• ベストアンサー

Cygwinで画面をクリアするには?

Cygwinで画面をクリアするには? Windows 7にCygwin 1.7.7をインストールして使っています。 Cygwinではclearコマンドを利用できないようで、代わりにCtrl + Lを利用するということがわかりました。 しかし、bashをviモード(set -o vi)で使うと、Ctrl + Lでは画面をクリアできません。 viモードで画面をクリアするにはどうしたらよいのでしょうか?

noname#241087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nano70
回答No.1

ncurses パッケージをインストールすれば clear コマンドが使用できると思います。

質問者

お礼

nano70さん おっしゃる通り、ncursesパッケージをインストールしたところ、 clearコマンドを利用できるようになりました。 おかげさまですっきりしました。 どうもありがとうございました。