います。 ご利用案内に「基本的に返品・キャンセルは承っておりません。 ご注文後のお客様理由でのキャンセルにつきましてはキャンセル料として、 商品1点につき商品価格10万未満は3150円、10万以上は商品価格の3%のキャンセル料が掛かります。」 とあります。 これに同意した上で注文されたのですよね? 「特定商取引法に基づく表示」やお店都合による一方的なキャンセル有り、お客からのキャンセル不可の内容から察するにこのお店は入金を確認してから商品を確保しているように思います。 ----- 個人的に実店舗を持たないお店に対しては「代引き」が原則と思っています。 価格comでも代引きを推奨していたはずです。 http://kakaku.com/help/shopping_notice.htm

関連するQ&A

  • ワンプライス本店で購入された方?

    ワンプライス本店で購入された方? 「ワンプライス本店」という店が ヤフーショップに掲載されてました。 価格コムで調べた所、どなたか レコーダーを買われた方で 注文した商品がまだ来ないという記事を目にしました。 一応、このショツプのサイトは ヤフーで検索して先頭にありますが たぶん、個人で経営されているのでしょうか? 10月になっても10月の営業予定カレンダーが 8月9月のままでしたので ここ最近 10月に変わったようですが・・。 ここで、安めのレコーダーを購入しようかとは 思いますが、 そもそも、WEB上での売買は しっかりと相手先が名の知れた信用ある店で 購入したり、代引きを利用した方が売買として 確実なのですが、激安ともなると、現金振込み などが多い店もあります。 そこで、WEB上での売買での心得はありますが、 ヤフーショップで掲載されている 「ワンプライス本店」という家電を売る店ですが、 ショップの評価も高いようですが・・。 皆様でこのショップを利用された方はいらっしゃいますか? ちなみに、たぶん、価格コムでレコーダーがまだ来ない という方は、売れ筋のレコーダーらしく、 ショップのHPには入荷待ちとは書いてなかったらしいですが。 ??

  • アマゾンの予約について

    先日、アマゾンで予約したのですが、発送予定日になってもなんのおとさたもなく、メールで問い合わせたところ、 【発送予定日までに商品を発送できず、お客様にご迷惑をおかけいたしておりますことを心からお詫びいたします。ご注文商品がおもちゃ&ホビーストアの商品の場合、生産数が少ないために、当サイトで承った注文分の商品が発売日前後に入荷されず、商品のお届けが当初の予定よりも遅れることがあります。 入荷した商品数がご注文数よりも少なかった場合、残りの商品は再生産後に入荷しますので、入荷後、発送手続きが完了しだい、商品を発送します。発送の際にはEメールでお知らせします。 と・・・・。 意味がわからないです・・・。 こんなのでいいのでしょうか?? もう買えないとおもったほうがいいのでしょうか・・。

  • 入荷待ち商品について

    商品を2つネットで注文しました。 ショップからのメールに、 「ご注文頂きました下記ご注文の中に、お取り寄せ対応品・一時欠品で入荷待ちの商品が含まれております。発送の見込みがつき次第、改めて、当店からご案内のメールをさせて頂きます。」と書いていました。 一時欠品なら在庫なしの表示になっているものかと思っていましたので、急ぎの商品でして…大変ショックです。 ネットでの購入はあまりないので、知らなかった私が悪いのでしょうが、これは普通のことなのでしょうか? どちらか在庫のある方を先に送ってもらったり、どちらかをキャンセルすることはできないようです。 入荷待ちだったとしたら、入荷するまで何ヶ月も待つ可能性もあるのでしょうか?

  • WEBショップでページが表示されないのは?

    WEBショップでページが表示されないのは? 何度も、同じカテで質問させてもらってますが、 何卒、ご了承下さいませ。 価格コムというサイトから TVを検索した所、沢山のSHOPが価格順に 表示されました。そこで、そこから SHOPへアクセスしてみると そのTVがその店のHPで販売されてました。 が!? 直接、例えば ヤフーからその店のHP名を検索して そこから入ると、あら不思議? その商品は掲載されていません。 つまり、価格コムから入らないと その商品には 出会いませんでした。ちなみに、商品はWEB価格! という特別なお値段でしたが・・。 さてはて? ここで皆さんに質問ですが、 そもそも、価格コムと提携するSHOPが 独自で出している特別商品? 例えば、価格コムから入らないと表示されない 商品 居酒屋で言えば、裏メニューなど あるのでしょうか? なにせ、今回、そういう現象を体験したのが 初めてでして・・。

  • ネットショップからの「現在入荷中」というメール

    最近はインターネットで買い物をすることが多くなりましたが、ショップによっては在庫ありとなっているにもかかわらず、注文すると後日入荷までに時間がかかっている旨のメールが届き、結局注文から1ヶ月以上かかるケースがあります。 1ヶ月は長すぎるにしても、「現在入荷中です」とメールが届くことはよくあります。 ネットショップで商品を注文前に本当に在庫があるのか確認する方法はないでしょうか。 色々なショップさんで同じものを売っているだけに悔しい思いをすることがよくあります。

  • auオンラインショップの注文取消

    iPhone 6 Plus 64GBをショップで予約しておりました。 店員の話で10月中に入荷するとの話だったので、 待っていましたが、11月に入っても入荷がなかったので、 オンラインショップで他機種を注文しました。 本日(11/5)ショップから入荷の連絡があり、 オンラインショップの注文を取消そうと思ったのですが、 注文状態が登録済になっており、WEBから取消しが出来ません。 (発送日は空欄になっています) auからのメールによれば、 「商品発送完了後に、配送伝票番号含めEメールにてご案内いたします。」 となっているので、まだ発送前だと思うのですが、 WEB以外で注文の取消しは出来るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ネットショッピングにて

    先月の10日にあるネットショップにて買い物をしました。 当日に注文確認メールが届き、振込先等の記載があったので当日中に入金を済ませました。 ところが翌日、注文した商品5点のうち1点が欠品しているとの連絡があり「発送可能になったら再度連絡する」とのことでした。 しかし、何日待っても連絡がなく今月1日にこちらからメールにて「いつ頃発送可能になりますか?数日中に発送が不可能であればキャンセル扱いにしてください」というような内容の連絡をしました。 それに対しては快く応じていただきましたが、結局「入荷の目処が立たないので返金します」と一昨日に連絡がありました。 ところが、欠品といっていた商品はネット上では今でも注文が可能な状態になっています。 それを指摘すると「その商品は入荷しているのですが、他の商品が欠品してしまいました」とのこと・・・。 注文が入っている商品の確保もせず、このような対応に苛立ちを感じました。 そしてどの商品が欠品したのかを問うと返答がありません。 私が注文した商品全ては現時点で注文可能になってます。 ネットで商品を購入した際、注文後に「在庫がない」「商品が欠品」などと言われることが稀にあります。 ショッピングカートのシステムで、在庫がなくなり次第注文の受付ができなくなるようになっていればいいのですが全てのネットショップでそのようなシステムになっているわけではありません。 注文が重なったときなどにこういったことがあるのかと思いますが、そういった場合は在庫が入荷次第発送してもらったりしていました。 しかし、在庫がないとわかっているのに商品が購入できるようになっていることに疑問を感じました。 これは違法なのでしょうか?

  • 通信ネットでの買い物

    価格ドットコムから出品しているショップ≪ジアースオンラインショップ≫というお店でPSP(ゲーム本体)を1月下旬注文しました。注文し、次の日すぐに振込もしたんです。こちらに届くのが遅くて2月5日~10日ということなので待っていたんですが全然届かないし連絡もなかったのでメールをしたら入荷トラブルにより遅くなるとのことでした。待っていたんですが遅くなるなら返金してもらおうと思い、メールしたらOKとのことだったので返金口座を連絡しました。それ以降、待っても待っても連絡こないので、メールやら電話やらしても連絡がとれません。こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?お金返してもらいたいです(';')

  • 英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで小物を購入予定です。限定品でどうしても欲しい物なので相手に詳しく説明したいと思っています。すみませんが下記の英文を教えて下さい。お願い致します。 現在入荷予定で確実に3月末に入荷する商品のリストをくれませんか? とりあえず、すぐに現在入荷済みの商品を注文します。 そして、3月末に入荷予定の商品も確認して注文します。

  • ヤフーショッピング

    11日前にヤフーショッピングにて 商品の注文をしました。 本日の19~21時指定です。 ですが、未だに荷物は届きません。 また、商品は受注生産と書いてありました。 だから、欲しい日から11日前に注文をしました。 その後、発送確認のメールなども連絡も一切ありません。 もし、指定日に届けることが無理なら(生産が無理)なら、その旨を伝えるのが普通ではないのでしょうか、、、? ヤフーショッピングの注文履歴には発送済みと書いてあります。 注文確認のメール(自動送信)には、発送準備が出来次第連絡しますと書いてありました。 これは、発送されてるのでしょうか? また、クロネコヤマトにて配送みたいですが伝票No.などの記載も一切ありません。 配送状況なども分からないまま待ち続けています。 本日は母の誕生日で、そのプレゼントでした。 ショップからすればプレゼントだとか知ったことではないでしょうが、指定日に届けれないならば、その旨だけでも伝えてくれてもいいと思うのですが、、、。