• ベストアンサー

さきほどSKYPEを起動しようとしたのですがセキュリティソフトのESE

さきほどSKYPEを起動しようとしたのですがセキュリティソフトのESET smart securityが起動?して「通信を許可しますか?」と毎回でるんですがいつもこれを「許可」を押すのですが誤って「遮断」を押してしまいました。 するとスカイプにログインしようとしても起動できなくなってしまいました。 パソコン初心者なのでよく解りません。 遮断の解除の仕方などわかる方いましたら返答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.1

ESET起動→ウインドウを開く→設定→パーソナルファイヤーウォール→自動フィルタリングモードへ切り替えをクリックで、改善しませんか?