• ベストアンサー

鉄道関係の方に質問・・。

鉄道関係の方に質問・・。 私の好きな人は、鉄道会社(運転士)で働いていますが、やっぱり電車が動かすのが好きなら 車にも詳しい方(車好き)の方が多いのでしょうか??

noname#119488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgmg-kii
回答No.1

鉄道関係者じゃないけど。 同じ動かすといったって、電車と車じゃ全然構造違いますからね。 ひとくくりにしすぎ。鉄道車両にはハンドルないし、レールなかったら走れません。 >車にも詳しい方(車好き)の方 の定義がよく解らんが、まあ、「運転する」ということ自体は好きな人は多いかも しれないですね。でもそれがイコール「車好き」ではないと思うし。 「車好き」って車のデザインとか、エンジンの構造とかそういうとこが好きな人の こと言うんじゃないの?運転するのが好きな人を「車にも詳しい方(車好き)」 ってあんまり言わない気がするけど。どう?

質問者

お礼

そうですね^_^; ご回答ありがとうございます。