• ベストアンサー

日焼け止めクリームについて

日焼け止めクリームで一番守りが堅いやつ教えてください。SPAの値とPA++・・・+の大きいやつのことです。 スポーツ用・海外のやつでもOKです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.3

今まで会社によってSPFの測定に違いがあったので、日本だけか、世界でか忘れましたが、SPF50以上のものは全てSPF50と表示するように、共通になりました。 PAが表示されるようになったのはここ何年かで、SPFは肌表面の紫外線を防ぐもので、PAは、肌の中に入る紫外線を防ぎます。 SPF50PA+++(スリープラス)が一番です。 コーセーファシオのは、1200円で日焼けもしにくいです。 どの日焼け止めも、2~3時間置きに塗り替えた方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.2

やっぱり「日焼けしない日焼け止め」で有名なのは「アネッサ」だと思います! ネオサンスクリーンEXは(No1の方のと同じですが)「SPF50」「PA+++」です。安いものでも同じ数値のものはありますが、私の場合なぜか日焼けしてしまいます・・・。 ただしアネッサは落とすのも一苦労なのでクレンジング時にはしっかりと落としましょう。 あと、塗り方なども工夫すると日焼け効果は高くなります。参考URLも見てみてください。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/ANESSA/html/indexp.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

最大で「SPF指数50」でPA表示も+++が最高と思います。 SPF指数が50以上でも50と表示するようです。 偶然に手元にあるのが「カネボウ」の「サンプロガード」という商品ですが「SPF50」「PA+++」ですよ。 http://www.khps.co.jp/lineup/products/all/khps2003_09_sunpro.html

参考URL:
http://www.saikan.co.jp/ririfu/pdf/0107/3-1.pdf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼け止めクリームは不要?

    下地クリームに SPF30・PA++ の表示があれば 日常生活ぐらいなら単独の日焼け止めクリームを使わなくても良いのでしょうか?

  • 日焼け止めクリームについて

    一切メイクをしていないすっぴんの状態に日焼け止めクリームと塗ったとします 落とすには、お風呂に入ったときに洗顔だけすればOKですか?

  • 日焼け止めクリームについて

    こんにちは。 去年の夏に使った日焼け止めクリームが半分程残っているのですが、 今年の夏もまだ使えるでしょうか? 最後に使ったのは10月ごろで、そこからずっと引き出しの奥に放置していました。 肌に悪いなら、もったいないけど新しいのを買った方がいいのかなーと思っています。 ちなみにビオレのspf50のやつです。

  • ばっちり効く、日焼け止めクリームと、美白化粧品を教えて!!

    私は海が好きで、年に1回必ず海外のリゾートに行きます。 しかし、その度に顔には濃いシミが・・。 今までは、資生堂のアネッサの日焼け止めクリームに、同じくアネッサのファンデーションを圧塗りしていました。 しかし、大好きなスノーケリングをしていると、マスクの当たるところのファンデーションがはげて、毎回丸いマスクの形に日焼けしてしまうのです。 マスクにもファンデーションべったりでキモチ悪いし。 そこで、皆さんに質問します。 こんな私にぴったりの、超強力日焼け止めクリーム(でも、ローションでもファンデーションでも・・)があるよ!という方教えてください。 また、日焼け後のケアにいいものあるよ!という方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼けしたーい

    色白中学生男子です。 日焼けがしたいです。日焼け止めでSPFが10~15って売ってますか? PA++?みたいなのは入ってないやつが欲しいんですが、お手ごろ価格がいいです。(1000円以内) あとほとんど外に遊ばないんで、今年は少しずつ外で遊ぼうと思います。 オススメ日焼け止めや日焼けの仕方。どしどしおしえてください。

  • 落とさなくていい日焼け止め

    アフリカのある貧しい村で生活することになり、 日焼け対策をどうしようかと悩んでいます。 色が黒くなることは全然かまわないのですが、 シミそばかす顔なので、ぬらないと大変なことになります。 肌が弱いため、日本でも日焼け止めがかかせないのですが、 現地では水や電気のない地域での生活のため、 日本の日焼け止めをばっちり塗っていても、 水が安定していないため、落とすことができないことも・・・ そこで、 「塗りっぱなしでもOKな日焼け止めクリーム」を知っている方いますか?? まぁ現地に行くと、現地の自然のものがあると思うのですが、 日本で何かあればそれにこしたことはないので、 「塗りっぱなしで、落とさなくてOKな日焼け止めクリーム」を知ってたら、 誰か教えてください!!

  • 日焼け止めを探しています!

    日焼け止めクリームを探しているのですが、なかなか希望に合ったものが見つかりません...。 譲れない特徴は以下の通りです。 1.SPF28~34 PA++ 2.通常の洗顔で落とせる 3.乾燥肌向けのしっとりタイプ(クリーム状のもの) 4.ファンデーションとの一体タイプや下地クリームではないもの 5.低刺激のもの このような日焼け止めをご存知の方、情報お願い致しますm(__)m

  • 日焼け止め

    毎日屋外で部活のスポーツをしているので、強そうな日焼け止めを つけて行くのですが、自分はかなり汗をかく人で、日焼け止めが 汗で浮いてしまって白い粉をつけたようになってしまいます。 日焼け止めはつけておきたいのですが、顔なんかが真っ白になってしまうのは みっともなくて恥ずかしいので白くなってしまわないようにしたいのですが、 浮き上がってしまわないようなぬりかたってありますか? それとも日焼け止めクリーム自体が良くないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • このクリームがほしいんですが・・・

    海外で↓URLのクリームを使用してとても気に入りました。 http://www.mydove.com.au/SummerGlow.asp これは体に塗るだけで太陽に当たらなくてもきれいに日焼けができるクリームなんですが、海外で使用したときに思ったよりすごく効いてかなり日焼けできました。 日本で買いたいんですがどこの店にもうってないし、ネットでもなかなか見つかりません。 どこかネットで売っていればURL教えてください。 それ以外でもこれと同じようなクリームで日本で手に入れれるものを教えてください。 情報をください。

  • 日焼け止め

    素朴な疑問なんですが、日焼け止め成分配合のBBクリーム(SPF35PA+++)とフェイスパウダー(SPF40PA++)を顔に付けてるんですが、この場合SPFとPAは合算されるのですか?